もう5/5も終わってしまいますが…。skyは誕生日設定無いみたいなので不動産編の春田さん誕生日おめでとう!牧君に手作りケーキねだって「ガキじゃないんですから」って言われながらもメチャクチャこだわったの作ってくれて、途中でつまみ食いしてまた「ガキじゃないんですから」って怒られながらも楽しく過ごしてるような、そんな日だったらいいなと思います。

先日わりと不意打ちで公式からバーチャル背景のプレゼントがあったわけですが、やっぱり動いてくれてるのかなと期待しつつ…。どういうことかっていうのは分解して図解にした方が個人的には分かりやすいので、そういうのもまとめたりしてる所です。

総合スーパーの食品レジとか、こんな状況でも絶対休みにならない所で働いてるから、感染リスクは高いだろうけど今の所はどうにかやってます。いろいろ思う所あったりして沈んだり浮上したり…。体力的に休みの日は休むだけって感じにずっとなってて、やりたいことはいろいろあるけど何もできてないってことがストレスになったりもする。…いや、そういえば春田さんって「休みの日くらいゆっくりしなさい」って言ってたり、外伝でも休みの日は寝てるって言ってたし、『春田創一のような休みの過ごし方』と思えば、これはこれでアリ…でもないかな…。

年々凶暴化してくる日本の夏の暑さもこれからの時期大問題ですね…。ほんのこの間雪降った地域もあるんですよね…。春と初夏をすっ飛ばしていきなり夏になるとか何なの。紫外線でウイルス弱まるんじゃないかってことも言われてるけど、日本人はそれより先に熱中症で弱らされるんじゃないかと…。熱中症の予防には塩分も大事だって言われてるけど、水分と塩分が一緒に摂れる味噌汁っていうのは実はすごい料理なんじゃないかと最近思った。牧君が作ってくれる味噌汁飲みたいです。