スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

小話(ミツナル)

以前書いたコレの続きというか補足的な話。
またしても御剣は出てこないけどミツナルです!

この話の二人はデキてるんだけどお互いの立場とかわかっててちゃんと一線引いてる感じ。
だから御剣は簡単に会いに行かないし、成歩堂くんも甘えたりしないです。
続きを読む

ダンガン先行上映

ダンガンロンパアニメの先行上映会(ライブビューイング)の為に愛知まで行ってきました!
こういうのはテイフェスのノリしか知らないしライブも初めてだったからどんな感じになるかドッキドキのわっくわくでしたがとっても楽しかったです(^∀^*)

アニメの感想としては、本当に原作通りというか最初のシーンなんか「あれ?ゲームの画面?」と思うくらい忠実でした。
それぞれの紹介方法も良かったし、全部に声がついたことで此処はこんな風に喋ってたんだぁと新鮮さもありました。
絵も綺麗だったのでこのまま頑張ってほしいです!
特に学級裁判がどう表現されるか凄く気になります!!
トークショーではアニメスタッフの方が二名来てくれました。
自分たちでモノクマアニメ作ってプレゼンしちゃうくらいやりたかったようで、決まった時は凄く嬉しかったみたいです。
会議ではモノクマ型の手作りケーキやクッキー持ち込んでたりして楽しそうでした。
本当にスタッフさんたちはダンロンが大好きなんだぁと感じました。
緒方さんからの裏話では声優さんたちはベテランばかりなせいか特に緊張とかはなく仲良くやってるみたいで、石田さんの嫁探しとかしちゃうくらいリラックスしてるみたいですw

アニメ以外にもゲーム、くじ、駅のポスターなどこれからの展開も色々あるようで期待しちゃいますね!!


写真は昨日から行われてるいる出張購買部in静岡で貰ったポストカードです。
静岡らしくお茶なんだけどモノクマの台詞が「お茶はいいねぇ、心を潤してくれる。静岡の生み出した文化の極みだよ」と相変わらずギリギリなネタwww
ダンガンロンパのプロデューサーである寺澤さんのサイン会もあったのでこの裏に書いてもらいました。
少しだけお話できて「誰が好き?」と聞かれ「ちーちゃんです!」と答えたら苦笑しながら「驚いたでしょう」と言われました。
ええ、そりゃもう驚きましたよ。その辺のシーンもアニメでどんな風に表されるか楽しみです!!


とりあえずこれだけの素晴らしさなら希望を持ってアニメを見ることが出来そうなのでこの先が楽しみです♪

小話(テイルズ芸能パロE)

ようやく芸能パロ完成!!
書き始めた時はエクシリア発売したばっかだったのに、今ではエクシリア2まで発売されてなんかもう…。
もしこれにルドガーを出すなら劇団奥村所属の遅咲き俳優かな。
最後はもちろんジュードとミラ!凄くベタな展開になっちゃいました(^_^;)
続きを読む

夏コミ(C84)

今回はありがたいことに夏コミのスペースいただけました。
ジャンルはテイルズ(レディマイ3)
スペースは
月曜日東地区"ル"ブロック−48b
になります。

テイフェス行ってテンション上がってるし、何だかんだでテイルズでコミケに参加するのも初めてなので色々頑張りたいです!!
一応小説の新作は女装本第二段を考えてます!
今回は誰が犠牲になることか…。
後は久々にラミカ的なもんを出せたら良いなぁと(遠い目)

テイルズオブフェスティバル2013(感想)

テイルズオブフェスティバル2013行ってきました!
スキット、トーク、最新情報、ライブとどれをとっても楽しかったです!

追記より簡単レポ。
ネタばれ、個人的感想を含むので大丈夫な方はどうぞ。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