スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

実写版銀魂感想(てか萌え吐き)


*今更のように銀魂実写映画の感想*

*かと言って別に詳しくあらすじを追う訳でもなく、俳優さん方に贔屓の方がいる訳でもなく、つーか自分の萌えた事しか吐き出してません(え?)*

*ぶっちゃけ感想でもないです、看板に偽り有りですさーせん(んん?)*

*てか俳優さんのお名前とかぶっちゃけOFFして語ったりするんで(詳しくないからねホラ)、分かりにくいところも多々ある*

*紅桜は原作もアニメも劇場版も当然観てるし読んでるが、実写は実写だけに絞った萌えを吐く。ゲボロシャアアアアアと容赦なく吐く、見境なく*

*CP萌えもいつものように多々あるから、三次なのにそれありえんって人は即座にお引き取り願おう。マジに*

*だけど萌えを吐き出したい、この萌えをどうにかしたい、ただそんだけです。だから限りなく時間を持て余してる方や、何でも許せるという桂浜の大海のような大きな御心をお持ちの方のみどうぞォォォォォォ*







ハイっ!
ここまでくどくどと前置きしたんで、ここから下を読む方はマジ何でも許せる☆っていう方のみだと思います。てかそうだと思ってアゲていきます、

まずはまずは、

し、し、し……

新八くんがかっけえええェェェェェェ!!!!!(拳を高らかに突き上げ)

かっけえ!マジでかっけえええ!もうやべえ!(萌えすぎて語嚢が極端に低下)

ななななな何ィィィ!?え、もう新八くんがカッコ良すぎた!マジで!
ぶっちゃけてもいい?マジぶっちゃけると、小栗さん銀さん(以下普通に銀さん)や堂本さん晋助(以下普通に晋助)よか、菅田くん新八くん(以下普通にry)がぶっちぎりカッコよかったァァァァァァ!!

きゃああああああああ!!(鼻血ダバダバダバダバ)

ヤバいヤバいヤバい、新八くんイケメン!もうイケメンすぎてね!てか別に中の人ファンでも何でもないが、中の人はあの、マジでよう知らんが(どこまでも二次に生きるなお前)、実写の新八くんはかっ……こよかったァァァ!!ありがとう俳優さん!

ふひーもう、ももももも、やっべえでしょ!?
新八くんカッコいい!のに可愛い!序盤の方、エリーが万事屋に来た時にお盆持ってソファの後ろに隠れてる姿が可愛すぎたからね。どうしようと思った。映画館の座席の上で萌えで丸焦げになった(心情)

ちょいちょい可愛いからね。全体を通しても有り余るイケメンオーラに溢れてる新八くんなんだけど、やっぱり可愛いからね。何ですかあの子は、てかモブと絡んでる新八くんが鬼かわええ!(ビシィッ)

だって実写の新八くんってボケキャラだったよね?(ん?)

だってだって、真面目にツッコミ入れてたのなんてあんまりなかったじゃん?結構ボケてたじゃん?
ユカリの好きそうな、名もなきモブ(だかしかしいいキャラ)相手にボケまくってたじゃん?変装(?)して、いかにも『元から鬼兵隊の隊士です』ヅラしてお船に乗り込もうとしてた時とか、マジで最高のボケキャラだったよね?

武市さんとラストの方で剣を交じらせる(正確には剣先は触れ合ってすらいない)シーンなんて、完全にボケてたよね?うん、ボケてた、武市さんのボケとの相乗効果を生んでた最高だった!

ハアハアハア……こんのイケメンがァァァ!!!(ガタタッ)そんな、そんななあ、ツッコミ放棄する子なんて、ツッコミ放棄するイケメンメガネなんてぇ、お前の伝家の宝刀であるツッコミ放棄までしてネタを取りに行くメガネなんて、

おま、お前銀さんとデキてんだろォォォォォオ!!??(くわっ)(どうして)

そんな子は銀さんといちゃいちゃしてればいいわっ!好きなだけいちゃいちゃしてなぁアンタらなんて!むしろいちゃつけやァァァァァァ!!(ダムダムキュッキュッ)(体育館を全力で3周)

もーね。映画でも銀新だったけども。ええ。何ですかねあのホモは、しかもイケメン同士とかね?何ですかね銀新大好き。何もうほんと、何かその上手く言えないけども、銀さんはそりゃあカッコよかったですよね。
だがしかし、新八くんがカッコ良すぎてくらっくらになったんでね、致し方ない話ですよ。


だってマジ冒頭のあのシーン、まだファミレスでバイトしてるバイト戦士の新八くんが、茶斗蘭星の大使(豹みたいな奴ら)だかに足を引っ掛けられ、店内ですっ転ぶシーン。あれ実写だと凄いよね。マジで『ぐわっしゃんんんんん!』って感じで突っ込むんだもん、椅子や机に。

