スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

私がもてないのはどう考えてもお前らが悪い・・・って面白い!

この漫画、おもしろいね!オタクなツッコミ、腐ったツッコミが好きです。あはは!・・・・・今、私は、カッコ笑い・・・・というキーボードの変換が難しいので、あはは!で代用している状況ですよ!

実は、みんな、余分な事を考えているよね・・・・・!?

口に出さないだけで、いろいろ変なことを、お考えになっていらっしゃるのでしょ・・・・・?空想・妄想・思考は世界の拡張パックです。世界が認識されることなら、認識によって世界の広さは変わる。

『バジリスク』の地虫さんはお好きでしょうか?( ̄∀ ̄::)あの人…、冬眠とかしそうですよね。

上部の半円状の模様は『青海波』と言う模様を適当に描いたやつです。
『唐草』と同じく『永遠に続くモノ』として『吉祥模様』の一つです。『雅楽』でも同名の演目がある。
__________________
最近の良かった事@〜〜☆
ミニメ、サンクス・ベリーマッチョ\(*^回^*)/
____________________
最近の良かった事A〜〜☆
\(^皿^*)/

…myブーム検索で『バジリスク』を探して、意外とヒットページが多くて
歓喜しております。

(どなたか『筑摩小四郎×如月左衛門(誘い受)』の方はいらっしゃいませんか…??)

キョロキョロ(^_^; ≡ '_`)ゝ
ε≡ε=ε=┏(*・ω・)┛
ウロチョロ…
あー…、でも、いらっしゃらないみたいですね…。(泣)
今度、どこか別のブログサイトを探索してみよう!
(今、パチンコでバジリスクが出てるから、何かどこかで影響が出てるかも知れないし。ピクシブとかツイッターはどうでしょうか。)
まあ、
今回も『地虫十兵衛』さんのイラストですよ。
(何故か…そのチョイス。自分でも謎。)

___________________

…トルソーって萌ますか?
(胴体だけの彫像。
ほら、あのデッサンとかに使う石膏像とかのヤツです)
キャラだとして、
アレに知性があるか、
否か、
って重要ですね。(私はね♪)

単体ではイマイチ…

あれをダレカの代わりとするなら、萌ます。
(代理や象徴として。
〇〇〇〇さんの肉体…として妄想するなら可。
『四肢を欠く人形』から連想する…厄除けの為の呪いとか。…土偶とか。
意志を奪われ、手足も無くした不自由な境遇の象徴・比喩的表現…とか。)

若しくは、
彼らにあの状態で知性があり、
感情・思考があるなら萌ます。(↑デュラハン…首無し騎士なら萌ますよ!小説『デュラララ』とか!)

又は、
『かつて知性があった』ものなら、
それも萌ます。
(かつての人格を思い起こして。
眠っている…
又は、永遠に目覚めず、
いずれ朽ちるものとして。
その知性を失うに至る経緯とか興味ある…。

………言葉を濁しているようですが、
それって、
『ただの死体』に萌れるって事では?
……う〜ん、どうだろう。)


・・・トルソー単体では、萌えにくいですね。

仮に、『コレは、アポロンだ』とか説明されたり、
『エンキドゥ』とか『ディオニュソス』とか
タイトルや彼らをイメージする材料が在れば、
萌ますね。

『造形』そのものに萌えるよりも、
『造形から想像する設定』に萌ます。

私の場合、
妄想の為の
『キャラクター』『ストーリー』が大切ですね。
神・英雄・王・神官・奴隷・生け贄・罪人・殺人者・戦士……
などの『個性』『生涯』を設定して初めて『胴体』に萌ます。
___________________


では次に、
『頭部だけ』
はどうでしょうか?


……これは、
間違いなく萌ます!…って言うか、
『胴体』よりも遥かに『キャラクター』として主張してますから!!!
勝手に感情や設定を込めやすいです。

人間は、
…人間に限らず動物全般は
『顔に興味を持つ』という習性があるから、
当然ですね。

三つの点が在れば、
赤ちゃんでも勝手に顔として認識してくれるくらい
強力な脳内変換です!

天井の染みが怖いのも、
同じです。

…たまに、
メチャクチャにリアルな顔過ぎて、
目の錯覚や個人的妄想だと思えない染み(人面)があると、
無理やり、
『脳内で顔に見えるように変換されてるんだから、
顔に見えるのは当たり前ッ!!!!顔に見えるのは当たり前!』
って思うようにしてます。

…正直、怖いです!(笑)

人間の『顔認識』『顔判定』『顔検索』(…同じような事を三回言う)機能は素晴らしいです!(笑)
↑ああ…、最近、や〜〜っと、『www…』の意味を知りましたよ。
あれは、笑っているのですね…。ははは〜♪wwww
____________________


ちょっと、思ったんだけど、
トルソーって紙に描いた時、『そのまんまで収まりが良い』んだよね。

これって、
『黄金比』(黄金分割)が関係するのでは?

