スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

めりくり

メリークリスマス!
せっかくの休みでクリスマスイブだったのでケーキ作ってました。
いつもは手動で混ぜるんですが、さすがに筋肉痛で辛かったので久々にハンドミキサー使用。
おかげですごく早いし簡単!普段も使えば良いんだけど片付けがめんどくてね(._.)
ちなみに作ったのは桃のショートケーキ、ブラウニー、林檎のケーキ、お茶と小豆のシフォンケーキの四種類。
やっぱシフォンケーキは難易度高い!ふわふわのシフォンケーキが上手く作れるようになりたいです。

初滑り!

初って言っても今年初じゃなくて人生初です!!
普段雪が積もらない地域に住んでいるので雪を見ただけで無駄にテンション上がってしまいました(^O^)ノ
しかしそれも最初だけ…スノボーだったので両足を固定され録に立つこともできず友達には迷惑かけまくりでした。一応多少は滑れましたが最後まで転んでて手首とお尻が痛いです(>_<)
多分朝起きたら凄い筋肉痛になってるんだろうな…今日はお休み取ったからのんびりします。

小話(テイルズ芸能パロD)

すごく久々ではありますが芸能パロの続きができました!書くのが遅い自分が悪いんですがこれを考えていた時はまさかエクシリア2が出るなんて思いもしなかったです。ルドガーはどうしようかな?

今回はようやく我らが初代!!クレスメインです。
続きを読む

ミロみっつぶん

小さいミロ、もとい小さい林檎を三個使った林檎ケーキ!!
分量てきとうだったのでとりあえずできて良かったです。

小話(オドロキ君+ミツナル)

逆裁4の設定でミツナル。
ただしみっちゃん出てこない上にほとんど王泥喜くんメインです。
微妙な終わり方なのでそのうち補足すると思います。

レイトンVS逆裁も出て、逆裁5も来年には発売のようで成歩堂くんの弁護士復活は嬉しいですね!!
でも4からやった身としては王泥喜くんとみぬきちゃんにも活躍してほしいな…。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