スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

9/29日は『烈火の炎』の小金井薫の誕生日〜(^^)どうやら、この文章を読んでくれている方がいるらしい…。


『小金井薫』(こがねい かおる)

魔道具『金剛暗器』の使い手。
最終的に、
時空流離の術で戦国時代に織田信長を殺しに行った紅麗さま☆にくっついて行っちゃいました。
小柄な中学生男子です。
(ファンクラブもある!私は紅麗の方が好きだけどなぁ…。あと、『呪』とか好きですよ。腐的には烈火×紅麗とかで推す!!)
小金井薫って…実はかなり器用ですね。
『金剛暗器』って6種類の武器に変形できる武器なんだけど、
パズルみたいに変形の手順が難しいって設定なんです。
(それ…武器として致命的。より迅速に、出来ればワンアクションで攻撃したいのに。
何なの!?その手間は!!
戦闘中、
しかも、接近戦で武器の持ち替えしたい奴なんていないよ!!?!戦闘中に銃をバラして整備する…みたいな行為だよ!!出来れば避けたいだろ!?
互いに戦闘体制なら、1秒を切る刹那が生死の境ですよ!!)

この武器…主人公の烈火のチームの中で一番、使い手の技術や身体能力、筋力が必要になる武器では?(不思議な力をほぼ使ってない武器だから)

まず、
これを使う為には、変形の速度が必要。

次に、
6種類の武器それぞれ別々の習得技術が必要。

壱乃型『牙』薙刀(なぎなた)
弐乃型『龍』鎖鎌(くさりがま)
参乃型『極』大鋏(おおばさみ)
四乃型『三日月』武羽冥乱←これで(ブーメラン)と読ませてる!!
五乃型『暗』魔弓(まきゅう)
六乃型『無』全てのパーツをバラして、敵に巻きつけた核の玉にパーツが引き寄せられ、敵に突き刺さる攻撃。


………これ、
薙刀と弓は別々の技術が要るし、
ブーメランと六乃型『無』は両方とも投擲武器だけど、重さとか違うし。(さらに言うなら、『無』は鎖分銅に近い捕縛系の技術が要る…)
間合いが違うのは、
敵もやりづらいけど、使い手本人がその間合いの違いを習得してなければ、此方の弱点ともなる。

あとは、やっぱり、筋力は必要!だって、この武器は『変形』と『核の玉がパーツを引き寄せる』以外の機能がないから!!

小柄な中学生男子が、
不思議な力もなく、助力なしの、
ただの人間としてもてるだけの筋力…身体能力だけで発揮される攻撃力ですよ!?(極一般的なブルトーザー勝てる気がしません!)

アームズとか、サイボーグ戦士とか、超回復力とか、
重力操作とか、念動力(サイコキネシス)とか、
実はサイヤ人とか、悪魔の実とか、念能力とか、オーバーソウルとか
ナシですよ!!!?
(この漫画にも、『韋駄天』『土星の輪』『鉄丸』とか筋力や耐久力を上げる魔道具はあるのに…『帝釈廻天』とか重力操作出来る魔道具もあるのに…。
年上のお兄ちゃんやお姉ちゃん達がソレ使ってるのに…。

生身の中学生男子の実力で、
ソレに対抗する…………って、キツ過ぎないか!!!?)(TДT;;)

それと、気になってるのは、参乃型ブーメラン…その重量、片手で投げるのってツラくない?もっと、不味いのは、
『ソレ、手放した瞬間から、武器を回収するまで、キミ、タダの素手の中学生男子だよね』…攻撃力は勿論、防御力無いよね。
せめてもの救いは、身軽な分、スピードがある事かな?(…必死で避けろ!!!!…当たったら、本当に『お前』が書いて字の如く『必死』だからな?)

