『小金井薫』(こがねい かおる)
魔道具『金剛暗器』の使い手。
最終的に、
時空流離の術で戦国時代に織田信長を殺しに行った紅麗さま☆にくっついて行っちゃいました。
小柄な中学生男子です。
(ファンクラブもある!私は紅麗の方が好きだけどなぁ…。あと、『呪』とか好きですよ。腐的には烈火×紅麗とかで推す!!)
小金井薫って…実はかなり器用ですね。
『金剛暗器』って6種類の武器に変形できる武器なんだけど、
パズルみたいに変形の手順が難しいって設定なんです。
(それ…武器として致命的。より迅速に、出来ればワンアクションで攻撃したいのに。
何なの!?その手間は!!
戦闘中、
しかも、接近戦で武器の持ち替えしたい奴なんていないよ!!?!戦闘中に銃をバラして整備する…みたいな行為だよ!!出来れば避けたいだろ!?
互いに戦闘体制なら、1秒を切る刹那が生死の境ですよ!!)
この武器…主人公の烈火のチームの中で一番、使い手の技術や身体能力、筋力が必要になる武器では?(不思議な力をほぼ使ってない武器だから)
まず、
これを使う為には、変形の速度が必要。
次に、
6種類の武器それぞれ別々の習得技術が必要。
壱乃型『牙』薙刀(なぎなた)
弐乃型『龍』鎖鎌(くさりがま)
参乃型『極』大鋏(おおばさみ)
四乃型『三日月』武羽冥乱←これで(ブーメラン)と読ませてる!!
五乃型『暗』魔弓(まきゅう)
六乃型『無』全てのパーツをバラして、敵に巻きつけた核の玉にパーツが引き寄せられ、敵に突き刺さる攻撃。
………これ、
薙刀と弓は別々の技術が要るし、
ブーメランと六乃型『無』は両方とも投擲武器だけど、重さとか違うし。(さらに言うなら、『無』は鎖分銅に近い捕縛系の技術が要る…)
間合いが違うのは、
敵もやりづらいけど、使い手本人がその間合いの違いを習得してなければ、此方の弱点ともなる。
あとは、やっぱり、筋力は必要!だって、この武器は『変形』と『核の玉がパーツを引き寄せる』以外の機能がないから!!
小柄な中学生男子が、
不思議な力もなく、助力なしの、
ただの人間としてもてるだけの筋力…身体能力だけで発揮される攻撃力ですよ!?(極一般的なブルトーザー勝てる気がしません!)
アームズとか、サイボーグ戦士とか、超回復力とか、
重力操作とか、念動力(サイコキネシス)とか、
実はサイヤ人とか、悪魔の実とか、念能力とか、オーバーソウルとか
ナシですよ!!!?
(この漫画にも、『韋駄天』『土星の輪』『鉄丸』とか筋力や耐久力を上げる魔道具はあるのに…『帝釈廻天』とか重力操作出来る魔道具もあるのに…。
年上のお兄ちゃんやお姉ちゃん達がソレ使ってるのに…。
生身の中学生男子の実力で、
ソレに対抗する…………って、キツ過ぎないか!!!?)(TДT;;)
それと、気になってるのは、参乃型ブーメラン…その重量、片手で投げるのってツラくない?もっと、不味いのは、
『ソレ、手放した瞬間から、武器を回収するまで、キミ、タダの素手の中学生男子だよね
』…攻撃力は勿論、防御力無いよね。
せめてもの救いは、身軽な分、スピードがある事かな?(…必死で避けろ!!!!…当たったら、本当に『お前』が書いて字の如く『必死』だからな?)
一つしか無い武器を投げてどーするのさ。何らかの事情で手元にブーメランが帰って来なかった場合、敵が拾うよ!?
…同様に、五乃型の弓にも言いたい。『矢が…一本しか無い
』
外したらどーする!?
矢が回収不可能な場合、パーツを失った金剛暗器は、変形出来るの!?
神話や伝説の武器とかにある、必中、必殺、自動回収、自動帰還とかの能力無いと不味いよ!!?
(魔剣フラガラッハや魔槍グングニル、神槌ミョルニル=ハンマーなどには、そういう便利な機能があったりする。)
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はあ、
・・・・・・・・どうやら、
この文章を読んでくれている方がいるらしい。
\(*ОЗО)/
げに、嬉しきことよ。
(まあ、[本文、ながっ!!]…と
何とも、
実に的確なことをおっしゃいますなぁ。
…そんな感想を漏らしつつも、読んで頂き嬉しいです!
むしろ、
そんな感想を漏らすくらい
長々しいオチもない話にお付き合い頂いたことに
感謝いたします!有り難う〜♪
)(^& ^*)
あまり頻繁に更新してませんが、
時々はウロチョロと覗いてますよ。
はい、今回もオチなどない、
長文です!
…独り言に近い感覚です。
ああ、世界に妄想あれ!
ウフフ・・・アハハ・・・
ヒャーハハハはハハハハハはあハァハァッ・・・ハハぁッ!!!!
