しっとり。


石鹸難民、まっただ中です。


缶入りのいちじくの石鹸は香りがきついのに洗浄力が弱く。

紆余曲折あってロクシタンのローズに落ちつきかけてましたが。

店員さんにこっちの方がしっとりしますよ、と言われて試してみることに。

石鹸はなかなか試供品ないし、よっぽど肌に合わないかぎり最後まで使うから、次にいくまで時間がかかりまして。

………来年中には決まった石鹸使いたいなぁ。


明日はほぼ日5年手帳の発売日!

通販の方で購入しますが、ロフトも行きたい………(^_^;)


今年は………。


松山映画祭2017。

上映12作品中、8作品観ているため。

6枚綴りの前売券買ったものの………。
しかも、見たいのは最終週に集中してるので。


うん、続編来年公開だし。

キングスマン、おかわり!

と相成りました。


やっぱ、パグは、撃てねぇ(涙)

でもうちのロイさん。
犬用の爪切り見せたら、あんな顔する(笑)


しかしながら。
かなり間違った「威風堂々」の使い方に、またもや爆笑してしまいました。

エルガーもびっくりです。


深夜食堂とダヴィンチが楽しみ。

できたら、ゴッホの映画見に行きたいんだけども。

終了が遅い時間だとなかなか。

芸術映画枠、アニメ枠、ゲキシネ枠、アカデミー枠あるなら、ゾンビ映画枠も作って欲しい………。

小豆と黒ごま。


モンテサントのアイスクリーム。


さっぱりと美味しかったです。


綏子はんの病院と卵の直売所が近いので、動線が組みやすい。

そのあと、道の駅に寄って野菜を買いアイスを食べ。

帰り道のお弁当屋さんで唐揚げ弁当を買いました。


洗濯物ぱりっと乾いたし、犬も洗ったばかりでぴかぴかだし。

晩ごはんの仕度済ませてから、2時間ドラマ見ながら毛糸を編んで。


なんか、充実した1日な気がしております。


お相撲終わったからしばらくは夕方寂しいなぁ。

毛糸のストックも少なくなってきたから、補充せねば。



使えば減るのは道理なれど。


話題:マスキングテープ


bandeの1枚ずつめくれるマスキングテープ。

イチゴとクローバーとレモン&ライムを買い足しました。


バースデーカードに使うとあっという間に無くなっていくbandeのマステ。


………できたらカード用のキャプション、作って欲しいと願ってやみません。

数字タイプみたいな感じので、happybirthdayとか。

フレークシールタイプのとか、Mrs.グロスマンのとか愛用してるのですが。
………如何せん、使い回しがなかなか、きかなくて(^_^;)

丸天さんのhappy birthdayマステ、手帳にもカードにも使えてとても便利だもんで、種類増えたら嬉しいです。



このタイプのマステ、姪っ子に見せたら瞬殺だろうなぁ(笑)

再来年の手帳は年中ハロウィンモチーフでいくことにほぼ決定。
着々と準備しております。

かご大好き。



ほぼほぼ、かごで移動している綏子はん。


先日、12才になりました。


足腰弱ったぶん、人間を脅します。


綏子はんの誕生日に父がさつまいもを段ボールいっぱい送ってくれまして。


「綏とロイに焼いて食わせてやれ」
とのこと。


おこぼれにあずかるワタシとダンナ(笑)

焼き芋にバター、最高。


じゃこ天をお礼に送りました。


次はみかんと干し柿が届くそう♪


ダンナが1週間休暇とったので、前半2日ほどは掃除手伝ってもらおうと画策。

…あとは好き勝手してもらう予定。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