公式オフ会という全話イッキ見上映会、当落は昨日18時から順次発表って話だったのになかなか発表が無いまま4時間半後にメール来ました。チケットぴあ久しぶりに利用したけど焦らしすぎです…。誘った人が休みの都合付かなくてぼっち参加です。まあ1人は慣れてるから。

…ところでここのブログではおっさんずラブは推理物であるとの確信からずっと考察書いてるんだけど、実際ファンの方とまともに語ったこと無いから(というか興味持って話聞いてくれる人が周りにいなかったから)、どういう話をしたらいいのか…。私は『感想を語り合いたい』というより『考察を真剣に議論したい』ので。そもそも長文で考察書けてファンが共通の認識で集まる場が無いことがまず問題で(Twitterじゃ文字数少なすぎて無理。pixivは投稿作品の補足として考察を添える程度はありかもしれないけど、考察のみを書く場じゃない)、私のような考察書いてる方が他にいたとしてもブログとかでそれぞれバラバラに動いてる状態でしょうね多分。そういう人を見付けることがまず困難な状態で。武川さん好きな人じゃないと気付かないだろうけど、武牧好きで春牧好きだとあの終わり方に首傾げますよね。何で武川さんが牧君と別れた原因を生活のすれ違いって言ってんのに、牧君東京に残して上海行くんだって。このままだと破局だっていう、これに気付く人を探すことがまず困難な状態ですから…。

春・牧好きなだけで武川さんは別に…って方もいらっしゃったから、そういう方はまず気付かないだろうし、軽く考えてるかもしれないですね多分。部長の自分中心な恋愛観が私は正直言ってあまり好きじゃないのもあって、武川さんに寄るんです。私が見ていたのは牧君を巡る武川さんと春田さんの三角関係の方だから、一般的な解釈や感想とはズレが出るんです。春田さんが『魔性のノンケ』とか言われてたけど、個人的には牧君の方がよっぽど魔性だと思うわ。予告映像見た感じ、狸穴さんが牧君を誘ってますよね。てことは、だいぶ年上の上司や先輩達ばかりを6年で3人堕としてることになるし、これは何て言ったらいい?魔性の若手社員…?

24日に拍手2件ありがとうございました!