皆様おはようございます

いよいよ秋冬シーズン編スタートいたしました。

今年秋編のスタートは予告どおり西丹沢にあります、畦ヶ丸に挑戦いたします。

スタートは絶対この山と決めてはいたものの

なかなか寝坊や体調不良でのびのびになってしまっていました

そして今回は師匠との2人での挑戦になりました。

お互いの思惑が一致した結果ですね。

小田急電鉄で新松田駅まで行き、そこから西丹沢自然教室行きのバスで終点まで行く事になります。

新松田駅で師匠と待ち合わせ、バスに乗り込みます。

平日だと言うのに10人ほどのハイカーを乗せてバスは出発します。

バスの中では師匠と百名山の話で盛り上がる。

実は師匠とは会社でも席は隣。ま、仕事上でも俺の上司、兼山でも師匠

と言っても彼は俺より一回り下の34歳なんですけどね。

すでに30近い百名山を登っている彼は本当に師匠なわけです。

バスは一時間ちょっと乗ってようやく終点の西丹沢自然教室へ。

ここで自然教室のスタッフの方から登山届の提出を求められ、代表して師匠に書いてもらいました。

このあたりの登山道の様子や状況を事細かくらいスタッフの方が説明して下さいました。

何でも加入道山に熊の目撃情報が頻繁にあるそうで畦ヶ丸も注意して下さいねと言われた

さぁ、準備運動も終わり、

9時45分いよいよ畦ヶ丸に向けて出発いたします。

ネットで何回も見ている吊り橋を渡ります。

秋シーズン編第一段畦ヶ丸編スタートいたします。

続く