なのに何も言わずにふらりと立ち上がる新八くんの美しいこと!何あの切なげでいて、何だか諦観すら漂ってる色気!なあ!これ晋助とか見てたら、

『……チッ、悪趣味なもん見せんじゃねェ。腐った天人どもが(キュン)』

って絶対にときめいてると思うけどな!新八くんの見事なすっ転び様と、そこから立ち上がる横顔の美しさにな!(どこ萌えかよ晋助お前)

もーずっと見ていたいとすら思った。新八くんがネチネチいじめられて、しまいには足を引っ掛けられてすっ転ぶ。最高でしょうよ、序盤のシーンの新八くんいびりのシーンを延々流せや、何なら新八くんの着物とかむしり取っていけや、むしろここだけで30分枠とって下さいね福田監督、みたいな(長いよ)

なのに銀さん来たかよ、みたいな(そりゃ来るよ)

早えよほんとアンタ、新八くんのピンチとなると見境ねえなアンタ、みたいな(いやそろそろ怒るよ)

ちょ、ちょちょ、銀さんさァ!?分かってんの、まだ来なくていいからァ!だって新八くんがいじめられてんだよ!?最高じゃねえかもう、まだまだ新八くんのいじめられシーンだけで全ッ然飯食えっから、萌えで丼五杯は軽いから、余裕だからァ!!
だから今少し登場シーンを、30分ばかり遅らせて……


……って、銀さんかっけえええェェェェェェ!!!???な、なんっ、何だこのイケメンは!(ブッシャアア)

ヒィィ!さーせん!銀時先輩さーせんっした、ナマ言ってさーせんっしたァァァ!(土下座)
な、な、何なの!やめてよね、銀さんったら急に煌めくのやめてよね!す、す、すげえかっけえェェェ!!キャー!指の間からしか見れねえ!(チラッチラッ)(二度見しつつ)

ひゃー、実写だから銀さんの一拳も蹴りも、攻撃の一挙手一投足が重いよね。かっけええ。そんで銀さんったら、天人のことボッコボコにしてるからね、何なら店のスチール棚とか破壊だから。全ッ然天人連中より店を破壊してるからね。マジでお前暴行罪や傷害罪もいいとこだよ銀さん、っていうね(乙です先輩)

まあ新八くんがピンチともなると、店なんざ軽く破壊するそうですよ?別に店とか知んねーらしいよ、新八くんの事となるとね。銀さんなんてね……って、それ全くいつもの銀さんですね(愛かよ)

うひゃー、も、もうもう、銀さんかっけえなあァァァ!!でも新八くんの方がかっけえけどよ!(心からの弾ける笑み)

あ、銀さんはそりゃあカッコよかったですが、さりげないシーンにとてもときめいた。
紅桜探してて、地球防衛軍(リサイクルショップ)から出て来るシーン。電柱に背を預けた沖田に何事か言われて、

「知らねえし」

と言ってやる気なく笑った銀さんに、ユカリの心臓はトゥンク……ってなった、持っていかれた(どうしてそのシーンをチョイス)普段の言動に萌えがありますなあ、実写の銀さんは。

次に、万事屋に訪ねてきた鉄子ちゃんに、

「入れや」

と言って鴨居に手を掛け、入室を促すシーン。あれね、カッコ良すぎて死ぬかと思ったわ(真顔)。いや〜自分でも何でそこ?って思ったけど、萌えたからしゃーねえ。マジカッコよかった。何でしょう、怪我してる男っていいですね、てかやめてよね、だから銀さんとかイケメンだからァ!揺るぎねえから分かってますから、銀さんが大好きだから、

でも新八くんのがかっけえけど(だから分かったから)



だって新八くんのあの破竹のかっこよさ!あれで童貞なんでしょ?もうヤバいね!マジで神ってる。
鬼兵隊の船内に神楽ちゃんを助けにきたシーンなんてカッコ良すぎて、もう神楽ちゃんのリアル王子様かと思ったもんな。神楽ちゃんは絶対コレ新八くん好きになるな!と思ったわ。だって単身乗りこんで来るんだよ、女の子を助ける為にね!もうすげえ王子だよ。神楽ちゃんもありゃあ惚れたな!と思った次第ですよ。清々しく若い二人を見守りたい、てか神新神も萌えるよね。

なのに凄えカッコよく、勇ましく乗り込んできたはいいが、新八くんってば一人で来た訳でしょ?そこを武市先輩にツッコまれて、

「…あ、……ああ、えと、(お口もごもご)」

的にね、会話ずらそうとしてる新八くんは、武市先輩に、

「ん?僕ぅ、もしかして一人?一人で来たの?お口もごもごすんのやめて?」

とかセクハラされて、もごもごもじもじしてる新八くんなんて、

か、か、かんわええええェェェェェェ!!!!

