スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

[狂犬]こと第1の大剣の[副長]を描いてみた(^谷^)犬キャラならFate/snのクー=フーリンとかもいるけどね!

今回は犬の話を書くので、
誰か犬キャラを描こうと思っていました。

この人は『パンプキン・シザーズ』の
[第1の大剣](クレイモア・ワン)って部隊の[副長]さんです。
先日、
副長さんが隊長のスナブノーズ大尉を相手に、
[受け]をやってる同人誌を見かけました。
残念ながら、買いませんでしたが。気になっています。…その内、買っちゃうかも。(^腐^)

ニックネームは、狂犬…
ナイフ使いです。
顔の傷は、
女子キャラにゴッツい武器でやられました。(笑)

ああ…狂犬っていえば、
フェイト/ゼロのバーサーカーこと[ランスロット]もいましたね!
(彼は出オチ…って事で良いのでしょうか?)


犬キャラなら、
[アームズ]のバウンド部隊のヴォルフさんや、
[絶対可憐チルドレン]の初音や
[ナルト]の犬養キバ、
[流れ星銀牙]の黒邪鬼さんや赤目さんやスナイパーさん…
[火の鳥]の犬神さんや(←その皮、狼じゃん!!)
[シュトヘル]のシュトヘル(←こっちの皮も、狼のじゃん!)
とかでも良かったんだけどね!_____________________

はい、では
こっからが、本題ですよ。


恐怖ってお好きですか?

私は嫌いじゃないですよ。
質や程度にもよりますが、心臓が早く脈打つ時って、
少し興奮して、
少し楽しくなります。

あと、
恐怖が去った後の『ほっ…』とした気持ちは、
間違いなく『快』の部類です。(^_^*)

だから、『恐怖』の全てが嫌いじゃないです。
その中に、
心地よい『恐怖』、
好きな『恐怖』もあります。

___________________
『恐怖』は生物が持つ最も古い感情だと聞きます。
『温故知新』って良いですね!!
古い太古から伝わる感情
『恐怖』によって、
怖いもの見たさで、新しい発見をする…
そんな感じかな!
(それは、ちょっと意味が違うね…
古い事を調べたり、吟味することで、新しい知識や発見を得ることができる…そんな話。)
______________________

『恐怖』の後の『ほっ…』が好きだから、『恐怖』があるとその後に来るはずの『ほっ…』を期待して、
『恐怖』が好きになる!

これって、『パブロフの犬』の実験を思い出しませんか?


ベルが鳴ると犬の餌が出てくる、という実験をやります。
これを繰り返すと、
犬はベルの音を聞くだけで、
餌が食べれると思い込んで、
餌が無くても、
口腔内に唾液が分泌されます。
ベルの音が「条件」、
唾液の分泌が「反射」です。
「条件反射」って…、何だか切ないです(泣)

…って言うより、
萌えます!切なくて、浅ましくて、激しく萌えます!
酸素、多すぎて、萌え過ぎます(笑)
ええ、勿論、『腐った』方向で最高ですよ
(最近、忍者マンガの『バジリスク』で暑苦しく萌えてます!!!
…地虫十兵衛さんも良いなぁとか。
小四郎×左衛門,誘い受は
未だ継続して好きです♪)

ベルが鳴った時点で、
体が餌を『期待して反応しちゃう』んですよ
…うわぁ、人間が動物っぽい反応するのって萌えますね。
理性でコントロール出来ない衝動って…イベント的には良いです。


まぁ、
色気がない例えをすると
『カレーの匂いでお腹が鳴る』のや、
『レモンや梅干しの味を想像して、よだれが出る』とかと似たようなもんです。( ̄∀ ̄)
(いや、それは違うだろ!?)

