拍手ありがとうございます!

メモ帳にifルートの感想とか攻略とか書き溜めてたせいで、リストが無双でほぼ埋まって買い物メモになかなかたどり着けない事態に今日陥ったので、その辺もそろそろまとめたいなと思ってます。





クロニクル3。

前回に続き、戦歴の各ステージの条件を満たしてクリア系の中でも一際大変だったもの。
「松永久秀の乱・改で浅井長政と大谷吉継と藤堂高虎と石田三成が協力奥義で敵将を倒してクリア」

ツーペアそれぞれが協力奥義出せばいいのかと思って長政・高虎、吉継・三成で協力奥義出したけど達成できなかったから、多分それぞれがそれぞれと奥義出さないとダメな流れです(´・ω・`)困ったヨ

だって吉継、協力奥義の発動に協力してくれないんだものww
私のプレイデータでは4人の中で吉継だけが飛び抜けて強いから、別のキャラで無双ゲージ溜めてる間に一人でさっさと敵将を倒していってしまう。
(吉継は階級99カンスト済み、他の3人は平均25)

他のは、それぞれ神速攻撃でゲージ溜めて敵将に協力奥義発動の流れでいけたのですが、吉継だけは近寄って奥義発動する直前に一人で敵将を倒してしまうという。

吉継「お前達は腕っぷしが弱いから俺が先に掃除しておいた」(思いやり)
たぶんそういう流れ。

三成の無双ゲージ溜まった!と思ったら敵将いないし。
あともう総大将だけだがや…

協力奥義用に残しておいた伊達軍はどこに行ったんだろうなあと思って、慌ててゲージ溜めて吉継を追いかけたら、道中に敵将(恐らく伊達軍の皆々様)が落としたと思しきおにぎりと砂金でちょっとした鬼退治跡みたくなってましたwwww


伊達軍いっぱい居るから、無双ゲージ溜める間ちょっとくらい放置しててもさすがに全部は掃除できないだろうと高をくくってた。
吉継が掃除にかける情熱は半端なものじゃない。
今日それを痛いほど感じました。


3回やり直してやっとクリアできたよ\(^^)/