簡単に言うと
(なんか、数式とか出てきて、面倒くさいので)

『1:1.61803…』
に近い縦横の比率の図形は美しい!
って話です。

1:1.61803…の長方形って綺麗なんです。身近かな黄金比ではまず、『パルテノン神殿』ですね!!
あれ、葉書サイズに収まりが良いです。

……胴体って、そのまんま描けば『黄金比』になりやすいのでは?

などと思ったりする。
『白銀比』ってのも聞くよね?
確か…、黄金比より長細い長方形になるヤツ…。
あれは、黄金比より地味だね。
『白銀比』は『黄金比』よりちょっと、
シブイ感じの仕上がりになると思う。
____________________

・:+。・':+。・。+: *。゜:+ 今回の絵は、
『魍魎のハコ』の『かなこ』(漢字・フルネーム忘れた!)

…………の代わりに『地虫さん』を箱に入れてみた。

怖っ(T■T)
これは、
『舌切り雀』に出てくる『大きなつづら』の方だね!!
………妖怪(地虫さん)が入ってるから☆
地虫さんなら、スーツケースぐらい余裕で入れるね!!


地虫さんの手前の赤い箱…、
描こうかどうか迷った。(恥)
(> A <*)
(こういう、
『目隠しブツ』…、
観察者の『死角を作る為の障害物』って笑えるね!!

それとも、『視線遮蔽物』とか言えばいいのか?あの股関節周辺を隠す、〇金マークとかは…。
遠近法で、湯けむりとか、岩影とか、花とかロングの髪とか。
陰影に溶け込んで隠すのもいいねぇ!
…特に、
やたら小さい障害物とか、笑えます。
際どいサイズの障害物なので、ちょっと動くとアブナいとか!!読者からは見えないけど、
漫画の中のキャラからは丸見えだ…とか♪)

チラリズムは好きです。

『はこいりねこ』ってアニメーションがあるけど、
『はこいりじむし』は生モノ扱いで送ればよいのだろうか。

そういえば、
『サイコ』って漫画でカノジョが郵便物で、送られてくるイベントがありましたね。(怖っ!!)
_____________________
思いついたから、書くよ。
後悔して、訂正する前に送信ボタンを押すよ。(^_^)v

フェイト/ゼロの
バーサーカーこと、
ランスロットさんは、
たとえ全裸でも、『隠蔽』が使えるから安心だね。
もし、全裸で現界してたら、バーサーカーだから服を着せるのは難しい。でも、大丈夫!
『隠蔽』の個人スキルのおかげで、
全身モザイク、又はぼかし加工みたいなモンだよ!!
常に!(笑)
イスカンダルみたいな格好でウロウロされても、平気です!
…良かったね、雁夜さん。

想像して欲しい。

『全身をモザイクで隠された人間大の肌色の物体を、
背景に背負い、
思いを寄せる女性に、
[俺のサーヴァントは最強なんだ]宣言をする間桐雁夜』

…………怪しいよね、
『全身モザイクで隠された肌色の物体』ってさ。
それ、
『能力』じゃなくて、『放送倫理』とかの影響………、
つーか、『規制』掛かっちゃったみたいですよね。
局所的なモザイクじゃなくて、全体モザイクなんて、
一体何を隠しているのだろう?
何だか、別の意味でもヤバそうな
『雁夜くんの最強サーヴァント』である…………☆
______________________

『ゴーレムの檻』って小説を知っていますか?
や、…………別に知らなくてもいいんだけど。

『思考実験』って知ってますか?コレは小説のタイトルじゃないです。

【思考実験】
実際に実験を行わない実験。
用意される
対象、
条件、
測定手段、及び測定器が、
いずれも『理想的なもの』と過程して
『結果を推論する』実験。

……脳内完結デスカ?(超インドア派な実験だなぁ。)

コレの利点は、
現実の実験の誤差や限界を心配する必要がない事!
(…最低限、必要な物は自分の頭1コ!…持ち運びに便利である。)


『理論的には可能』って言うのは、
詰まり、『思考実験』の事です。
『摩擦力ゼロ空間』とか
『摩擦力ゼロの鉛筆』は現実では用意できそうもないけど、『思考実験』なら可能ですよ?
(↑…書けないよね?そんな鉛筆。摩擦がないから。)

『科学の基礎原理に反しないかぎり』、極度に単純化・理想化された世界を想像するなんて、
正に、サイエンス・フィクション!(SF)

_____________________

そんな感じので、(…違うのか?)
【全ての箱を入れる箱は可能か?】
ってナゾナゾがあります。


『箱の中の箱』って幻想的ですね。
この世全ての箱を内包する巨大な箱…その中の、無限に小さくなってゆく箱たち。

箱の『中』から『外』に出たと思ったら、
また少し大きな箱の『中』だった。…無限に続く『中』と『外』。
『中であると同時に外である』
『今、ここは中なのか外なのか』


・・・・・・そして、
どんなに巨大で無限であろうとも、
『それ』が
『箱』で有るかぎり、
それを呑み込む『箱』がいる。

『全ての箱』を呑み込む『箱』は存在しない。

何故なら、
自身が『箱』であるからだ。



『無限の箱』を持ってしても、
『箱』は自分自身を呑み込む『箱』を必要とする。

□<■<□<■<□<■<□<■<□<■…
【 ハコ×∞無限の夢想】

\(*@▽@*)/わ〜…、グルグルするよ!