一つしか無い武器を投げてどーするのさ。何らかの事情で手元にブーメランが帰って来なかった場合、敵が拾うよ!?
…同様に、五乃型の弓にも言いたい。『矢が…一本しか無い
外したらどーする!?
矢が回収不可能な場合、パーツを失った金剛暗器は、変形出来るの!?
神話や伝説の武器とかにある、必中、必殺、自動回収、自動帰還とかの能力無いと不味いよ!!?
(魔剣フラガラッハや魔槍グングニル、神槌ミョルニル=ハンマーなどには、そういう便利な機能があったりする。)
________________________
はあ、
・・・・・・・・どうやら、
この文章を読んでくれている方がいるらしい。
\(*ОЗО)/

げに、嬉しきことよ。

(まあ、[本文、ながっ!!]…と
何とも、
実に的確なことをおっしゃいますなぁ。
…そんな感想を漏らしつつも、読んで頂き嬉しいです!
むしろ、
そんな感想を漏らすくらい
長々しいオチもない話にお付き合い頂いたことに
感謝いたします!有り難う〜♪
)(^& ^*)
あまり頻繁に更新してませんが、
時々はウロチョロと覗いてますよ。


はい、今回もオチなどない、
長文です!
…独り言に近い感覚です。
ああ、世界に妄想あれ!

ウフフ・・・アハハ・・・
ヒャーハハハはハハハハハはあハァハァッ・・・ハハぁッ!!!!

(↑[笑い]が健康に良いと聞いて実践してるだけですよ!?
私は、いたって通常運行してますよ!!?
大丈夫です、笑い過ぎてちょっと、息切れしてるだけですよ!
これも心身の健康の為です。
…ご心配には及びません。宜しければ皆様もご一緒に笑いませんか?
ウヒョヒョ…免疫力を上げて生きましょう!!ウヒョヒョ・ヒャハハ・ハァーーッ!!!)
o(*`▽´*;;;)o

________________________

ああ、
ついでに、
脈絡もない話をどうぞ!
(⌒3⌒)/


『[流しそうめんの水]と[人]と[ジャム]って似てるなぁ〜〜〜。…と思った話』

筒の中を水が流れている。(そうめんも…)

筒の真ん中の流れの方が、
筒の縁の流れより速いです。

水にも少し、粘度があって、それが筒に粘りついて速度を弱めます。
だから、
流れの中心部の方が、
周囲とのくっつき(摩擦)が少なくて、流れが速いのです。
([流体]…つまり、
[液体・気体]には全て粘度があります。
粘度は物質によって多かったり、少なかったりしますが、無いことはないんです。)


・・・・・・あー、何かに似ている。
これって、
お祭りの露天や、
浅草の雷門とかのお土産物の通りの人混みに似ています。
通路の両側を店が並ぶ浅草の仲見世通り…

店に接した人々は、
お土産物に興味を持ちやすく、歩行速度を緩めたり、立ち止まったりしやすい。
対して、
通路の中央は
周囲の人間の流れも速く、店先に足を止める人も少ないので、流れが速いです。
これが、水と筒の摩擦みたいで面白いです。
(これが、一方通行だったら、
もっと流れが単純になって、
もっと分かり易くなると思いますが、
実際は、
浅草寺方面に向かう人と
雷門方面に向かう人との、人間同士の摩擦もあります。
逆流によって、互いの速度を弱めてます。)

人混みってなかなか進まないですね。流れの粘度が強いです。

車などの渋滞の事を、
『トラフィック・ジャム』って言います。
直訳すると、『交通のジャム』です。ジャムってあのパンに塗るジャムです。

渋滞の進みづらさを食べ物のジャムに例えたのです。
ドロッとしてて、サラサラ動かないから、渋滞はジャムに似ている…って事です。
人混みはジャムに似ています。

人間がジャムに似ている………
…グロテスクだなぁ。
『人間がジャムみたいになってるところ』を想像して下さい。

虎がバターになるくらいエグい。ジャムと…石鹸になるの、どっちが怖いかなぁ。
(私は『石鹸の方がエグいと思う派』です。)
それは、苺ジャムですか!?クランベリーですか!?無花果(いちじく)ですか!?