食欲と性欲も、
カマキリとか蜘蛛の交尾を考えると、
それはそれで、哀愁を感じて好きな設定です!
雄の有終の美は腹上死…泣けてきます。不倫してる方の小説[失楽園]?(T_T)
______________________
これの逆の実験もあります。

『恐怖』を植え付ける実験です。ワトソン(ホームズの相方じゃないですよ…)の恐怖の条件付け実験。

彼は、
生後11カ月のアルバート(人間)に白いネズミを見せました。
アルバートが白いネズミに触ると、大きな音を鳴らします。
アルバートはびっくりして泣き出します。(これが『恐怖』です。)
これを何度も何度も、繰り返します。


すると、
やがてアルバートはネズミを見ただけで、『恐怖』するようになり、泣き出します。
_______________________
以上が、
『感情は学習によって身につく』…というワトソンの実験です。白いネズミと恐怖を学習によって結びつける事に成功した実験です。
(おいおい、アルバートが可哀想だぞ…ひでぇ)


恐怖は適度に、調節したいものです。
因みに、
私はサディズムも
マゾヒズムも、あんまり無いですからね(笑)
動物実験とか、
悲しい話が多くて…動物好きで、悲劇が好きな人にはオススメの話題です。

小心者なので、…妄想で十分です!
普段は、健康とか安全や平穏とかを気にしちゃってます!(^ω^)


ではでは、この夏も
良い恐怖で納涼とかを感じて下さい。
怖い夢って…好きです♪
夢は出来が良すぎる自作自演・総監督のフィクションです。

現実と区別がつかないくらいの、
臨場感・リアリティって
私が体験した中では、
夢が最高のフィクションです!
強引な展開・設定でも、
その世界にいると気付かないから、不思議です。
夢オチは好きです♪
______________________

追伸しておきます。


私が以前ブログに書いた
『ダムとか巨大建造物の一部になるって妄想は萌える…』
って話がありましたが。

それに書いた『コンクリート樽の手紙』って作品…
あれ、葉山嘉樹の『セメント樽の中の手紙』でした。あれは、完全犯罪ですね…


あはっ
お恥ずかしいかぎりです!(≧∇≦)

7月27日ハッピーバースデー花菱 烈火を描いてみたo(^-^)oそっかぁ、夏生まれなのか…

どうにか、今日中に
投稿したい…!
(^。^;)


サンデーでやってた
『烈火の炎』の主人公の花菱 烈火です♪


不思議アイテム使いまくりの
科学忍者隊です。

ニンともカンとも…ニンニンでござるな。

幼い頃、四百年前の戦国時代から時空流離の術で、
現代にやってきた火影忍軍の生き残りです。
現代社会では、忍者オタクの高校一年生をやってます(笑)

日常的に花火の火薬を持ち歩いてる…ヤバい人です♪
実は、炎術師で、右手から炎が出せます。

腹違いの四歳上の
『紅麗』って名前のお兄ちゃんがいて、裏武闘殺陣
とかいう大会の決勝戦で、
どちらのママが萌えるかを
熱く熱く語り合います!!
(試合はどーした!!!!?)

どちらのママンも、
『くの一』という時点で
すでに萌えキャラです…。
_______________________
て、
……あ゛ァ!!???

しまった!くの一ママの話をしてる内に12時を越えた。

(T△T;)うわぁ…(泣)

どうしようかなぁ…






50分程、時計の針を戻して
これで、よし


……うん、この方向で行こう!
うん、この方法でイケる!
うん、こんなに簡単に解決するとは、思わなんだ!!!( ̄∀ ̄)
ではでは、どちらさまも、

グッド・ナイト・スイミング・サマー・ウォーズ・オブ・セブン・ディズ・デイ・ドリーム・イズ・デス・スリーピング・エブリワン・ワンダホー


『良い夜と睡眠を夏の陣による7日間の日々を、
真夏の夜の夢のように
白昼夢の死んだように
健やかに、
皆々様に素晴らしき眠りあれ。』

………って、どう英訳すれば、良いのか。
英語も
国語も苦手過ぎて
分かりません。はは…
またね♪(^由^)/"

バースデーな舞弥さんを描いてみた。(^_^)/7月7日は久宇舞弥さんの誕生日(…という事になってます。)

ハッピバースデー舞弥さーん
・:+。・':+。・。+: *。゜:+ \( ̄∀ ̄;)/

…はい、忘れてました。7月7日は、とっくに過ぎちゃいましたね

でも、取り敢えず、祝っておきます。…オメデトウデス。


7月7日…
覚えやすい誕生日ですね。

多分、切嗣さんが決めた誕生日でしょうね!!

