スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

本誌感想

もうすっかり春で気が付いたら桜が満開ですね。

この春から私は。新しい職場に移動になりました。仕事内容は基本変わらないけれど、前いたところより規模が大きい職場できちんとやっていけるかドキドキの毎日です。


アニ銀は、この春でいったん終了で夏に再開とのことで(録画してたぶんまだ全部は見れていないのですが)実写2弾も待っているし、夏はまた盛り上がりそうですね。

以下本誌感想。
続きを読む

本誌感想

六百七十四訓

陸奥さんが運び込んだ最強の兵器......まさかまさかの神楽ちゃんの娘??
神流ちゃんってあの......実写から??

最終回発情期終わってなかったってめちゃくちゃショック受けてる新八



一方の銀さんは、高杉さんの件について土方さんから取り調べを受けてます。

高杉さんが天導衆を担ぎ上げてテロを引き起こしてるかも?という話を信じ難そうな銀さん。

銀さんが江戸と万事屋捨て旅立ったことを「自分を覆して」って称する土方さん。
土方さんから見ても銀さんが江戸を万事屋を離れるなんて思っても見なかったことなんかなって......。

取り調べ中にインパクト強いロボコッ○的な人が.....ロボ同心の機能www

ロボ同心による取り調べで、さらっと銀さんが
「おっかさんなんているかどうかもしらねェよ」って、なんかこういうの本当に銀さんはさらっと言うなぁ。

完全に銀さんによってロボ同心さんの取り調べになってる!

そしてまたまさかまさかのロボ同心の正体、山崎さんだったぁぁぁ!!!
銀さんはともかく副長忘れてたって、もーちょっと!
山崎さん立派になりすぎだし、本体が悲惨だ。
いやでも山崎さんが生きててくれて嬉しいです!

モブコップの暴走に乗じてさらっと逃げちゃう銀さん。

土方さんに「万事屋(アイツら)は元気にやってたか」って.......万事屋がまだあるってわかってる聞き方!離れても新八や神楽ちゃんのこと考え続けてて、土方さんに会って聞かずにはいられなかったって感じがして......。

「てめェでたしかめにいけ」って土方さんの言葉に銀さん、そんな表情......。
悲しそうな、笑み浮かべて、この銀さんの表情になんか心臓鷲掴みにされた。

完結篇のときの銀さん思い出すんだよ...。

彼が何しようとしてるかサッパリわかんないんだけれど、なんかやっぱり銀さんは自分で全部カタをつけてしまおうとしてる??

元気にやってたかって土方さんに、聞いちゃうくらい気になってるし、思ってるのに会いに行かない......行けない銀さん。

神流ちゃんの登場にショック状態な新八くんさん。
落とした眼鏡をかけてもらって復活→ツッコミ
心臓止まるほどか、(もし、銀さんいたらもっと慌てそう)
毒舌まんま神楽ちゃんを受け継いでるかんじだ。
2年でこの年(2歳より上に感じる)子がいるのはちょっと?ってかんじなんだけど、バナナ食べ過ぎて、吐いたらできた子ってどういうことだー!!ってか神楽ちゃんの絵ヅラがヤバいwww
分裂とか言ってるけど.....どうなんでしょう?

個人的な予想は、実は神流ちゃんは神楽ちゃん本人で、なんらかの事情で幼児化してる?とかかなぁ。でも正直わからない。

新八が神流ちゃんに「神楽ちゃんは元気にしてた?定春は」って聞いたところで、真っ黒なコートに身を包んだ、バズーカ持った男が!
口調からして沖田さんかなぁ、沖田さんだよね。殺し屋みたいになってるけど.....。

次週は休載、待ち遠しいけどちょっと気持ちを落ち着けて待ちます!コミックスやら巻末コメントで先生腱鞘炎になったっておっしゃってたのでちょっと心配だ。


兎にも角にも、幼女2人連れて、銀さんの着流し羽織って万事屋する新八くんさんってなんかヤバい。

そして、神流ちゃん可愛がる銀さんと新八もいいなーとか妄想してみたり。


本誌感想

遅れましたが本誌感想です。
続きを読む
<<prev next>>