スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

小話(アオオド)

ベッタベタなネタですが、新年一発目はアオオド!!

なかなかイベントのチケットが送付されないので本当に申込めてるかどうか心配です…。
続きを読む

新年

明けましておめでとうございます。

遅くなりましたが冬コミお疲れ様でした。そして訪れて下さった方お手に取って下さった方本当にありがとうございました。


(以下12月29日〜31日の個人的レポ)

1日目。
今回は久々に1日目に一般参加をしましたが、着いたのが11時半くらいだったのでノベルティ付きの新刊セットが買えなかったのが残念でした。(本自体は結構買えたから満足なんですけどね)りん子に頼まれた黒バスのシャッターサークルに1時間ほど並んだ時はやっぱり黒バスパネェわって思いました。(色々落ち着いて本当に良かったと思います)
それからノイタミナショップで夕飯食べてホテルへ。すだちが表紙を書いてる間睡魔に勝てず仮眠。やはり徹夜で原稿はキツかった…。コンビニ行ってコピー、明日のご飯買ってりん子と合流。製本作業や明日の支度とかで結局寝たのは1時半くらいでした。

2日目。
8時くらいにビッグサイトに到着。
私の誕生日プレゼントということで無理矢理お願いしたカレンダーと待ちに待ったご対面!
うおーーカレンダーだー!!凄いよ2人共!正直無茶言ったなって自覚はあったけどちゃんとできててびっくりした。本当にありがとう!!更に今回はすだちのクリアファイルとフリーノートというノベルティ付き!せっかくのお誕生日席だし良い感じに華やかになりました。
いよいよ開場!
すだちに東館、りん子に売り子を任せて私は西館のお買い物。1日目が凄すぎたせいか2日目はかなり平和に見て回れました。
今回はお手に取ってくれる方が多く、お陰様で女装男子シリーズは全て完売致しました。本当にありがとうございます。そろそろネタが苦しくなってきましたがまだまだ続けていきたいと思っているので続編が出た時はよろしくお願いします。後はりん子が描いた無配のTOZの本がね…お手に取っていただき本当にありがとうございます。うん、読んで下さった方はわかると思いますがまぁあれもテイルズですよ。
個人的に嬉しかったのはなんとスタンのコスしてる方を見つけたんです!!しかも男の人で鎧もバッチリ!いや〜嬉しかった、もちろん写真を撮らせていただきました。
前回の反省で宅配が混むので少し早めに切り上げて(3時くらい)お台場をウロウロ。昨日諦めたフジテレビのイルミネーションと偶然重なったアイドリング!!!のライブを見ることができました。アイドルのライブは初めて見たけどファンの方のダンスが凄かった。半袖1枚でペンライトを握り締めスタッフに注意されながら元気よく踊る青年の姿は忘れません。
夕飯はジョジョバーに行こうという流れになり中野にある『Dio』に行くことに。何か下町のセットみたいな場所に辿り着いたと思ったら古びた小さいビルに『Dio』の文字が!入口からしてジョジョネタ満載でテンション上がってたのにまさかの徐倫登場!?店員さんのコスがガチ過ぎてびっくりした!本来は予約しないとダメみたいなんですがちょっと待てば席が空くらしくしばらく入口で遊んでました。『Dio』は名前の通り1、2、3、5部が中心の内装になっていて下の階に4、6、7、8部中心のジョジョバーがあるようです。いやー凄かった…石仮面やスタンドの作り物が飾ってあったり、メニューが人名、スタンド名、台詞とか面白い感じになっていて頼む時に楽しかったです!まだ2部までしか知らないすだちにギリギリネタバレにならない程度に説明しながら久々に楽しくお酒を飲みました。(キャラや台詞で頼むから普段飲まない種類のお酒が飲めて新鮮だった)
お酒飲んで気分が良かったのと2日分の疲れが溜まってたので相方たちに釣られるように寝オチ…深夜2時に目が覚めてそこから風呂と荷物の整理してたら結局寝たのは4時でした。
おかげで朝はチェックアウトギリギリまで寝てました。

3日目。
私の希望でテレビでやるようなパンケーキを食べたい(田舎者なので…)を叶えるべく以前相方たちが行ったという原宿の大人気パンケーキ屋さんへ!結構並んでたけどコミケ後だとそうは感じない不思議。パンケーキ2種類(苺とチョコ)、オムレツ(スパム)を頼んで3人で分けて食べました。(今回どの写真載せようか悩んで結局パンケーキにしました)
それからせっかくだからと明治神宮に行ってきました。初めて行ったけどあんな大都会のすぐ隣にあるとは思えないくらい緑が生い茂っていて凄く広かった。お参りしておみくじ引いて御守り買って、ここでりん子とお別れ。
すだちと一緒に新宿に戻ってお土産見て、年越しそば食べて帰りのバスの時間まで時間を潰してさらば東京!
バスに乗ったら一気に睡魔が襲ってきて静岡までぐっすりでした。


そんな訳で12月は休みに入ってからあっという間だった気がします。
次は久々に2月2日のFFオンリーに出る予定です。(ギリギリ申し込んだので間に合ったかわからない)
そして只今絶賛ジョジョに大ハマり中なので6月のジョジョオンリーにも出れたら良いなと思っています。
テイルズの方も機会があれば出たいし、できれば逆裁オンリーにも出たい…という訳で色々定まらない年ではではありますが、今年もどうぞよろしくお願い致します。
前の記事へ 次の記事へ