ドヴォルジャーク。



チェロ協奏曲と交響曲8番をエンドレス。


たまにどっぷり聴きたくなるドヴォルザーク。
音大きめでずっしり聴きたい。


チェロ協奏曲初めて聴いた時、体が震えたなぁ。

まだレコードだったわ〜。



昨日、実家から持って帰った荷物ん中に入ってたCDなんだけども。

テープ類は大概処分したけど、まだちらほら残ってた 

FMラジオをタイマー予約して録音してたテープが懐かしかった(笑)

字書きすぎて腱鞘炎になったもんなぁ。
整形外科と胃腸科と仲良かった高校生だった(笑)



写真は記事と全く関係ない軍人マトリョーシカ。


…今年はどんなマトリョーシカ買おうかしらん


ホルモン炎上。


昨日は実家に帰って母といろいろ相談。

実家方…というか父方の親族のことでいろいろと。

なめた事いうてきたら、承知しまへんえ、とある程度の姿勢を見せることになるでしょう。


その後、母と義妹と妹と焼肉ランチ。


お肉を二種類選んで、七輪で焼くランチ。

すっごく今日はホルモンいいですよ、と勧められてみんなでホルモンにしたら、カットはでかいわ、量も多いわでびっくり。


しかし、煙もくもく、火は炎と化す。

義妹:わーおねーさん!燃えてる!燃えてる!
私:わー!!のっけ過ぎた!!
妹:鶏旨いなー、追加しようかなー
母:カボチャも便乗炎上中!誰のカボチャ?
義妹:いやお義母さんその前に鎮火!鎮火!
私:キャベツで消火!消火!
妹:すみませーん、ライスおかわりくださーい
私、義妹:ちったぁてめぇも協力しろや!!!
母:(笑)


ちなみに義妹に「おねーさんホルモン焼くのめっちゃ上手!」とおだてられて、みんなの分のホルモン焼きました。

デザート食べながら、たれ入れみて驚愕。


油が固まってえらいこっちゃでした。


その後、塩パンで有名なパン屋さんに連れていってもらいました。

塩パンとスコーンと米粉パンとカレーパンを買って帰りました。


晩にパン食べようと思ってたのに、お腹ぱんぱんで朝ごはんにスライド。


フライパンで焼いて食べました。
カレーパン、結構好きな味でした。


また行きたいな〜と、義妹にハガキを書いてさっき犬の散歩の途中で投函。


義妹は犬が好きなので、犬のポストカード。


さて。
お布団干して、掃除しておかねば。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