_______________________
『ジャムおじさん』

………もはや、ホラーのキャラです。


パターン1
真っ赤なジャムで出来たおじさん。
(いつも食パンに顔をうずめて泣いている。誰にも素顔は見せない。
パンには零れ落ちる程のジャムが滴っている。
ハンバーグおじさんや、挽き肉おじさんもいるかも…。)


パターン2
ジャムを作るおじさん。
(時々、ジャムに歯や毛髪が混じっていて苦情がでる。
でも、
苦情の主はいつの間にか居なくなるので、気にしない。
町の住人が相次いで失踪する。後に、おじさんちの床下から、大量の遺留品が見つかる。)


パターン3
法定速度を下回るスピードを維持して、大渋滞を引き起こしている車のドライバーのおじさん。
(しかも、右ウインカー出っぱなし…
中央線は、追い越し禁止のオレンジライン…)


・・・・・・つーか、
『ジャムおじさん』はそのまんまでも怖いですよ。
(アンパンマンでよくある会話をぜひ二重音声で!)

↓↓↓↓↓
________________________

ジャムおじさん
『バタコ、顔を焼くよ!』
ヘイ!バタコ!ロースト ユア フェイス!

バタコ
『はい!ジャムおじさん!』
イエッサー!ボス!

ジャムおじさん
『…おいしくなあれ……おいしくなあれ……おいしくなあれ………おいしくなあれ……おいしくなあれ……おいしくなあれ………』
メイク ア デリシャス……
メイク ア グッド……
メイク ア テースティ………
メイク ア ハピィー………
メイク ア フェイス……
メイク ア ………
_______________________
↑↑………怖い!!
(TUT;)
(自分の英語力の無さも、怖いが…)
バタコ、
顔は大丈夫かっ!!?
ジャムおじさん、優しい顔して『顔を焼く』だなんて、ホラー過ぎるだろ!?
バタコ、
それに即答するな!!
どんだけのリスクを背負う気だ!


………って妄想です。

[ジャムおじさん]、イコール
[渋滞おじさん]と覚えて下さい。
ついでに、[信号機]は[トラフィック・ライト]です。Lの方の[light]です。

『オーゥ!ザッツ ライト!』『ラジャー!』(了解)(~口~)ゝ


ではでは、シーユー アゲインです。
(^両^)/"

『岩窟王』ですよ!!(似てねぇッ!!!)伯爵ぅ〜エルフ耳〜田中譲二ボイスぅ〜( ̄∀ ̄*)原作は未読…

…お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
(誰からも気付かれないのも、何だか寂しくもあり、自らアピールしてみた!)( ̄∀ ̄)

今回、前回、前前回の

岩窟王の
『モンテクリスト伯』と、

フェイト/ゼロの
『アイリスフィール=フォン=アインツベルン』と、

同じくフェイト/ゼロの
バーサーカーこと、『ランスロット』さんは

この3つは同じ下絵から、
写し書きをしたものです。(^∀^)
顔のパーツの配置とかが一緒です。

(元々は、ランスロットさんのイラストでした☆

このイラストや、前回のアイリスフィール、前前回のランスロット…
3人とも、真ん中分けで似てるなぁ、
怒った顔も般若系で可愛いなぁ、
と思ったから。
…実際は、
そんなに似てませんよ。私が描き分け出来てないだけです。
バーサーカーと
アイリスフィールと
モンテクリスト伯が描き分け出来ないとは……
伯爵を描いてて思ったけど、
多分、遠坂時臣も同じ顔でイケる!
…っていうか、私が描くと同じになってしまう。ああ…残念な描き分け。)


ふふふ…黒い三連作。
『オレを踏み台にしただとォ!?』★★★
〜なんてね♪ガンダムネタ!
(^w^)

でも、
写し書きなんて、
ホムンクルスのアイリスフィールや、
変身能力を持ってるランスロットさんには、似合うかも。

自分が誰かのコピーって…想像した事ないですか?
_________________________

自分の存在が、誰かの真似事だったら、
どうしますか。

あ、うん…
おっしゃる通り、
生物である以上、親の形質を真似ていますよ。(変態する生物は後々、親に似てくるし)
…むしろ、親と全然違った生物が生まれてくる方が恐怖ですね。
どこかの時点で、すり替えが起こったとしか思えないです。
カッコウの託卵とか、寄生蜂とか…
寄生蜂なんて、
野生の密室殺人みたいなもんですよ!!
宿主を餌にして、蝶の蛹から、黒い蜂が出てくるんですから。

そう言えば、
妖精の話に[チェンジング](取り替え子)ってのがありますね。
可愛い人間の赤ちゃんが生まれると、
妖精がやって来て、
出来の悪い自分の子供と取り替えて連れ去ってしまう話。


それについては、『天使禁猟区』の作者の『フェアリーキューブ』(だったかなぁ?)
という少女漫画が
正に、
チェンジングを扱った作品です。(私の話は、いつもブレブレ…!!)