以前に、
切嗣が彼女に『久宇 舞弥』と名付けたのは、
ピザを食べて
『ピザ 美味いや』から思いついた名前だ!!!!

……………って四コマをどこかで見たので。(TフT)
そのイメージで描いみました。野宿してます。
切嗣がピザを食べて、
ひらめいた

そばにあった木の小枝で、地面にナイスなネーミングを
書き留めているところです。
その日がちょうど、
7月7日…

素敵な名前がひらめいて、
一人でほくそ笑む切嗣さん。

横では、何も知らない舞弥さんは、微かな寝息を立てて寝ている。
『久宇 舞弥』は
切嗣さんのネーミングセンスを御披露目してます。
______________________
貞子バースデーとかも、
人によっては祝ってますよね!?きっと!!!
_____________________
『貞子』…
彼女は日本を代表するアジアンビューティーですから。
妖怪人間のベラも、アジアンビューティー♪

あの長い黒髪はエキゾチック。日本人が引いちゃうくらいの濃いめのメークも欧米では、
セクシーでチャーミングに映るらしい。
バービー人形とか。
(色っぽい…色っぽすぎ。彼女は何歳の設定なんだ?…濃いし。あれが普通なのか?タートルズやスポーンの女子キャラも濃いし)



欧米人が

ボブ「ヘイ、ショウゴロウ!あの最高にプリティーでキュートなスィートキャットは誰なんだい!?」って
ベラとか、
キューティーハニーのパンサークローのシスタージルとかに興味津々な場面を想像します。
飲食店だったら、
黒酢を使ったドリンクや、
18種の野菜を使った薬膳粥とかを注文してて欲しいイメージだ。
又は、コラーゲン鍋とかトマト鍋。(リコピンとかお肌に良さげな成分を摂取してて欲しい。女子力ってやつか?)
一人で、窓際の席に座っていて欲しい。変なオーラがあって、
周囲の席になかなか座る人がいない感じの女性お一人様の席。
友人ボブは、自分がトイレにたっている隙に、
彼女の連絡先だとか、次に会う約束だとかを取りつけたらしい。
凄いな…欧米人。勇者だ。
あんな、正体が大蛇だか、牝豹だか分からんものに、
自ら進んで挑むのだから、そうに違いない。
頼むから、『ラブラブナウ』とか件名に書いてあるリアルタイムな写メールを送って来ないでくれ。(勿論、ツーショット
…携帯電話で実況もしなくていいから。Σ(T口T;)
ボーブッ!!
お前は、勇者か、
猛獣ハンターか、
ターザンか、ジャングル大帝か、ムツゴロウさんかッ!!!?


(…という妄想)
_____________________
ねぇ、
電影少女の『アイちゃん』と『レンちゃん』と

リング・らせんの『貞子ちゃん』、
彼女たち『ビデオから出てくる女の子』の中で、誰が一番、かわいい!?

『貞子ちゃんが一番萌える』に、挙手の方〜〜〜〜♪

『もぅ、ドッキドキですね!!
彼女のトキメキ度、半端ない…尋常じゃないですね!!

こんなに、ときめかせて、どーするつもりだ


心臓麻痺で殺す気か
このぉ〜う小悪魔め……


って感じですか?
敢えていうなら、
白のワンピースが清純可憐ですね。( ̄∀ ̄)
___________________
…………おや?
はて?
今日は腐りませんでしたね。
珍しく。
体調不良ですか!?


