戦国無双クロニクル3(Vita版)。
忘れないうちにメモ。
自分用の攻略みたいなもの。


早川さん、阿国さんのレア武器取得方法はこっち


■徳川家康の乱(if今川)
・【】→ミッション
※便宜上、一覧とは別の順で表記しています。
この順でいけば出来るはず。

※直虎は固定キャラ(外せない)


【衝突】  ※1分
緑→鳥居元忠 撃破
青→石川数正 撃破


EX【阿国の優しさ】 ※2分
青→阿国 援護
(阿国に近付いて発生させる)


【天下無双の壁】
緑→本多忠勝 撃破


【梟雄の算段】
緑→松永久秀 撃破
(下記「氏真完全包囲」発生後、早めに松永に接近すると発生)

【氏真完全包囲】
青・黄→柳生宗矩、松永久通、三好政康、十河存保 撃破
緑→小少将 撃破


【次郎法師奮闘】
直虎→敵将3人 撃破


EX【次郎法師さらに奮闘】 ※1分
全→300コンボ


【浅井軍襲来】
緑→大谷吉継、石田三成、藤堂高虎 撃破

EX【互いの信義】
緑→浅井長政 撃破


EX【ダメすぎる主君でも】
緑→榊原康政 撃破
(マップ右下端の閉まっている所にいます)


【炎の中で】
直虎→稲姫 撃破


★memo
「次郎法師奮闘」は直虎が赤ゾーンの敵を普通に倒せるなら発生直後に済ませてもいい。
「梟雄の算段」はマップ下半分を回るキャラが赤ゾーンで松永を倒せなければ、接近してミッションだけ発生させた後、先に上半分の敵将を倒して士気を下げてから達成しても可。
(松永さんは放っておいたらそのうち赤ゾーンから出てきます)





レア武器取得方法


正確な条件は不明。
条件さえ満たせば同時取得が可能。
以下、自分が取った手順↓


難易度:難しい
友好度:親密
おすすめ配置:早川さん→緑阿国さん→青


・手順

阿国さんで石川、早川さんで鳥居を撃破(衝突)

阿国さんで氏真や味方武将付近の雑魚や敵将を片付けておく

早川さんで忠勝を撃破(天下無双の壁)
黄が操作可能になったらその場に待機させる。

「氏真完全包囲」が発生したら、誰でもいいので松永に接近だけしてミッションを出しておき、とりあえず放置。

早川さんで柳生、久通、三好、十河、小少将を撃破(氏真完全包囲)

一旦、直虎に切り替えて敵将3人撃破(次郎法師奮闘)

再び早川さんで吉継、三成、高虎を撃破(浅井軍襲来)
※出現場所は赤ゾーンですが、白ゾーンとの境目の門の所で待ってれば勝手に来てくれます

そのまま早川さんで長政を撃破(互いの信義)

マップ右下端の閉まっている所へ行き、門が開いたら早川さんで榊原を撃破(ダメすぎる主君でも)

最後に早川さんで松永を撃破(梟雄の算段)
これで黄の初期位置近くから輸送隊が出現するので倒してレアゲット。

続いて阿国さんでとにかく雑魚や敵将を撃破しまくる。
阿国さんの撃破数が600人を超えたあたりで松永のいた所の詰所から輸送隊が出現するので倒してレアゲット。


★memo
輸送隊の出現位置はどちらがどちらとは決まっていないのかもしれません。
(前回は松永のいた所から早川さんのレア輸送隊が出てきたのですが、今回は黄の初期位置からで、逆に阿国さんのレア輸送隊がこちらから出現しました)

早川さんのレア条件は恐らく、黄解放後の全ミッション(直虎の固定ミッション以外)を一人で達成すること。
300コンボはやらなくても取れました。
阿国さんの方は単純に「阿国、600人撃破」テロップが出た時点で出てくると思います。