罠だと頭で理解できてる。


話題:マスキングテープ



………売り場を通過して手ぶらで帰れるわけもなく。


バーバパパとさくらんぼのマステを購入。


バーバモジャのもあったけど、カモ井のマステ2つ分のお値段に怯んでパパのみ購入。



………比較的冷静だったもよう。



さくらんぼマステはハレハレカープ(カープのマスキングテープ)の真赤実のと一緒に使おうと思ってます。

ねぎ、牛スジのせ。


ぐるっと歩いてお好み焼き屋さんへ。

美味しかった!
ビール飲みたくなる味です。


………マジックついてから、慎重なカープファン。


薮田が二軍に落ちてないなら、ひいきだね、と意見交換。
梵が一軍に上がってきたのが、引退の伏線だったらどうしよう、と、不安をぶちまけたら、大将にも不安が伝染。

去年の東出くんのことがあるから、もう素直に昇格を喜べなくて(涙)


…メークドラマされたの忘れてない、古びたカープ女子←ダンナに命名された。
あと文学少女の成れの果てというのもある。



杜甫詩集の2巻を紀伊国屋で買って、バーバパパのマステを東急ハンズで買って。

帰ったら、注文してたデコラッシュの赤っぽいモジライナー2種類が届いてました。


これは来年の手帳用品。

ほぼ日手帳発売まで、あと2日!

がっつりカスタムいたします。

映画、久しぶり。



先週は一本も観ていなかった…。


団地、不機嫌な過去も観たい。
2週間限定で定休日あるからミニシアターのご利用は計画的に!


…不機嫌な過去、2日まで?!

眠たいのね。



最近綏子はん、よく寝てます。

機嫌よく過ごしてます。


昨日ドッグフード持ってきてくれた母にべったり甘えて…だって焼き芋持参でくるんだもん、犬の心がっつり掴むんだもん…ものすごくはしゃいでました。

リュリュのサークルシール、ハロウィンモチーフとダルマを購入。

手帳の誤字隠しやメッセージカードを飾るドキュメント便利なリュリュのサークルシール。

ダルマは手帳をお相撲さんメインの時に使おうかなぁ。
デコラッシュもダルマとダルマ落とし柄、見たことあるし。

………再来年以降の話です、笑うしかございません。


うわっ、ヘーゲンズが火だるまや!!!

見に行けた!



美術館は通ってた小学校の通学路沿いにありまして。


2階の窓から友人宅が見えました。


美術館立つ前は幼稚園の運動会ができるような空地で、その前は県か国かの宿泊施設。

松の木も桜の木も昔と変わらなくて、なんだか懐かしさだけではない漠然とした感じ。


見たかった画家だったので、とてもよかった。


パレットはもりもり絵の具が盛られていて…小一万は使っていたと思う。
油絵具高いのに…。

と小市民たるワタシはしみじみ感じた次第。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31