ひぎゃあァァァ!!(ピカァァァァ)
イケメンからのキュートきたコレ!凄まじいこのギャップ!この子はユカリを殺しにかかってきたよね、でも新八くんのせいで死ねるとかマジで本望!

何もう、勇ましく乗り込んで、神楽ちゃんを救出せしめんがばかりに王子様ばりにお目目をキリリと輝かせて、

『その子に手を出すなんて僕が許さないぞ!』

的な決め台詞言っておいて、一人で来たことをツッコまれたらすぐにもじもじだよ!どっちだよお前、セクシーなのキュートなのどっちが好きなの!?(名曲)
つーか新八くんならどっちも好きなんだよォォォォォォ!!!決まってんだろ!

どっちの新八くんでもまるっと美味しくいただけます、いただきますぅ!セクシーもキュートもどっちも寄越せやコルァァァ!!


ねっ、晋助(確認1)
ねっ、銀さん(確認2)


脳内で忙しかったですよね、この人たちがね(真顔)。新八くんパねえもん、何あれ。晋助なんて萌えて萌えてプルプルしてたからね、何か肩とか震えてたし、煙管うまく吸えてなかったし、ちょっともう笑い堪えすぎて涙目だったし(晋助)、

銀さんなんて、

『ちょ、お前それねーわ。マジねーわ、しまんねーなオイ。さすが新八だよ、あーカッコいいカッコいい(棒読み)』

などとムカつくこと言いながら鼻くそほじりつつ、なのに目は泳いでるからね、肩なんてふるふるしてるから、生まれたての子鹿のようにふるふるだったから、新八くん萌えで(銀さん)


つーか破竹の16歳がパねえな!
キャワイイところもしっかりありつつ、かっこよさ無限大ですもんね。ふふ。ちゃあんと岡田さんの右腕をバッサリと斬り落としたシーン、とてもカッコよかった。思い切りがいいのもカッコいい男の子の条件ですよね。



あの水も滴るいいイケメンの新八くんと、お船の船頭で三味線ひいてたアクティブな晋助がデキてんのか(いやお前の脳内だけな)。あのツッコミ放棄してたイケメンとなで肩カワイイ晋助がねえ。神楽ちゃんの王子様と三十路晋助が、か……オイ最高だそれ寄越せェェェェェェ!!!高新は持ち前のタッパーに詰めて帰るもん!(フガフガ)

デキてて欲しいねむしろね。晋助可愛かったしね。てかすっげ可愛かったよね!?何あのなで肩の子!(シッ)着物着ると丸わかりじゃん、可愛さ丸出しじゃん!(だからシッ)
晋助の可愛らしさが隠せてない、てかほんと姫メンタル!

晋助可愛い、そんでまた子ちゃん鬼かっけえ。また子ちゃんがもう晋助のナイト的ポジに見えてきたものな、晋助が可愛いオッサンすぎたしな。見れば見るほどなで肩だったし!(キュン)(おいィィィィそれくらいにしとけや)

高新だけどな(分かってた)

ふひー、まあ晋助はねえ、萌えるだろうもんと思って観てたからか、正直そこまでズガガァァァンという萌え衝撃はなかったんだけど(なかったんだ)、新八くんに九割は持っていかれたからアレだったんだけど、でもアクティブだったよね。実写晋助は。ラストとか銀さんと殴り合いしてたもんね。

あ、でも、晋助のあのセリフ。
「今夜は随分とでけえ月が出てるな。かぐや姫でも降りてきそうな〜」っていう、私の大好きなセリフですよ。あれを堂本さんがどういう風に言うのか?ってとても気になってたんで、いや気にしてたので、

だって普通の人間が放つにはちょっとあまりに厨二過ぎるでしょ(注・ユカリは晋助が大好き)、だからねえ心配してたんだけど、堂本さんのセリフ回し聞いた時に案外スッと馴染めて、無理なく入ってきて、

『ああこんな晋助は新八くんとデキてるな……』

ってユカリは安心しました(最終的に高新へと着陸)


いや〜高新萌え凄かったねえ!やっぱり紅桜いいよね。だってさ、だってさ!

新八くん&神楽ちゃんが晋助と対峙したシーン!晋助が、

「おいおい、ここは嬢ちゃん坊ちゃんが来るとこじゃねえんだよ(ふっ)」

などと言った後にですね、新八くんが、

「貴様……高杉晋助っ!」

って言ってガチャリと剣を構えたんですね。ハイここ。
ここ高新です(とても目が真剣です)

貴様だってェェェ!!新八くんが、晋助のこと、
き、貴様だってェェェェェェ!!

