【鳥刺し予想】

エデンの、バードガールことエージェント・『キャット』の相棒は『鳥』だと予想する。

キャットが変装している、あのバードガールのコスチュームはオペラ『魔笛』の『鳥刺し・パパゲーノ』が元ネタだと予想する。

『魔笛』にはパパゲーノの恋人役の『パパゲーナ』という女子キャラも登場するので、キャットはもしかしたら、パパゲーナの方かも知れない。
……そしたら、多分、その謎の『相棒』が『パパゲーノ』だと思う(笑)


『鳥刺し』とは小鳥を生け捕りにする職業の人です。または、鷹狩り用の鷹の餌を捕まえる職業の人です。

英訳すると『バード・キャッチャー』です。

『CAT(猫)』
『鳥刺し』
『鷹狩り』
から推測すると、キャットの『屋上にいる』という相棒は『鳥』だと予想する。
そして、多分それは、タカやワシやコンドル、フクロウなどの大型の『猛禽類』だと予想する。

キャットが『鳥男を呼び出す儀式』を行う『アスAM!』が深夜ならば、夜目の利く夜行性のフクロウを使ってくる可能性が高いが、
どうやら、『白昼』に儀式をするらしいので、フクロウではない可能性が高い。
(一般的に鳥は鳥目なので、夜間の活動には向かない。キャットが昼間を指定してきたのは、相棒が『鳥』だからだと思われる。
しかし、フクロウという線も捨てきれない。シロフクロウなど、昼間もよく活動する種もフクロウにはいるのだ。)

儀式は昼間に行われるらしいので、『夜目』や『鳥目』は気にしなくていい。

しかし、最も気にすべきなのは、バードガールの呼びかけによって集められた民衆の『人目』である。
フォックスは烏丸達、バードメンの姿を民衆に見せる事が目的なのかも知れない。

夜間よりも光源が安易に確保できる昼間の方が、烏丸達の顔バレの危険性が高くなる。

もし、顔バレしたら烏丸達はもう通常通りに学校や自宅へは帰れなくなる。『日常』に帰れなくなってしまうのだ。

そこをすかさず、フォックスが救いの手(笑)を差し伸べて烏丸達を保護して、自分の手駒に加える……とかいいかも知れない。

帰る場所を奪っておいて、自分の元に来るように仕向ける(笑)

もしくは、烏丸達がバードメンである証拠写真や映像などを撮って、烏丸達との交渉や取り引きの材料にするつもりかも知れない。


さっきも言ったけど、『鳥刺し』の英語訳は『バード・キャッチャー』。
『猫』も『鷹狩り』も『鳥刺し』も、『鳥を狩る者』。


もしかしたら、
これは『鳥男捕獲計画』かも知れない。
『鳥男生け捕り作戦』………これが真の目的かもッ!!


あ、因みに、
バードガールことキャットの元ネタは『キャットウーマン』や漫画『ベルセルク』の女剣士『キャスカ』だと思う。
または、『結界師』の妖獸使いの『花島亜十羅』だと思う。


――――――――――――――

今、密かに『鴨田樹真が闇堕ちしてくれないかなぁ〜…』と思っています。
( ̄∀ ̄)

彼の特化能力は『バーサーカー』だといいなと思う。鴨田樹真はツイートの送信が苦手らしいので『読み取り専門』に特化すると予想する。相手の意志を読み取り、それに『瞬時』に反応する『超高速の読み取り』。

それによって、相手の『動作の先読み』を可能にする戦闘特化型の能力。

バードメンの身体能力の強化も加われば、驚異的な反射速度を得る事ができると思う。

だけど、『瞬時』の判断に全神経を集中させる為に、高度な思考を必要とする『理性』や『言語機能』が低下する。

……そして、バーサーカー状態で『何かやらかして』闇堕ちする………ってのが、私の理想的な『鴨田闇堕ちパターン』です♪

『鴨田、気が付いたら両手が血でべったりと染まっていた。烏丸達に近寄ろうとすると、怯えられた。ワケも分からず、ふと鏡を見るとそこには返り血を浴びた自分の顔が化け物のように映っていた。』

………そんな感じで、烏丸達とは一緒に居られなくなってしまい、一人離脱した鴨田に、敵キャラが接触してくる。

そんな展開きて欲しいですね。
結界師の志士尾限くんと火黒ちゃんの未遂に終わった闇堕ち勧誘イベントを、今回の作品では誰か主要な仲間キャラでやってほしいです。


――――――――――――――

キャット「確かに、私には翼はナイ。だけど、コレが私の翼よッ!!」
颯爽と登場する大型の猛禽類。
烏丸「…鳥!?」

キャット「この子と二人で、狩らせてもらうワ!!」

キャットが猛禽を放つ。
鋭く鳴くと、翼で風を切り、烏丸に一直線に向かってきた。

………そんなシーンがある事を期待してます。(*^o^*)

では、また!