今年、最大のやらかし。




………トイレットペーパー買いに行って、3ヶ月の黒パグの女の子を買いました。


正解に言えば、買ってもらいました。


綏さんとロイさんを足して2で割ったような子がペットショップにいて。


引き渡しは年明けですが、カード一括でダンナが払ってくれまして。

それゆえ名前の候補に楽ちゃん、天ちゃんが上がっております。


ただいま、レシートだけが現実味をおびています。

黒パグは再来年結婚15年になるので、その前祝いになりました。


写真はまだなにも知らないロイさん。
先住犬と仲よくできる子ならいいんですが。
…ちょっとやんちゃ系な匂いのする子だったから、最初が肝心かもしれません。

綏さんは先住ペキニーズにがっつりやられたから、ロイさん来た時にがっつり「私がNo.1!」とやってたからなぁ…。

とりあえず、お迎えの準備を急いでやらねば。

あんバターベーグル。



ずっしり重量級のベーグル。

年末年始お休み長めのお店なので、図書館行くついでにもう一回ぐらい行きたい。


シナモン+リンゴも美味しかったし、チョコ+無花果も素晴らしかった…。

歯が治ったので、また固いパンを食べれるようになりました。
…昔処置したところに不具合が出てくるもんだから、歯医者さんはやっぱり定期的に通わねば。



年末年始はダンナ普通に仕事だもんで、サンドイッチとお節まがいのお弁当で乗り切る所存。

手帳カスタム(2019年のは仕上げ)しながら駅伝や将棋中継を見て、シュトーレンつまみたいお正月。


あ、お米精米しとかなきゃ。

図書館日和。




開館からお腹が空くまで、みっちり調べもの。


アウトドア派のダンナが遊びに出かけたので、インドア派のワタシは図書館へ。

途中まで車に乗っけてもらい、ベーグル屋さんで4つベーグル買って(並んでた!店内満員だった!)お堀は亀もナマズもいないだろうから柳や栴檀の木を見ながらのんびりと。


帰りに産直市で大根と手羽元としめじと白菜とシュトーレンを買い、本の重みと野菜の重みと戦いながら家まで辿り着きました。


昨日の晩におでん鍋いっぱい仕込んでいたから、帰ってからも本読めました。


玉子とこんにゃくと大根が味しみしみで、適当に配合した出汁もいい感じで。

ワタシは昆布とごぼ天と大根があればいいんだけど、いろいろ入れた方が断然美味しいので、牛すじか手羽元を入れます。


食べ終わったら豆腐を沈めておこう。

明日、この豆腐をごはんに乗っけて食べるのが楽しみ♪



マインドウェイブのフレークシール。

話題:シール∞

パンのフレークシールです。

8種類ぐらいありました。
よく食べるもの=使うものを購入。

トーストとサンドイッチが好きなので多分この2つは買い足すと思います。


来年の手帳の準備をぼちぼちはじめていまして。

モチーフシールはこれとリュリュとセリアのフレークシールを併用しようと思っています。


………だから、手帳が膨れて重くなるのです。


もう12月なんて書きにくいったらありゃしない!!←自業自得。


マインドウェイブさんのパグシールかなり買いだめしたけど、ざぶざぶ使うからもう在庫が心許ない(涙)

また出ないかなぁ。
諭吉つぎ込む位は買うのになぁ。

手帳準備もだけど、大晦日までに今年の手帳の仕上げもしなければ。
今年使い切れなかったハロウィンシールをべたべた貼るんだ。


大晦日はニコニコの永瀬中尉(昇進した!)の共同訓練見ながら手帳作業に勤しもうと思います。


DJダニーも楽しみ♪

…めちゃくちゃ、重たい。



軽い気持ちで観たら、えらい目にあいます。


スタッフのお姉さん、ありがとうございます。

「重たいですよ、ずっと一方的な銃撃戦ですよ、覚悟はいいですか?」


腹括って臨みました。



画面が衝撃的過ぎて、音が前後左右から聞こえてきて、情報まとめるのが精一杯。
考えるのは帰りの電車の中。
…まだ反芻中です。

料理長、かっこよかったなぁ。


家帰って、口直しに「グランドブダペストホテル」2回観ましたわ〜。

…ああ、これが平和に観れる。


ゴッホの映画にマチュー・アマルリック出てるみたいなので観に行かねば。


シティーハンターの予告が面白かったです。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31