すいかのにぎわい。


今季初のあたりやさんの、すいかのにぎわい。

今は南の方のスイカで、どんどん産地が北上していきます。
梅雨入りしてからお店が開いて、9月半ばで冬眠してしまうお店なので…ちょっと離れた所にあるし…レアなのです。

美味しかった。
アイスクリームみたいに見えますが、ソフトクリームです。

ちなみにワタシはかき氷初めはだいたい松の内、少なくとも成人の日までには食べます。


かき氷仕舞いはクリスマス前後(笑)

今年は何回通えるかなぁ。

間に合ってよかった。


最終日駆け込み鑑賞。

手帳みたら3週連続最終日に観に行ってました(^o^;)

原作未読です。

コーヒーカップも素敵だった。

ホットサンドイッチにハマりつつある今日この頃。

図書館近くの喫茶店のモーニング。

具のバランスもよくて美味しかったです。

いちごも甘かった!

借りた時には予約入ってなかったのに、帰ってみたら予約入ってたのでせっせと読むことにします。

…借りる前にわかって小説ならその場で読んで返すんですけどね。

久しぶりにダンナとごはん。


お昼はダンナ(単身赴任中)とおうどん食べてきました。

ローカルなセルフうどん屋さん。

お出汁がしっかりきいて、ごぼうのかき揚げは細くてしゃきしゃき。 

幼稚園の頃、お習字教室の近くにも支店があって、たまに少し早い晩ごはんで食べて帰ったりしてたので、懐かしの味。

ダンナと待ち合わせして連れて行ってもらいました。

帰りは郵便局2つ巡って風景印押して貰いました。
1つは変形印でとても可愛いタイプ。

次はダンナのおすすめのラーメン屋さんと、運が良ければいるコーヒー屋さんに連れて行ってもらいます。

楽しみ。

隣県の図書館に貸してもらいました。


他館借受本を返しに、県立図書館へ。

老舗の喫茶店でモーニング(ツナのホットサンドとアイスコーヒー)食べて、ハガキ2枚書いて図書館へ。


常連さんが多いお店は入りにくいけど、ここはいい感じに死角になるテーブルがあるのでよかったです。

長居できるのも嬉しい。

…お堀でナマズ見てる時間とほぼ同じ(笑)

借りてたのは長らく絶版のシューマン夫妻の書簡集。



これ復刊願います?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