スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

時々食べたくなるんだよなぁ

【時々食べたくなるんだよなぁ】

今日もまだ熱田神宮に参拝される人は多く、神宮前のパレマルシェの食堂街も人でいっぱい。

で、オイラの地元、中村公園まで戻り、馴染みの喫茶ミヤさんへ。

ここでは、鉄板スパゲティ、ミックスサンドと併せてピラフが人気のメニューで(オイラのね)、それぞれに時々食べたくなるんですよね。

そして、今日は、ピラフでした。

何て言うことのないピラフなんだけど、此処でしか味わえない独特の旨さなんですよね。

1月11日(金)

1月11日(金)です。

みなさん、おはようございます!

今日は少し暖かさが戻るとか。
\(^o^)/

さて、今日は、養生気功 in 名鉄カルチャースクール。
これまでに大雁功を一通り通したので、今日からは更に細かな動きのテクニックをお伝えしながら、よりやわらかくしなやかに舞えるようにして行きます。

また、昼からは地域の集まりがあるので、そっちにも顔を出す予定。
友達(?)の藤井君(中村区選出の市会議員)を囲んでの懇談会みたいな感じで、まだ行ったことのない喫茶店で、お茶を飲みながらだそうなので、行ってみようかなってね。
そう言えば、愛知は県知事選もあるんだっけ。
「くれまつ」さんだったかな?
今の知事は人気があるんだけど、基本的にトヨタべったりで、庶民の暮らしには立脚していないからね。
ま、たまにはこんなことも…。

ということで、みなさん、今日の一日、明日の子どもたちのための日本や地域のことにも思いを寄せながらお過ごし下さいませ。
前の記事へ 次の記事へ