呼び出されて、アナ雪。


再放送の剣客商売をみてたら、妹から電話あり。

妹:ねーちゃん?アナ雪観た?
私:観てないよ〜
妹:今日観にいかん?
私:………何故?
妹:野球ないしお義兄さん仕事やし、ペアチケットあるし今からなら7時のに間に合うし
私:………おねーちゃん、お昼に映画1本観たんやけど
妹:そんなん知らんし!5時15分にお好み焼き屋さんとこね!あと先に座席指定とっといて!
私:………御意

だので行ってきました。
今さらアナ雪です。


………アンデルセン童話ってカイとゲルダちゃんだよね?と疑問符が頭に浮かびましたが、これはこれ。それはそれ。

アンデルセンとグリムを明確に別けることができない今日この頃。

映像の美しさに圧倒されました。
音楽も良かったです。ブルガリアンポリフォニーよりもハンガリー系…コダーイっぽかったな〜とか思うオープニング。

日本人、ミュージカル好きなのはお能や歌舞伎のDNAが組み込まれているからじゃないかしらん。


呼び出してごめん、とのことでお好み焼きをご馳走になりまして。
広島焼きを食べました。 
焦げつかないように気を使って焼かれたためか、ひきすぎたラードでてかてかなのが残念でした。
…口に油分が残るんだもの

焼く人で随分ちがってくるものなのかしら、お好み焼きは。


あと。
アナ雪観て真っ先に思ったのは。

「妹とは理不尽な生き物である」
ということ(笑)

まぁ可愛いんですけどね←フォロー(笑)

洗ったった。



ワタシは暇だと綏子はんを洗うきらいがあります 


午後から綏子はんを洗う→お風呂掃除するの構図です。

安価な蚤取りシャンプーでざぶざぶ洗い、銀行や新聞屋さんがくれるタオル4枚使ってごいごいタオルドライして、バスタオルにくるんで終了。

うん。ワタシとの信頼関係、ただいま皆無です。

あいかわらず抜け毛が凄い。

パグの抜け毛がおさまる時期ってないのかな〜。

クールダウン。



茶房なごみの宇治金時。


美味でございます〜といいたくなるありがたさ。
抹茶蜜がさっぱりしていて香りがよくて美味しいんです。

あ〜冷えた、冷えた。


熱気に包まれていたら、商店街でスイカ柄のまな板、ついつい衝動買いしちまった 


………店の外から手に取りレジへのスピードはかなり早かったです。

行くしか、ないやろ。



うどんのうーやんの台詞が我が家で流行ってます。


2週間限定だとなるべく早めに行かねば、行けなくなってしまう。


あああ、今日はクマおばさんがいるのかも。



説明しよう。
クマおばさんとは、何故か映画館にわりとごついリュックを背負ってやってきて、そのリュックにかなり本格的な鈴をつけたおばさんのことである。
勝手に命名したのはいうまでもなく。


ロビーからその鈴の音が聞こえる。

………クマもこんな気持ちなのかしらん。

洗濯完了。




綏子はんは延長戦になったあたりで散歩を要求。


………コスタリカに決まったから行きましょうか。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30