(↑[笑い]が健康に良いと聞いて実践してるだけですよ!?
私は、いたって通常運行してますよ!!?
大丈夫です、笑い過ぎてちょっと、息切れしてるだけですよ!
これも心身の健康の為です。
…ご心配には及びません。宜しければ皆様もご一緒に笑いませんか?
ウヒョヒョ…免疫力を上げて生きましょう!!ウヒョヒョ・ヒャハハ・ハァーーッ!!!)
o(*`▽´*;;;)o
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ああ、
ついでに、
脈絡もない話をどうぞ!
(⌒3⌒)/
『[流しそうめんの水]と[人]と[ジャム]って似てるなぁ〜〜〜。…と思った話』
筒の中を水が流れている。(そうめんも…)
筒の真ん中の流れの方が、
筒の縁の流れより速いです。
水にも少し、粘度があって、それが筒に粘りついて速度を弱めます。
だから、
流れの中心部の方が、
周囲とのくっつき(摩擦)が少なくて、流れが速いのです。
([流体]…つまり、
[液体・気体]には全て粘度があります。
粘度は物質によって多かったり、少なかったりしますが、無いことはないんです。)
・・・・・・あー、何かに似ている。
これって、
お祭りの露天や、
浅草の雷門とかのお土産物の通りの人混みに似ています。
通路の両側を店が並ぶ浅草の仲見世通り…
店に接した人々は、
お土産物に興味を持ちやすく、歩行速度を緩めたり、立ち止まったりしやすい。
対して、
通路の中央は
周囲の人間の流れも速く、店先に足を止める人も少ないので、流れが速いです。
これが、水と筒の摩擦みたいで面白いです。
(これが、一方通行だったら、
もっと流れが単純になって、
もっと分かり易くなると思いますが、
実際は、
浅草寺方面に向かう人と
雷門方面に向かう人との、人間同士の摩擦もあります。
逆流によって、互いの速度を弱めてます。)
人混みってなかなか進まないですね。流れの粘度が強いです。
車などの渋滞の事を、
『トラフィック・ジャム』って言います。
直訳すると、『交通のジャム』です。ジャムってあのパンに塗るジャムです。
渋滞の進みづらさを食べ物のジャムに例えたのです。
ドロッとしてて、サラサラ動かないから、渋滞はジャムに似ている…って事です。
人混みはジャムに似ています。
人間がジャムに似ている………
…グロテスクだなぁ。
『人間がジャムみたいになってるところ』を想像して下さい。
虎がバターになるくらいエグい。ジャムと…石鹸になるの、どっちが怖いかなぁ。
(私は『石鹸の方がエグいと思う派』です。)
それは、苺ジャムですか!?クランベリーですか!?無花果(いちじく)ですか!?
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『ジャムおじさん』
………もはや、ホラーのキャラです。
パターン1
真っ赤なジャムで出来たおじさん。
(いつも食パンに顔をうずめて泣いている。誰にも素顔は見せない。
パンには零れ落ちる程のジャムが滴っている。
ハンバーグおじさんや、挽き肉おじさんもいるかも…。)
パターン2
ジャムを作るおじさん。
(時々、ジャムに歯や毛髪が混じっていて苦情がでる。
でも、
苦情の主はいつの間にか居なくなるので、気にしない。
町の住人が相次いで失踪する。後に、おじさんちの床下から、大量の遺留品が見つかる。)
パターン3
法定速度を下回るスピードを維持して、大渋滞を引き起こしている車のドライバーのおじさん。
(しかも、右ウインカー出っぱなし…
中央線は、追い越し禁止のオレンジライン…)
・・・・・・つーか、
『ジャムおじさん』はそのまんまでも怖いですよ。
(アンパンマンでよくある会話をぜひ二重音声で!)
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ジャムおじさん
『バタコ、顔を焼くよ!』
ヘイ!バタコ!ロースト ユア フェイス!
バタコ
『はい!ジャムおじさん!』
イエッサー!ボス!
ジャムおじさん
『…おいしくなあれ……おいしくなあれ……おいしくなあれ………おいしくなあれ……おいしくなあれ……おいしくなあれ………』
メイク ア デリシャス……
メイク ア グッド……
メイク ア テースティ………
メイク ア ハピィー………
メイク ア フェイス……
メイク ア ………
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↑↑………怖い!!
(TUT;)
(自分の英語力の無さも、怖いが…)
バタコ、
顔は大丈夫かっ!!?
ジャムおじさん、優しい顔して『顔を焼く』だなんて、ホラー過ぎるだろ!?
バタコ、
それに即答するな!!
どんだけのリスクを背負う気だ!
………って妄想です。
[ジャムおじさん]、イコール
[渋滞おじさん]と覚えて下さい。
ついでに、[信号機]は[トラフィック・ライト]です。Lの方の[light]です。
『オーゥ!ザッツ ライト!』『ラジャー!』(了解)(~口~)ゝ
ではでは、シーユー アゲインです。
(^両^)/"