・・・・・『チェンジング』ってさ、
私は凄く怖いんだけど。

コレ、きっと、
貧しい家とか、体が不自由な子供が生まれた時、
親が『要らない子供を殺す』時に
自分の行為を『正当化』させる為に出来たメルヘンだと思うんです。

『妖精の子供』だったら、殺しても『自分の子供じゃなかった』って思えるから、
精神的に楽ですよね。
きっと、凄く貧しかったんだろうなぁ…。こういう逃げ道みたいな言い伝えって、必要だから出来たのかなぁ。

『幻想』って幻想じゃない『現実』の厳しさを和らげて生きて行く為に出来たのもあるんだろうなぁ…。

『〇〇〇〇だったら、いいな♪』
って思ったら、少しだけ楽しいから!


・・・・・・・まぁ、
私の場合、
原作漫画では
ほとんどフラグも立ってないカップリングで
勝手な設定やイベントを妄想して楽しみますね。
『ハンター×ハンタ』ーのハンゾウ×ポックルとか、

最近は『アームズ』のキース=シルバー×兜光一とか
兜光一×キース=レッドとか…
少女漫画なら、
『赤髪の白雪姫』のハルカ侯爵×白雪とか、
ミツヒデ×ヒサメとかで……


『ああ゛〜!〇〇〇〇って〇〇〇〇だったらイイよな〜♪

って色々とメルヘンしています!!
(←ちなみに、
私のは、
ほとんどのメルヘンは腐っていますッッッ!!)
_______________________
あ、
話をその前に戻すと、
私は基本的に『真似る』事に賛成です。(あ〜、著作権とか難しい話は置いておいて…)


『学ぶ』という言葉の語源は
『まねぶ』…詰まり、『真似る』から来ています。

学習の最初は、モノマネです。
人間は言葉の始めは、親のモノマネです。
野生動物は、
親のまねをする事で、
草や虫を食べれる事を知り、狩りの仕方を学びます。

真似る事は知識の始めです。

________________________

私は、

時々カラスの鳴き真似をして、カラスの反応を見て楽しみます。彼らは、結構ノリ良く返信してくれますよ!!
(その前に、素早く周囲に人がいないか確認します…警戒を怠ると、恥ずかしい事になります。
実行される際は、是非、お気をつけて…。)

キョロキョロ!!
(°□°≡ '□')ゝ


またねー!(^∀^)ノ

久々の女子キャラ〜(o^∀^o)アイリスフィールを描いてみた!!このシーン、好きです♪ホムンクルスって良い

最近、
此処とは別の集まりで、自分を『さんしょううお』と名乗りましたよ。
通販の楽天が9/30日まで優勝セールやってます。77lオフってすごいですね。何か買いましたか?
________________________
今回の絵はフェイト/ゼロのラストシーン付近のイベントです。
いつもながら、ネタバレしますよ!!
ご注意下さい。

(ネタバレ予防の為の)
意味のないスペース埋めです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
__________________________

( ̄3 ̄)/≡☆≡☆≡☆\(+Å+)/

…食らえッ!!![スピードスター]!(ポケモンのわざ)
きゅうしょに あたった!
[ギャヴォンプポー!](ポケモンが倒れる時の断末魔)

地球上の生物がまた一つ絶滅した…。
大自然の懐は深い…。
深く厳しい生存競争の掟は、
この無法の荒野に
唯一にして絶対の掟であった。そして、
深く厳しい千尋(せんじん)の谷に我が子を落とす獅子の
母の愛も深く厳しいのであった



とか、なかったとか…!!
(バイオレンスな愛だなぁ…)

因みに、
私は[カモネギ]を贔屓している。
[パラセクト][ドードリオ][キリンリキ][マタドガース][ナッシー][サザンドラ][ヌケニン]は生き物的にゾクゾクします!(^。^;)
_______________________

