スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

【金色の瓢箪】

【金色の瓢箪】 1/3

普通の目の高さにないので、余り知られていないんですが、名古屋の中村公園にある豊国神社の御手洗(みたらし)の上に、金色の瓢箪が飾られていて、これを触ると金銭に困らなくなるとか(お金持ちになるかどうかはわかりませんが…)。

だけど、身長が172?あるオイラが背伸びをしてやっと届くくらいですからね。

でも、豊国神社に来られる機会がございましたら、一度、挑戦してみて下さいな。

【やっぱりデカイ!】

【やっぱりデカイ!】1/3

昨日届いた晩白柚。
仏壇に供えたけれど、やっぱりデカイ!

1月3日(木)

1月3日(木)です。

みなさん、おはようございます!

聴くところによると、平成という元号がこの春で終わるそうですね。
オイラは基本的には西暦年号しか使わないので、どちらでも構わないんだけど、オイラが気功の教室に通い出して三ヶ月後に昭和天皇が亡くなり、元号が平静に変わったので、この30年は、オイラが気功を学び深め、探究し続けてきた30年ということになるんですよね。
そういう意味では、「平成」の時代はオイラの人生の主たる中身を形作ったじたいなんだなぁと思います。

さて、今日は、中村公園にでも行ってみましょうか。

豊国神社にお参りし、開いていれば喫茶ミヤさんに寄り、いつものようにブログタイムといきますか(開いていなかったら、栄にでも行ってみます)。

ということで、みなさん、今日の一日、心豊かにお過ごし下さいませ。
前の記事へ 次の記事へ