答えは、【否ッ!】です。

↑『いなッ』って
偉そうに言い放つのが、ポイントですよ〜♪(笑)
\( ̄口 ̄)『否ッ………!』

【全ての箱を収納できる箱なんてねえです!】

………コレ、部屋の片付けをしてる時によく思う。
……無理ッ!
理論的にムリ…!!!!!

(片付けの途中で、現実逃避してる。遅々として進まん。)(笑)

_____________________
あ、
『パラドックス』(矛盾)や
『ジレンマ』(板挟み)の話もいいよね!

思考がグルグルと同じ所を回って、
虎がバターになるみたいに、
思考回路が回廊状になって………。

思考回廊…。(しこうかいろう)

ふふ…、
さあ、さあ、
ここ、笑うところですよ?
渾身の出来のジョーク(* ̄さ ̄*)
_____________________
『偕老同穴』(カイロウドウケツ)にもトキメク、
今日この頃…

あ〜、いわゆる『スポンジ・ボブ』(海綿)です。
ゴムとか合成樹脂とかじゃなくて、
生きてるヤツ…。

カイロウドウケツの中で、
死ぬまで暮らす、
雌雄二匹の海老。

同じものを見、
同じものを食べ、
同じことを考えてきたはずだった。
しかし、
いつしか、相手の目は
自分とは全く違う世界を見ていた。
互いという存在しか知らない…
これは、
海の底のエデンの園、

閉塞世界の物語。

………とか、アニメ『スポンジ・ボブ』に有りそう!!
(ないよ、きっと!)


今さ…、
『筑摩小四郎×地虫十兵衛(誘い受)』がいいなぁ…♪とか思っていますよ。
小四郎は失明バージョンが騙されやすくて好きですね!!如月左衛門の誘い受とか、卍谷弦之介(攻)の相手を小四郎にさせたいですね。…………え☆天膳さん?あー…、彼は、小四郎に手を出さないバージョンが良いですね。
(↑からかうだけで、
手を付けないでとって置いたら、甲賀の忍びにかっさらわれるパターンが好きだから!!『ベルセルク』のシャルロット姫のように…♪
手を付けないで大切にしていた愛娘を一羽の白い鷹が攫ってゆく。)
__________________

バジリスク…主に、小四郎を中心に腐ってます。(私の場合!)取り敢えず相手は長髪キャラ!(あの漫画には結構いるよ?)

地虫さんも良いよね…。(地虫さんがあの身体で、性の手ほどきをするのがみたいですね。エッチな保健室の先生みたいに…って、ソレ、先生の仕事じゃないですよ!!)( ̄∀ ̄;)
もし、………小四郎の初体験の相手が地虫さんだったら☆
……ヘヴィーだよねッ!!!!!と妄想★(でも、見えないから、感触とかで騙されてウッカリ乗せられてほしいですね!
え…、どこにって?
口車に乗るもヨシ、
挑発に乗るもヨシ、
地虫さんの誘いに乗って、興が乗って、アレヤコレヤ、
最終的には地虫さんに乗っかってほしいですね♪
おっと…、これは失礼。
地虫さんの方を、小四郎の胡座の上に乗せた状態でもヨイと訂正!)
では。(^皿^*)/"

ああ・・・やっっちまったよ!!後の祭!!!

え・・・っと、先日の地虫さんとモブさんの腐りメールをあやまって携帯電話から削除してしまったよ・・・・。ああー・・・無念なり。でも、送信あとでよかったぁ!まぁ、9割が同一の個人宛のメールがあったから・・・・そちらは、無事で良かったけどね。これが、最近あった悲しい出来事です。ああ・・・アンパンマンの作者のやなせたかしさんがお亡くなりになりましたね。

キーボードでこれを打ち込むの難しい!!

私の書き込みで短いやつはパソコンからのやつです。ホントハ顔文字とかも入れたいんだけどなああ・変換に苦戦を強いられる始末。当然、援軍はこない!・・・・・・・・あ・そうだ・また、十二月の始めに東京で魔本の探索にいきます。多分、とらのあなノートに地虫さんを描くかな?見つけたらニヤリとしてください。あはは!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31