しぐれがなかったら、ワタシは存在しなかった。



というのも。

祖父が祖母口説いたときに使ったお菓子がこの、しぐれ。


出張土産と渡された「しぐれ」を喜んだ祖母に、祖父、ことある毎にしぐれをプレゼント。


祖父母の仲を取り持ってくれたお菓子なので、実家ではかなり扱いが丁寧な品(笑)


弟一家からのお土産。
ドライブに行ってたそうな。


ワタシとダンナのなれそめはアルスラーン戦記だもんなぁ 


けど、あの日あのタイミングで新刊のPOP書いてなかったら多分お得意様で終わってたと思う。


しかもワタシが熱烈なカープファンと知って、自身が西武ファンという事を隠してたし。

………知ってたら西武ファンに嫁ぐものか(笑)


など思いながら、頂きました。



懐古、懐古。 

先行上映らしい。



イッセー尾形さん好きな母を誘って観てきました。


母はイッセー尾形の「アトムおじさん」、ワタシはデュッセルドルフで号泣するおじさんネタが好きです。


「先程一度号泣しまたが、今は比較的落ち着いています」っていうセリフはよく使う(笑)


今日はじじばば率が高く、傍若無人。
指定席無視してるから、上映前まぁ、もめるもめる 


母:ねぇ、Kさん
私:なんでしょう?
母:映画誘ってくれてありがとう
私:いえいえどうも。
母:けどあんな風(上映中頻繁に席を立つ、座席を勝手に移動する、持ち込みお菓子を周囲にまわす…)になったらもう誘ってくれんよねぇ
私:…うーん、まだ大丈夫でしょう 
母:けど年とるいうことは、あんなに強引になってしまうこともあるやろうから
私:気にしてるうちは大丈夫やって〜 
母:誘ってくれんなったらもうおかーさん、メンバーズカード置いて引退せないかんねぇ…



………母上、その表現とても昭和だわ(笑)


母上、次はギャラクシー街道。
ほかにもエベレスト、ピンクとグレー、母と暮らせばが観たいんだとか。


私:これ原作読んだよ。火花みたいな感じやった。
母:これ書いたんNEWSの人なん知ってる?
私:………NEWS???
母:知らんかったん?
私:……………?
母:質問すら理解できてないみたいやね
私:…申し訳ない
母:まぁ、みんな違って、みんないいから
私:…ジャニーズでしょうか?
母:いいえ、誰でも。
私:みすゞ返し!(笑)
母:必殺技みたいに言わんの!


やっぱワタシ、この人から産まれたんだわと認識した午後 


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