パグ走りのあとで。



久しぶりにパグ走りをしたところ、盛大に呼吸が乱れております。

3才ぐらいまでは1日1回パグ走りしてたのにな〜。



11月で9歳になる綏子はん。


日に日に白くなっていってます 

スカヨハ、強ぇ。



…これからHerに繋がるといっても過言じゃないかも(笑)



あと、スペックともののけ姫を足して2で割った感じがしました。


面白かったです 

納豆の限界を探査中。


話題:今日の夕ご飯


ここ2週間ばかり、ダンナがいる日の夕ご飯は納豆ごはん+汁物。
あとサラダがあったりなかったりというメニューが続いてます。
夏バテ気味だったダンナのリクエストから始まった納豆ごはん。

とことんこの夏、極めてみよう、と言い出したのはダンナでしたが、楽だからワタシものっかりまして。

どんぶり鉢に茶碗一杯分のごはんをいれ、納豆、大根おろし、とろろ、刻んだ沢庵、オクラがベース。
これに刻んだ大葉or小口ネギor白髪ねぎ。
しらすor鶏そぼろor鮭フレークorゴマ昆布。
豆腐(水切りしといてめんつゆかけといたり、麻婆ソースかけたり)やほうれん草のお浸しやお弁当用に作っておいたひじきの煮付け…など何種類か組み合わせていくと、当然ごちゃごちゃになります(笑)

汁物もインスタントだったり、乾燥野菜と松山あげ(日持ちするので常備してます)でささっと味噌汁作ったり。

洗い物は少ないし、するする食べれるし、楽です。


ただ。
ワタシはひきわり派でダンナは大粒派。ダンナは出汁派でワタシは味ぽん派というすれ違いっぷり。

けどこれも別々にすると面倒なので交代制をとってます。


いつまで続くかな〜(笑)

5年ぐらい前の綏子はん。



写真整理してたらでてきました。

…まだ黒々しています。

馬の背筋ジャーキーをこよなく愛していて、1日5分だけ噛むことを許されてました。
…ほっといたら完食してしまう。これを毎日与える経済力我が家にはない(笑)


研修で遅くなる、とダンナからメールがあったので、それまでに家事かたします。

暑い夏には怪談。



心霊スポットに行く勇気はないけども。


怖い話をきいてぞくっとするのが好きです。


…なにより生身の人間ほど怖いものはありませんからねぇ


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年08月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31