スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いつのまにやら

8月も終盤になってますね。
ちょっと涼しくなったと思ったら、台風が来るとか...。



今日は友人が誘ってくれたので、久々に博物館へ行ってきました。丁度インカ帝国展やってたので夏休みの学生さんや家族連れさん達に混じって見てきました。

博物館とか行くのが好きなのですが、最近行けてなかっくて、ものすごく久々に満喫できて楽しかった!

何百年も前のものが今に残っていて、それを実際に生で見られるってのが、いいなって思います。
今日も、農耕道具とか着てたものとかの生活道具だとか、あとミイラもありました。すごかった!!




インカ帝国って文字もなくて、でもマチュピチュみたいなあんなすごい建築に長けていて、とても大きな文明だった…っていうのを実感できました。


いつかマチュピチュに行って、歩いて見てみたいな〜空中都市ってロマンですよね。



博物館のあとは、オタク的なショップ巡りして、銀/魂の新しいグッズに新八がいなくて凹みましたが、一番くじのポスターにテンションあがりました。
31日発売開始ですね!楽しみだーひきにいかなきゃ!




まだ、行きつけの映画館で映画やってるので行きたいな...。また、新八さんに会いたくてたまらなくなりました。



あと、3Zの新しい小説の試し読みが公式サイトでできるようになってて、読んだらたまりませんでした。

新八ーー
早く全部読みたいです。


拍手ありがとうございました(*^_^*)
<<prev next>>