スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

読者プレゼントに!

【読者プレゼントに!】1/15

新しく出来た「静観塾?、?」の二冊をセットとして、中日新聞プラスの読者の方々にプレゼントすることになりました。

そのうち、プレゼントの募集があると思いますよ!

お楽しみに!

京都に行くぞ!

【京都に行くぞ!】


今朝、急に思いついて大心院さんに電話をしてみた。
京都でのオイラの定宿にしている大心院さんだが、最近は、ヨガの合宿や外国からの団体の人たちの宿泊が増え、ヒョイと行きたくなって電話をしても、断られ続けていたのだ。
 「はい、いいですよ!」と返事があったのには、少し驚き、嬉しかった。

と言っても、最近の京都は外国からの観光客が10年前の四倍にふえていて、何処に行っても外国人だらけで、余り行きたい気持ちにはなっていなかったんですよね。
ただ、何故か、記事(原稿)の行き詰まりを打開する貯めぬ、気分を変えようと思ったんですね。

バスか在来線で行けば、1,300円以内で行けるので、のんびり行って来ようと思います。
行き先は、知恩院か東福寺か、黒谷さんか嵯峨野を歩くか…。
なるべく人の少ないところを選んで楽しんできたいと思います。

1月15日(火)

1月15日(火)です。

みなさん、おはようございます!

Twitterを見ていると、勿論、そういうことを書く人たちをフォローしているからなんだけれど、辺野古への土砂投入に際して、珊瑚を移植したとか稀少生物を移したとかと、安倍首相がテレビで堂々と嘘をついたとか、オリンピックを誘致するために賄賂を送り、それがフランスで起訴されたとか、北方領土の問題で安倍首相がロシアとの合意のないことを言ってロシアからダメだしされたとか…、安倍内閣の相も変わらぬ嘘ばっかりの様子が流れてきているのに、一般の新聞やテレビは安倍批判が出来ないようで、以前の選挙の前に「北朝鮮がミサイルを撃ってくる」と言って、国民を脅すような大嘘を垂れ流して安倍政権を勝たせたように、今度は「韓国は恐い国だ、悪い国だ」という大宣伝をして、また安倍に任す以外にはないみたいな雰囲気を作っているようです。
私たちは今のテレビの報道の殆どが官邸からの恫喝と圧力によって、安倍首相の嘘にまみれた出来事を正しく報道できないほどに自由のない状態だということを知っておかねばならないと思いますね。
報道の自由度は世界の下の方で、北朝鮮や中国なみなんですからね。

そんな訳ですから、また選挙もあるし、これ以上、安倍政治を続けさせてはならないので、こんな話も書いていくことにしますね。

ということで、みなさん、今日の一日、政治の状況にも目を向けてお過ごし下さいませ。
前の記事へ 次の記事へ