スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ただいま

青い空、白い砂浜、透き通ったエメラルドグリーンの海!!
沖縄最高(^з^)-☆


ちょうど梅雨明け後だったので旅行中は晴天に恵まれ暑いくらいでした(地元はかなり雨が凄かったみたいでタイミングの良さにビックリです!)


美ら海水族館や首里城といった有名な観光名所ももちろん楽しかったですが、今回はスキューバダイビングが一番楽しかったです。
沖縄の透き通った海の綺麗さを実感できて年甲斐もなくはしゃいでしまいました\(>∀<)/☆☆☆
さすがに海に潜るということで不安と好奇心が半々くらいだったんですがインストラクターのお兄さんたちが丁寧に指導してくれたので不安は少し和らぎました。(後ろ向きで突き落とされた瞬間はかなり怖くて絶対に溺れてたけど・・・)潜ってしまえば意外と呼吸もしっかりできてお兄さんに引っ張ってもらいながら何とか泳ぐことが出来ました。
この日は天気も視界も良好でどうやら40mくらい下まで綺麗に見えていたらしいです。
水族館で見たような珊瑚や可愛い魚たちを間近で見ることができ、とても貴重な体験ができて楽しかったです(・ω・)/



今回は初めの計画を立てる時に色々ありましたが、旅行中はそれほど大きな問題もなく無事に旅を終えることができました。
最近は遠出すると言ってもイベント関連ばかりだったので久しぶりの旅行はとても楽しかったですwww

おきなわ

今日から三泊四日の沖縄旅行!



という訳でただ今沖縄にいます。
ちょうど梅雨明けで良かったでs………暑い(;´д`)
これはもう夏だ!飛行機降りた瞬間にムワッとした空気を肌で感じました。

今日はほとんど移動で終わってしまいましたが標識に書いてある地名や家の作りなどが全く違って同じ日本とは思えませんでした!
特に学校の外観には驚いて最初に見た時は沖縄伝統の建物で観光名所かと思ってしまいました(^_^;)

夕食は全員腹ペコだったので「肉!!」ということになり、鉄板焼に行きました。
初めての鉄板焼だったのでドキドキしましたがそのお店は一つの机につき料理人が1人ついてくれました。私たちの席には若そうなお兄さんがついてくれましたが塩・胡椒やナイフをジャグリングのように扱い、お肉や野菜もとても美味しく調理してくれて面白くて美味しい素敵なお店でした☆☆☆



明日は有名なあの水族館にいってきます(・∀・)/
前の記事へ 次の記事へ