まぁ
私だって、
たまには…………ね
こんな日もあります!!!(笑)


ではでは(^暑^;)/

メノクラゲを描いてみた。(^w^)夏バテにはクラゲですね♪キクラゲも好きですよ木耳!!

あ、それと、
コメントの返信…
遅くなると思います。(T_T;)
大変申し訳ないですが、どうか気長にお待ち下さい。その内に、必ずや、返事を書くつもりですから。
(…こんな状態で良ければ、コメントなり、短歌・俳句・ポエムなり、自分で考えた名台詞なり、お気軽にお寄せ下さいませ。反応がアルゴン気体並みに鈍いですが、歓迎しています。)
←『アルゴン…って!ほとんど、何の反応もしない希ガスじゃねーかッ!!!』…的な、
ツッコミなども、お待ちしております(笑)m(_ _)m(^∀^)ノ
_____________________

…ねぇ、どなたか、『メメクラゲ』なるものをご存知でしょうか?私はあまり知りませんが、確か古い漫画であるそうです。気の抜けるような不気味な絵柄で、
一人の男が『メメクラゲ』に刺されたらしいのですが、病院がなかなか見つからず、ウロウロする話だと聞いた覚えがあります。(うろ覚え!)
メノクラゲの由来はコレだと思っています。
____________________
メノクラゲの擬人化です。進化前なので子供っぽくしてみました。
…侵略イカ娘?…キン肉マン二世のクリオネマン?←『キョカカーキョキョキョ〜!!』(鳴き声)
クラゲって雄雌がないのも、神秘的で素敵です。ポケモンのメノクラゲはある設定けどさ。
うちのメノクラゲは『あおきくらげ』って名前でした。漢字が使えたら、『蒼きクラゲ』。(…私のネーミングセンスはそんな感じです。)
______________________
話は変わりますが、

最近、近くの図書館でリサイクルブックコーナーで本を貰ってきました。
三国志の本です。

作者:江森 備(えもり そなえ)
[私説三国志 天の華・地の風]全7巻(あと、短編集にその後話が載ってます)

…董卓×諸葛亮、周ゆ×諸葛亮、巍演×諸葛亮、その他諸々×諸葛亮…
さも、当然の如く男同士のカップリング紹介です!!\(TワT)/
…そんな内容です。
それの1、2巻があったので貰ってきました。
ここの図書館って、最終巻まで揃ってて、以前に読んだ事があったんですよ。
(…一体、誰がこの本を選んだんだろう!!?この図書館は、これ以外にも、その傾向の本をいくつか所蔵しています。本当に、どなたの趣味であろうか。…私は、見ず知らずの方の、恩恵を受けております。どうも感謝です。)
____________________
これ、オススメします。諸葛亮が死ぬところまで、やってくれて嬉しいです。
私は、巍演が好きです(笑)
未だに、これ以外の三国志小説を読んだ事がありません。
漫画なら、ゲームの四コマとか、横山光輝の三国志、蒼天航路、呂布子ちゃん、一騎当千、GoGo劉備くん…とかを半端に見た事がありますが。
アニメの蒼天航路の呂布の声が
小山力也さん(フェイトの衛宮切嗣、ナルトのヤマト隊長)でした。
あ、『ガンダム三国伝』(だったかな?)は見ましたよ!
こうそんさんと、
えん術と、
司馬いヴァサーゴ(だったけ?)
が好きですね。ここの呂布とか孫堅、孫策も好き。
____________________
ガンダムの機体はあんまり良く知らないけど、好きな機体は
リ・ガズィ、
シャッコー、
GP―01Fb
かなぁ…
ロボット大戦も少しやったことがあります。バーニィとコウ ウラキを贔屓してました。
二人については、アニメをちょっとしか見たことがないですが、顔や声、四コマでの扱いが好きです。
___________________
クロノクルさんが、全ガンダムキャラ中、最も好き。次は、オデロか、
00(ダブルオー)のパトリックです。
あと、中国っぽい国の顔に傷がある七三分けの渋い人の息子さん。(ちょっと癖のある茶色っぽい髪の…え〜と。名前が出てこない…)
それと、
ジェリドとギュネイかな。

