スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

小話(クラロイ)

テイルズオブシンフォニア10周年おめでとう(>∀<)
クジとか移植とかこれからの展開が待ち遠しいです!

とりあえずケーキを焼いてお祝い!

追記は突然の現パロでクラロイ…なのかな?
せめて何かupしたいと思い急いで書いたものなので突っ込みは無しでお願いします(-ω-;)
続きを読む

タルト

近所の人にブルーベリーをいっぱい貰ったのでブルーベリータルト作ってみました。
そんでタルト作るついでに前々から作りたいと思ってたキッシュも一緒に!
どっちも初めて作った割には上手くできて家族にも大好評!!
キッシュは適当に野菜とベーコンを混ぜたらベーコン塩気がいい感じで、ブルーベリータルトはクリームチーズの酸味がさっぱりしてて甘過ぎず美味しくできました。

夏は暑くてやる気が出ないけど久々のお菓子作りはやっぱり楽しかった!
タルトは色々な可能性があるからまた色々作りたいな(^-^)

暑かった…

夏コミお疲れ様でした。
立ち寄って下さった方、本をお手に取って下さった方、本当にありがとうございました!

今回は女装本第二段でしたが如何だったでしょうか?
オフ本にできなかったのが残念でしたが相方が素敵な表紙を描いてくれたので何とか見栄えは良くなったと思います。

コミケにテイルズでサークル参加するのは初めてだったのでどうなるか心配でしたが女装も受け入れてもらえたようで良かったです。皆さんも女装が好きなんですね(^∀^)

初めての三日目参加で一日目、二日目の情報が気温40°、湿度90%で室内の天気が霧だとか車椅子や担架で運ばれる人が続出だとか、とんでもないニュースが続々と入ってきて行くのが凄く不安でした。
行ってみたら案の定暑いし、運ばれてる人も見かけましたが相方たち共々最後まで無事に乗り切ることができ良かったです。

買い物も順調に回ることができ、懐は寒くなったけど心はホカホカ(*´∀`*)
進撃コスをちらほら見かけて、やっぱり旬なジャンルは多かったです。
他にも綺麗なお姉さんだなぁと思った人がめっちゃ声が低くて…男の人も綺麗でした。
あとはそれなりに列ができてるスペースに並んだ時にスタッフの方が誘導してくれましたが、前に並んでいた人たちは「お兄さん二人、前へどうぞ」とスムーズな誘導。
自分の番になって「お兄さん…(私の方を見て上から下に目線を動かす)お姉さん、前にどうぞ」
今の間はなんだーΣ(゚Д゚)
いやまぁ気持ちは分かるけどね…並んでるのも男性ばっかりだったし、服装だけなら男みたいなもんだったから。
むしろ間違えなかっただけでも良しとするよ。
もっと女性らしい服着ようかしら…。

三日目は撤収作業もあり、初めてだし手伝っていこうと思って最後まで残ってたら、意外とみんな帰っちゃうんですね…最後までいても撤収作業はやらない人もいて新たなコミケの一面を見た気がしました。(勝手な思い込みですが最後までいる人は手伝っていると思ったので)

夕飯は最近東京に来たら必ず寄ってる『ねぎし』!!
ただでさえ今日は暑かったのに煮込みハンバーグを頼んだら予想以上に煮えたぎっていて汗が止まらない(∩;´Д`)
もちろん美味しかったです!
途中ゲリラ豪雨に降られたりしてご飯は雨が止むまでゆっくりを食べてからホテルへ。
イベント後も泊まりをすることは今までなかったけどこれはのんびりできてかなり楽でした。

そして山本清のお決まりなんですが絶対最後に寝るのは私なんですよ。
二人が特別早寝な訳じゃなくて多分私が元気過ぎるんだと…。
今日は疲れたし、むしろ二人の行動が普通だと思うんで別に良いですけどね…ただ一人でTV見て笑ってるのはちょっと寂しい。
昨日は脱出ゲーム!今日はコミケ!明日は池袋にくり出すのでそろそろ寝ますね。



次は10/27のSPARC8!
シンファニアのプチオンリーに参加する予定なので今から楽しみです!
前の記事へ 次の記事へ