ハンバーグ、食べたかったのに。



…じゃんけんに負けました。


じゃんけんの必勝法が知りたいです。


冷たい茶碗蒸し美味しかったし、プリンとたこの唐揚げも美味。
カレーうどんがなかったのでラーメンにしました。

ちゃんとお寿司も食べました。
さんまとホタテ、あとミートボール(笑)


そのあと図書館、買い物と済ませて帰宅。


野球中継までに野菜の下処理と漬物仕込みを済ませます。


あ!天皇杯の予選、沢田石さんが実況だから見なきゃ!!


………本日、3試合目のサッカー中継 

一定の明るいトーンの声で実況するアナウンサーさんで、お相撲中継だと刈屋さんの次に好きです。


朝早く起きたので。



サッカー見ながら家計チェック。

…サマータイム絶賛導入中の綏子はんに土日、休日の観念はありません。

おかげでブラジルvsチリを後半から見れました。


今年の我が家の家計簿たちです。

*青のほぼ日オリジナルカバー(中身はコクヨの文庫本ノート)は持ち歩き用手帳
*ミスドのスケジュールンは献立表+光熱費+雑貨や洗剤、米、調味料等の使い始め記入用。これがメイン家計簿
*無印良品のリングノート(ウサビッチシール貼付)は買い物リスト
*エトランゼ・ディ・コスタリカのリングノートは小銭貯金メモと底値表

…です。


これを来年は手持ち手帳と買い物リストを一緒にしようと思ってます。
無印良品の無地の文庫本ノートに日にちを書いたのに、ほぼ日カバーをつけようかと思います。



できれば底値表もスケジュールンの方に一緒にまとめたいけども。
頑張りすぎ、欲張りすぎると計画倒れになる可能性があるので、ぼちぼちいきます。


来年、ダンナが自宅通勤のままなら、8日周期で計算しようかな、と画策中。
そいたら1年で6週分の生活費が浮く計算。
単身赴任だとまた変わるでしょうけど。

………机上の空論ですけどね〜(;^_^A



電卓は妹がむかーしくれたスヌーピーのもの。10年以上使ってます。
バーバパパを偏愛しているのを知っていて、あえてpeanutsをチョイスする理由は、ワタシがマーシーに似ているからだとか。

理由はどうあれ使い勝手が非常によくて重宝してます。
我が家では妹がくれたスヌーピー柄の鍋敷きとかクッキー缶とかが10年超え選手だったりします。

…でもほんとはバーバパパがいいんです

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30