実の娘イリヤスフィールの頭を、
妻のアイリスフィールの目の前で
大口径の銃で爆破しといて、
娘に駆け寄ってきた妻も
手にかける残虐な衛宮切嗣さんです。
アイリスフィールの首を絞めながら、彼女に呪いの言葉を吐かれる切嗣さん。

今回は、
その呪いの言葉に、切嗣さんが心の中で、ツッコミを入れてる妄想です。
どうぞ〜(^◇^)┛



_________________________

アイリスフィール(聖杯)
『あなた、何を……なぜ聖杯を、
私たちを、拒むの……私のイリヤ……そんな、どうして!?』

切嗣
([どうして]だって!?
まさか、
世界に三人だけしか生き残ってない状態で、
世界平和完成♪…って!どんなハッピーエンドだよ!!
大虐殺し過ぎだろ!?
…これ、ボクがいちいちツッコミ入れないといけないのかい!?)\(T◇T)


アイリスフィール(聖杯)
『――呪ってやる―――』
切嗣
(………それは、こっちのセリフだ。本気で返品したいね。
聖杯のバカバカ〜!!うわーんッ!!!)(泣)Σ(T口T#)


アイリスフィール(聖杯)
『衛宮切嗣……オマエを呪う…
…苦しめ……死ぬまで悔やめ…
…絶対に、赦さない………』

切嗣
(この時点で、すでに呪われた人生を送ってきたようなモンですけど?
それも、
全部このイベントのせいみたいなモンだけどね!?
ラストのオチ、最悪だよね!?
ボクの人生、無駄足だしさ!!!
……どうでもいいけど、
…………妻の顔で、なに言ってくれちゃってるの?…それ結構、傷つくんですけど……!!?)
(号泣)\(T皿T)/


________________________

・・・・・・まあ、これって、何でも願いを叶えてくれる[聖杯]が勝利にリーチがかかった
衛宮切嗣さんと言峰綺礼さんにサービスで
『切嗣さんの願いが叶えられる過程と結果』のシュミレーションを見せてくれた時の話です。

夢オチみたいなものですけど、
この後の選択肢によって、現実の未来になるんですよ。

人類が親子三人しか残らない世界平和…。
切嗣さんの願いは
『人類の恒久的世界平和』…
だそうです。
それを聖杯に願ったらどうなるか…。

@まず、
争う二つのグループの、
より多くの人数が助かる方を選択して、
選択されなかった少数を殺す。

A残った人類で争いがあれば、また少数のグループを殺す。
『多数を生かし、少数を殺す』
Bこの作業を全人類について、しつこく行う。
これを繰り返すことで、
人類は、より小規模な人間達だけで構成され、
平和な世界をつくることが出来る。
______________________
世界最後の人類が
互いに愛し合う家族三人だったら、争いは起こらない。
これが、全人類なら
この三人だけの平和こそ、
人類の全てであり、全世界の平和なのだ。

・・・・・・・・という、聖杯なりに切嗣のやり方を参考にした完全なる世界平和の成し遂げ方です。

『世界平和』を願った結果、
大量殺戮の末に残る
『核家族』……。
凄いな、[聖杯]の解釈って…、
一休さんのとんち話みたいなオチを着けてくるよ。
しかも、
『これがあなたの望む世界平和よ♪』って感じで、
どや顔される。
・・・・・良いわけないだろ!?
[聖杯]……、天然キャラ?


ああ、
天然キャラに何か
頼みごとや、お願いをするのが
いかに危険な事か!!!

それに文句をつけると
『あなたの考える願いなのだから、
あなたの考えられる方法でしか叶えられない』とか、
言ってくるよ。
(……もう、事前に幸福とか平和についての本とか読んで、準備しておけば良かった!社会学とか…?)