ではm(_ _)mこれにてサラバ

カブトさんと…もう一人描いてみた。まぁ、お好みだね、こういうのは。趣味…って言うか!(~つ~*)

良く見ると三人います
右のしゃちほこに見えます(…うーん、縮小して見えるかなぁ)、尾鰭の出っ張りは、実は我愛羅です(笑)
この後、ドスくんがやって来て、我愛羅にメシャッ!!!と圧殺されます。
____________________
あ〜、今回はファンタジー(思い込み)要素強めです。
何が?…って
『ボーイズラブに決まってる!!』
年末年始も無休で腐っている輩は、ロクな返事は返しません。腐ッ…(~言~*)
あまり、需要のないカップリングについて、つらつら語るだけですよ…
(…この症状に病名でもあれば、どなたか教えて下さいよ!?今のところ本人は楽しいので、改善も治療も、手のほどこしようも要りませけどね)
…もし、
同じカップリングで萌えてる人、居たらいいなぁ!
______________________
録画したナルト疾風伝
『月光に消ゆ』でまさかの、フェイト萌えナウ( ̄∀ ̄)

月光ハヤテ死す…の回想シーンで砂隠れの
バキさん[声:中田譲二→言峰綺礼]と
薬師カブトさん[声:神奈延年→staynightのランサーこと、クー=フーリン]の
ツーショットに遭遇
バキさんて、あんなにイイ声だったんですか!?☆(◎o◎)
中忍試験中に、もっと注目しとけば良かった。
…うわぁ、声優欄にそもそもバキさんの欄が見当たらない。(何故!?)なので、バキさんの声元は未確認。聞き違いだったら、恥ずかしいなぁ。
…どなたか、知りませんか?
(普通に(?)カブト×ハヤテとかで萌えろや…自分。)
_______________________
舞台も素敵

空には満月カブトさんは、ノースリーブで露出度(若干…)高め(^フ^)

対する、バキさんはキッチリ、ガッツリ、普段通りの防御力高め(肌露出少なめ)の装い!

…あ、いや、『普段通り』って事です、よーするに。
ウエイトはどう見ても、バキさんの方が重いよね。
…うーん、この二人なら、(-.-;)
[カブト×バキ]
もしくは、
[バキ×カブトの誘い受]
を推しますね(笑)(^w^*)

この二人が、美しい月夜の晩に悪巧みしてる…。この、接触自体、秘め事ッスよ!!里への裏切り行為ですから。
(バキさんにそのつもりがなくとも)
それを、柱の陰で聞いてるハヤテさん。結局、二人に気づかれてバキさんと戦闘に!!
(どーでもいいが、銭湯…とワザと漢字変換し間違えると、そこでも萌えます!
バキさんが、サウナと水風呂を何度も往復する様など…よいなぁ。え〜と、ハヤテさんは、のぼせないように先に上がって扇風機に当たりながら待ってる感じで。…バキさん、ハヤテさんより風呂が長いのかよ。
二人揃ったら、売店で乳製品かアイスを買って食べる。…そんで、カブトさんの所に二人して戻ってくる。カブトさんには、濡れた髪や石鹸の匂いを目ざとく察知して欲しい。
カブトさんの分も、凝固した水滴が付いたフルーツ牛乳とかを買ってきてて、バキさんが、投げ渡して欲しい。それを、パシッと受け取ってよ、カブト。
月があんまり綺麗だから、少し寄り道して帰る三人。
横並びで歩くなら、バキさんを真ん中に
左右にカブトさんとハヤテさんを配置する。

