数日前に年越しそばを食す。



……だって、大晦日、大行列なんだもの←そういうものでしょうに。


お店の入り口手前に蕎麦の花が咲いてました。


餃子包んで(単純作業大好き!)犬洗って、お風呂場掃除して午前中は終了。


昨日、買い出しに行った時、ミスドのシナモン系ドーナツ買ってたのを、朝からもそもそ食べてコーヒー飲んで。

お昼も結局ドーナツで済ませて。
…まだ、残ってる。
おやつにするか、冷凍するか。3時までに決断しなければ。


ダンナは元気にランニングに行ったし。
お昼からは手帳カスタムします。

カスタムしすぎると、8月には書きにくい手帳と化してしまうから、ほどほどに。

ああ、洗いたてのパグはパグ臭くない♪

パグからは不当な不審物扱い。


とりあえず、すんすんするロイさん。


クリスマス過ぎて半額になってたとかで、実家からの荷物に、アンパンマンのお菓子ケース。

………中身、グミと飴一袋?!


………なんか、腑に落ちない、このアンバランス感。



…プラケースは封を切ってないマステ入れにしようかな。


…机まわりがパラダイス化していく(笑)


洗濯物たたんだら、西郷どんの総集編見ながら来年の手帳準備に勤しもうと思います。


晩ごはんはけんちん汁と豚の角煮と白菜漬。

ダンナは明太子があればおかずは要らんというけど、そういうわけにはいかんでしょうに゜゜(´O`)°゜


明日の餃子のあんも仕込んだし、けんちん汁の具の半分は中華スープにすればいいし。


四時半までは、手帳と向き合える♪

しめて777円だった!


話題:マスキングテープ


商店街の文具屋さんでマステを買いました。


レース柄のマステを2種類と、草花柄とつぎはぎ柄を1つずつ。


レジで「777円です」と言われて、テンション上がりました。




………どう手帳に組み合わしていくかは後で考える(笑)


ほぼ日手帳のレースのカバー…素敵なんだけど、お値段がなかなか厳しくて゜゜(´O`)°゜


ワタシ:お値段もお値段だけど。カバー・オン・カバーつけれないのもネックなんだよね〜
ダンナ:…汚したら半年はへこむよ、あなた、絶対
ワタシ:いっそ先に染めてしまおうか、黒に
ダンナ:そんなん闇落ち手帳って呼ぶわ、僕、絶対
ワタシ:………ですよね〜

とりあえず、2月のspring発売まではまだやきもきすると思います。

すごくラグジュアリーなほぼ日手帳。
…それ故、ワタシには似合わない(涙)



今年はこれでマステ仕舞いいたします。


市営プール飛び込み台跡地付近にて。



…温かいコーヒーを飲む。


うっかり返却日を勘違いしていて、図書館行脚。


年明けまで借りるつもりの本に予約が入っていたから、昨日の夜必死で読んだり(^_^;)

頭の中、バーフバリってたから、かなり混乱してたけどなんとか読了(笑)

あのバグダッドの武器商人格好よかったなぁ。
と、反芻しながらだから、なかなか本に集中できませなんだ。


なんで、人の淹れてくれたコーヒーってこんなに美味しいんだろう…。


しみじみ美味しい。


晩ごはんまで仕込んできたから比較的気持ちものんびり。


日向ぼっこ完了したら、次の図書館に向かいます。


………バッグの重量は、この際考えない事とする(涙)

入場者プレゼント。



ポストカード頂きました♪


さて、これから3時間バーフバリます!!



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31