………歌のタイトルは海だけど 
上々颱風の歌です。


景気づけに朝、お弁当作りながら上々颱風のテーマをよく歌います。


上々颱風は、中学の頃K子ちゃんの姉上経由でハマったアーティスト。
姉上はますむらひろしさんの銀河鉄道の夜のサントラも勧めてくれたなぁ。


その頃は友人宅に遊びに行く時はまっさらのカセットテープを持って行ってました。


んで、間髪入れずダビングしてもらう(笑)
音、音楽に対してものすごく貪欲だった。


友人にテープ渡す時は、インデックスカードも凝ってた。

ワタシは和紙と銀の折り紙で揃えてた。

ラジオでエンヤ、カッティング・クルー、リック・アストリー、トレイシー・チャップマンとか知ったし。

リンドバーグやジッタリンジン、B'zやaccess、X JAPANやLUNA SEA。ブルーハーツに遊佐未森。

…節操なく聴いてたもの。


ディープ・パープル、ライオット、ニルヴァーナはギター小僧の弟が「ええから聴け!」というから、よく聴いた。


ワタシはというと、バッハとヘンデルにどっぷりだった(笑)

なんでハマったのか覚えてないけど、好きだった。


…声域が低いし、色気のない声をしているからバロック音楽が向いてると言われたのがきっかけか?

性格几帳面だったし←過去形。いまはとりちらかっています。

なんかのきっかけにのっかって、しみじみひたすらバッハ聴いてたんだろうなぁ。


音楽が記憶の取っ掛かりになってるんだと思います。


さて。

風強いから早めに洗濯もの乾きそうで祝着至極。