新八くんから放たれる『貴様』って最高やな、飯何杯でもイケる!早く写真、写真撮らな、こんな新八くんは写真に撮って思い出の一ページに残しておかなきゃ!(パシャパシャパシャパシャ)(連写)

ひゃーやばいヤバい。晋助に向けて剣構えるんですよ?新八くんがですよ?高新でしかなかったしね。ええ。

そんでね、その時は『高杉晋助』ってフルネーム呼び捨てだったのにね、桂さんがエリーの中から颯爽と出てきて、桂さんと晋助のいざこざを間近で見て何かの親しみを感じたのか、
フラと出てく晋助を追っていく桂さんに向けて、新八くんがなんて言ったと思う!?

「高杉さんとちゃんと話してきてくださいね!」

みたいな!ごめんウロなんだけど、今度は『高杉さん』って言ったの!そこだけはユカリの聴覚はキャッチしたよ!

キャー!!なになに新八くん!最初は敵対心バリバリだったのに、桂さんが絡んでる姿を見て(斬り合いですが)、それだけで、

『高杉さんっ☆』

って気さくに呼んじゃうとかァ!(そんなテンションではない)
君はもう天性のタラシですよね、全くもってね!晋助だってあれはびっくりしただろうな、何か急に高杉さん呼びだもんね。だって真選組の皆とか、そりゃ普通にフルネーム呼び捨ての『高杉晋助』だしさ。旧友である桂さんや銀さんだって、『高杉』でしょ?呼び方なんてさ。

なのに新八くんだけ……『高杉さん』って。

高杉さん、高杉さん、高杉さん……(リフレイン)

ンハァもう!ヤバいっての!新八くんがそんなんだからっ!新八くんが、そんな全方向にコミュ力を振りまくから!そりゃあ銀さんも怒っちゃうからねっっ☆(もううぜえよ死ねよ)

はひー、もう心から萌えたな、あそこの高新は。やばかったァァァ


つか話戻るけど、神楽ちゃんが晋助の前で銀さんの事を気にしてて、

「え?何アルか?銀ちゃん怪我したの?」

みたく気にしてた時ね、隣りにいる新八くんにおっきいお目目をクリクリさせて不安げに聞いてた時にね、晋助なんてね、

「その仲良しな『銀ちゃん』と地獄で眠ってな』

みたいな!そんな事抜かしてんの、何あいつ、万事屋の子供らにこんな意地悪言うとか、万事屋の子供らに敢えて意地悪を放つとか、なんなの晋助ったら、

てか晋助が銀さんに醜い嫉妬をしてますね!!醜い嫉妬のアラサー萌えっ!(ドン!!)(断言していいのだろうか)

ほんともう晋助ったら〜。分かったって、分かってるってぇ、晋助が銀さんポジに嫉妬してる事とかぁ、常に新八くんと一緒に居られるポジにイライライライラしてる事とかぁ(オイ止せや腹立つ)
お前どんだけ?と思ったもんな、あれな。晋助ったら寂しがりやもいいとこですよね。高新きゃわいい。



つーかさ、レイトショーで観たんだけどさ、ユカリの隣りの席がオッサンだったの。ユカリも一人で来てたけど、オッサンも一人で来ててね。んでそれは全く構わないし、互いに独りもん同士仲良く銀魂観ようぜ、的なノリだったんだけど(心の中で)

もうね、オッサンが逐一小声でツッコミ入れてんのね(真顔)。もう逐一、

「いちごwオレww」だの、
「ちょwシャア来たwwサンライズ利権もう使えねえだろw」
とかね、ボソボソボソボソ言っててね、もううるせえよそりゃネタは完璧に面白えけどよォ!とユカリは思ったんだけども、かと言ってユカリもオッサンにつられて笑ってたシーンが多々あるし、ある意味新八くんがツッコミ放棄してるシーンとかマジでオッサンがいい仕事してるし(オッサンありがとうよ)、

さすがにその銀魂大好きオッサンも真剣なシーンでは固唾を飲んで見守ってて、斬り合いのシーンなんて真剣そのものですしね、何ならオッサンがまず侍の目をしてますからね、
ユカリはほんと、上映終わりにはこのオッサンが普通に好きになりました(ええええ)

だって絶対ェ普通にいい奴だと思ったしなあ。新八くんの代わりにツッコんでたしなあ(そこで)


まあオッサンのみならず、どこからでも笑いが聞こえてくるようなレイトショーでしたね。皆して笑ってたね、いい事ですよね。だから今度は昼間に息子(5)と行ってみようと思いましたね。ちょうどいいでしょ、今は幼稚園も夏休みですしね。

息子(5)なんて銀魂=銀さんかっけええェェェしかよう分かってないけども、でもそんな全世代対応夏休み映画の極みかと思いました。実写版銀魂は五歳児からオッサンやバーさんジーさんまでイケる、皆が楽しめる映画ですね。でもね、最後にね、いい?

叫んでいい?


ししししし新八くん一番かっけええェェェェェェ!!!(ウルトラソウル!)








前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