再放送で復習済み。



ジェネラル・ルージュが一番好きだったりします。


4月の買い物リスト作りながら上映待ち。



…参勤交代と300のムビチケ買ってしまいました 

がっつり天下一品。



もちろん、こってりです。


美味しかった〜。


玉子を上手く剥けないダンナを見るのが楽しい天下一品。

この一瞬があるから。



毛虫も落葉も、平気なのかも。


今年もお花見、お相伴させていただきます。


ただ、雨が心配。

newスチームクリーム。



母はサッカーの缶をとりました。

2つ買う予定が、4つも買ってしまいました。
桜、オレンジ、あともう使い始めたforget me not。



…映画行けなくなるやないの〜と思ったけど後の祭り。


まぁ、消耗品だし。
傷は浅い、と思いたい。


使い終わった缶は切手入れにするつもりです。


2円切手、新しいのもいいけど、古い秋田犬のも好きです。
8円のカモシカとか12円のカブトムシとか。
記念切手もいいけど、昔の普通切手もなかなか味があっていいんです。
マリモとか、能面とか。



郵便料金、またすぐ値上げするんだろうなぁ。

62円から80円に上がった時の衝撃は今でも忘れることができない


手紙魔なのは、幼稚園の頃、祖父母が字の練習を兼ねて、手紙をよくくれたのがきっかけといえばきっかけ。
その頃は封書は60円、ハガキは40円。
釣り鐘とちょうちょの切手を飴の缶に入れてもらって。

文箱は媛たんざくの空き箱、シール入れは土佐日記の空き箱だったな〜。
ゴンチャロフのクッキー缶はハガキ入れにしてました。


アドレス帳は父のお土産のキティちゃん柄だった。
………父はワタシがキティちゃん好きだといまだに勘違い


チムチムニー。



…思ってた以上に良かったです。

ちくちくしたトラバース夫人の言葉も、生い立ちを重ねたらそれも頷けるもので。


サルガッソーの広い海にも似た苦みが後半は滲んできたように思いました。
コリン・ファレル、格好よかった…。
やっぱ、歌ほとんど覚えてた(笑)


お昼を一緒に食べてた母に「あなたはほんとよく本を読む子だったけど、あきれるほど阿呆なこともしたねぇ」としみじみ言われたりもして。


そりゃね。アムンゼンの伝記に感動して真冬に半袖短パン窓全開で寝て風邪ひく阿呆でしたもんね。

しょっぱい午後になりました(笑)

次はバチスタ観に行きたいな。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年03月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31