雨が続くと。


洗濯ものが、滞る今日この頃。

図書館に行って、高島屋で母の日のプレゼント…新茶の詰め合わせにしました…購入して、パン買って帰宅。

………野菜と、注文してた本買って帰るの忘れてた(涙)


本屋さんに近々必ず伺いますと電話して、野菜は産直市で買うか、とまた出かえて。


………ほんとに何してんだか。


またエレミヤ書借りるの忘れたし。


研究社のシェイクスピアの選集が書架に並んでて。
マクベス借りました。

マイケル・ファスベンダーの映画あるから、復習、復習。


マクベスの醍醐味って破滅に向かう姿が、格好良くて格好悪いところだと思う。


…ワタシはコリオレイナスとお気に召すままが好き。


29日は映画に行く予定。
平日に行きたかったけど、背に腹は代えられぬ。

その時に用事片そう、そうしよう。

クーパー家の晩餐会。



スターウォーズのあおりで、上映館確保できなくて、今頃上映なんだとか。

………昨年末、ヴィジットなんか上映するよか、こっちの方が断然よかった、と思われる。


セントバーナードが出てるので、母も一緒。

うん。
どたばたコメディ。
時に辛辣。
なんとか収拾はかって、ハッピーエンド。


そのあとアミティエでランチ食べて帰宅。


魚のムニエルと、イチゴタルト、スープ、サラダ、パン、紅茶。
魚は舌平目。
付け合わせは芽キャベツとジャガイモ。
紅茶はホットのアールグレイ。

美味しかった!

…母の日は、ここで晩ごはんにしよう。

そうしよう。


当日でなく、前倒しにしようと画策中。

そんなつもりじゃなかったのに。



ミニシアターにて「さようなら」を観ました。

新井浩文さん出てるものは、見ておきたくて。

安藤サクラ、二階堂ふみ、麻生久美子。
新井浩文、菅田将暉、イッセー尾形出てると兎に角見たい。
見ておきたい。


なかなか。
凄まじい映画でした。
淡々とし過ぎていて、反って過激。
そんな感じでした。


映画のポストカードを売ってるんですが、支配人一人がもぎり、開場、電話番、客入れ替え、物販をこなしているので、なかなか機会がなくて。

今日は比較的お暇そうだったのと、お手伝いの方がいらしたので、「ハガキ下さい!」言えまして。

いろいろ選んで…フランクがあったのが大収穫!…さてお会計。


1枚百円なのに、20枚で、1000円でいいです、と言われておまけまでつけてもらうなんて思ってもなくて。


…最終的にはお言葉に甘えてしまいました。

また、映画たくさん、観にきます。
と、誓って帰宅。


来週はキム・ギドク監督のがあるし、デジタルリマスター版の愛と哀しみのボレロも5月になったら1週間限定でやるみたいで。

楽しみです。

………ますます最近、本を買わなくなってるなぁ?

欲望の塊と化す。



サウルの息子、アイリス・アプフェル、さようなら、キャロル。

…来週までに観に行きたい映画たち。

ディーパンの闘いも、観たい。
単館系は、1週間とか2週間限定で1日1、2回の上映だから、厳しい。

…20時過ぎからだと、かえりのバスや電車無くなるし。


………砥部焼祭も行きたいけど、お皿はいつもの窯元さんとこで求めたいから、我慢。

ラーメン鉢欲しいなぁ。

まぜそばとか、鬼のようにトッピングする用の、ラーメン鉢。
簡易チャーシュー作ったから、3、4日はラーメンやチャーハン尽くしになる様子や我が家。

今日はチャーシュー麺に、バターコーンとネギにら炒め、煮玉子、メンマをトッピング。

鉢から溢れかけてえらいこっちゃになりました。

ゴールデンウィークは件の如く、予定なし。

衣替えついでにいろいろ模様替えしようかなぁ。

アルヒーフ。



………1/3被っちゃうなぁ。

バッハはオルガンとカンタータ、全部もってるんだよなぁ。


テレマンとダウランドは滅茶苦茶欲しいんだけどなぁ。

boxセット欲しいなー。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30