うさぎりんごの柄のポーチ。


図書館→ハンドメイドマルシェ→産直市の動線。

…うさぎりんごの生地なんて斬新過ぎると思う。
ペンケースはまちがしっかりあるので鋏や糊も入るし、バネポーチはのど飴やマウススプレーとかまとめて入れようと画策中。
裏地の組み合わせも可愛くて…中は青りんごの布でした。

図書館で除籍本でタッシェンのフリーダ・カーロの画集を頂いて帰りました。
なんか好きなんですよね。彼女の人生含めて。

タッシェンといえば、昔よくポストカードブック買ってました。ぎり定形外だもんで封書の料金になるのが瑕瑾でした。


今日は食料の買い出しと下処理を頑張ります。

最近の購入本。


レクラム文庫。
独語=伊語の蝶々夫人とトゥーランドットを紀伊國屋書店で購入。
…これのジュリオ・チェーザレがあればとても嬉しいんだけどなぁ。

4月からNHKFMのオペラファンタスティカが聴き逃し配信始めてくれたのが嬉しい。

今年は折口信夫と万葉集、イタリアオペラを重点的に。あと水上勉の全集読破を目標に。頑張ります。

さて、雨が止んでるうちに草引きしてきます。

いそいそと。

明日は図書館がおやすみなので、到着した他館借受本を午後から借りに行きました。

亀のひなたぼっこ。
なんかイシガメやミドリガメじゃない、強面の亀がいてびびりました。

この直後、カワセミがつぴつぴ鳴きながら飛んでいきました。たまに遭遇するけど、写真におさめることができません。
名人戦が気になるのでスーパーだけ寄って帰ります。

お久しぶりです。

ばたばたしておりますが、なんとか元気でやっております。

ダンナが今年も単身赴任。
来年も続くようでしたらそちらに行く予定です。

先週の土曜日。
県立図書館→アミティエの動線。バスク風チキン。鶏ももの皮がカリカリで美味しかったです。デザートは苺のタルトにしました。
紀伊國屋書店で注文してた本を買って帰ったのですが…本が重い???
図書館の本2冊、注文してた本は2冊。
この上、大根とかキャベツなんか買ったらセルフ修業になってしまいます?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