又は、バキさんとハヤテさんが、並んで緩い会話をしてて、
やや遅れてカブトさんが、会話に入らず黙って二人について行く配置。
談笑する二人を視線の先に、二人の会話を何となく聞いているだけの位置どり。
しばらくして、バキさんが「…どうした?」と振り返って声をかけてくる。カブトは、表情を作ると
ひねた当たり障りのない返事を返して、
それ以上、表情を読まれないように、サッと二人を追い越して前を歩く。
バキの視界に、カブト一人の後ろ姿と足元に落ちたカブト自身の影が見える。カブトの白に近い髪を月光が照らす。
それを、交わる事のない視線に安心してか、バキは無遠慮にカブトの後ろ姿を眺める。
毛筋の一本一本まで見える事に、
ああ、今夜の満月は本当に明るいのだな…
と改めて思うバキであった。)

………[戦闘]どっかにいっちゃたよ変な妄想を差し挟む私!カブトさんが、ややツンデレ

お〜っと、えらく脱線しましたね!
o(`▽´;)o
話を戻しましょうか。
_______________________
この回の腐った見どころは、
カブトさんとバキさんの密談シーン、
バキさんとハヤテさんの戦闘シーン、
そして、戦闘によってバキさんが右肩と手の指に怪我を負った事、(重要!)
カブトさんが優秀な変態医療忍者である事、(重要!)
キバの姉のハナさんがナイスなプロポーションな事、
カブトさんが意識のない女子キャラとアニメ何週にも渡り
二人っきりという美味しい展開なのに
ノータッチで放置され続けるみたらしアンコ…。(捕らえた女子キャラにちょっかい出さないのは、[悪役]としてどーかと思う)
カブトさんが『バキの死体は結局、手に入らなかった』と発言している事!!
(重要!死体?…[肢体]の間違いでは!?)

回想シーンの時点では、バキさんは自分の里を裏切ってるつもりはなく、
飽くまでも、風影 直々の機密任務に従事している認識な事。バキ先生、可愛い…。
でも、それは大蛇丸の策略で、カブトはその事実を知っている立場から、バキさんを騙す立場で彼と接触している。つまり、二重スパイ…。
さぞかし、
バキさんの真面目さ実直さが滑稽に見えた事だろう、このメガネ…な事!!(T▽T*)
いたぶりっぷり、最高だね♪

そんな視点から、このアニメを見てました(先にも書いたが、Fate/Zeroを重ねて萌えています。)
カブトさんの治癒能力→言峰綺礼、
バキさんの任務への真面目さ忠実さ→言峰綺礼、
結局、捨てるつもりの駒との、仮初めの協力関係→綺礼&雁夜
裏切り最高〜♪明智光秀、ベジータ、シャア、キンブリー、グリフィス、言峰綺礼、英霊シロウ…など!反逆者に幸あれ!!
_____________________
怪我を負ったバキに治療を施すカブト、このシチュエーションが良いよね
______________________
萌えをこじらせてます。(笑)
変な萌え方をしてますが、人それぞれの楽しみ方がありますね♪
私は
「このキャラは〇〇〇〇でいうと□□□□配置だなぁ…」「ライバル役は△△△△にやってもらおう」とか、
漫画のキャラに別漫画のキャラを役として割り振る妄想をして遊びますよ。(⌒〜⌒;)
髪型とか、声優とか、色とか、能力とか、弟キャラだとかで、関連づけて遊ぶ。
[ナルト]のサクラは、[ボーボボ]のビュティをやって欲しい。ピンクだから。
…だったら、ナルトはドンパッチ役をやって欲しい。オレンジだから。とかね…!
______________________
…バキさんが素敵なので、またこのネタでブログを書いちゃいそうです。
包帯っぽいキャラは、好きです。
るろうに剣心の志々雄 真とか、
ビックオーのシュバルツバルトとか、
フェイト/ゼロのケイネスさんとか
アームズならシルバーさん、
…ともかく、キャラの負傷イベントが好きですから。
___________________
本当に、再び、このカプでブログを書いちゃうかも☆★☆
└(#>∀<#)┘
突発性の…、魔がさしたと言うか…、
ちょっと手が滑って書いちゃた的な内容かと思います。
ではでは〜♪(’&’*)/"
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31