私はよく知らないが、(よく知らないので、勘違いしてるかもしれない。
…実際に読んだ事もない。他の本で、その引用を読んだだけです。)
ホッブズの著書[リヴァイアサン]の
自然権の剥奪による管理された平和…
の方が生き残る人類が多い分、遥かにマシだなぁ。
このくらいなら、切嗣さんも妥協してくれるかも!!
[リヴァイアサン]方式の世界平和は…支配的世界平和ですよ。・・・・・こちらも正直、
なんだかな〜…な感じですけど。

________________________
えーと、
自然権てのは、
『人間が生まれながらに持つ生存の欲求と
その為の力の行使』です。

つまり、自分の生存が脅かされそうな時、その相手を殺すのが自然権です。
『自分を守る為に相手を殺す権利』とも言えます。
そして、
それは自分だけではなく、相手も互いに持つ権利なので、
その権利同士の戦いが起きます。
これを防ぐ為に、互いの自然権を放棄・剥奪し、
自然権(生存権みたいなもの?…私には違いが分からないけど)
を取り上げます。
そして、強大な力や権力で、統治して管理します。

逆らう事を許さぬ
強大な力や権力を、
旧約聖書の巨大な怪物『リヴァイアサン』になぞらえたのです。
あれ?以前に、この話したっけ?…したかも。(ΘωΘ*)

_______________________
漫画とかで、
世界平和の為に、世界征服しようとする組織ってあるよね。

そういう悪の組織って素敵だよね………♪(飽くまでも、フィクションについてです。
実現の組織とかは、世界のどこかで実在の被害者がいると思うので!)

急がば回れ…っていうか、
本当の目的とは、一見逆のことをしてるように見えるが、

実は、殺戮や破壊は平和への手段だ………とか。


掲げる理想が高すぎて、
当初、目的が理解されないとか。(肝心の部下からも…理解されてなかったりして、ボス、超孤独!)
悪の組織のボスが、
科学者だったりすると、常軌を逸した方法で
世界平和や幸福な社会を実現しようとするからなぁ…。(笑)

悪のボスが純粋過ぎる……ピュア・ボス。

実現過程で発生する被害を、
当然の犠牲と割り切って、
目標に突き進むようすが好きです。

そういえば、
『天空のエスカフローネ』の敵キャラは万有引力のアイザック=ニュートンでしたね。

異世界にやって来たニュートンさんは、
そこの人々が幸福に暮らせる為に、
運命を操作する機械を作って人々の不幸をなくそうとする話です。
ニュートンさんは
他人の幸せの為に、
心血注ぎ過ぎます!

………案の定、
他人の心血もニュートンさんの理想の為に注がれまくります。(笑)
(…私が覚えてるだけでも、確実に二つは国が滅びてます!!
声優的にも、エスカフローネはお薦めですよ。名探偵コナンの声で、鋼の錬金術師のエンヴィーみたいなキャラは好きです。ヒステリックなディランド様…精神の安定感の無さが良い。)


ガンダムW(ウィング)とか、
Vガンダムのエンジェル=ハイロゥとか、
ガンダム00(ダブルオー)のソレスタル=ビーイングとかいう組織も、
目標は『平和な世界』だったと思います。
全ては、その為の犠牲、
その為の武力行使です。
( ̄∀ ̄;)

平和の為の礎(いしずえ)…
大量過ぎます!(笑)
どんだけの犠牲を平和への人柱にするつもりですか!?


『るろうに剣心』の人切り抜刀斎とか、維新志士とかを思い出すなぁ…。

確か、『ダイターン』の最終ボスのドン=ザウサーも人類全てを機械の体にする事で、
人類を幸福に出来ると信じる人だったなぁ…。
コロスって名前の美人な尽くすタイプの妻がいた。
_______________________
ああ、
ついでに、
脈絡もない話を!
(⌒3⌒)


最近、アニメ『刀語り』を見ました。
忍者の虫組が可愛い。
その中でも、
忍者の蟷螂(かまきり)さん…可愛い。
全12話の中で、第4話が一番好きですね。(次に好きなのは、第2話。)
鋭い爪を口の中に入れられて、アガガ…となってる蟷螂さんに萌える。
しかも、気絶してる間に爪を剥がされて、後ろ手に縛られている。( ̄∀ ̄*)
(忍者キャラは敵を捕らえた後も、
逆に敵に捕らえられた後も、
イベントが楽しみですよ。
スパイは捕らえて楽しみなキャラです。)

『生け捕りにしろ…!!』とか
『フフフ、好きにしろ…』ってな感じのイベントはゲス的に大変、
好きイベントです。
(言ってみたい台詞だなぁ…)

_______________________
ではでは、これにて。(>Σ<)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30