昨日の武川さんと今日の牧君、誕生日おめでとうございます!武牧の過去編待ってるのでよろしくお願いします。よーーーく話を聞いてると結構詳しく分かるようには作られてるので、やりますよね!?武蔵の部屋の武牧verみたいな感じで、若牧の写真など撮り溜めておりませんか武川さん…!



元々BL系作品好きでいわゆる腐女子っていう人達は、男性同士の恋愛作品そのものには慣れてるけど、黒澤武蔵ほどの年齢の高いキャラに慣れてない人も多いと思う。武蔵だけビジュアル的に年齢が一気に上がりますからね…。サウナシーンでの狸穴さんや、skyで銭湯シーンのシノさんは、年齢感じさせないいい身体してたのとかもあって、年齢高めでも全然抵抗は無いんですけど。
シリーズ通して、春田創一を好きだって言ってくる人達って、そんなに身体には触ってこないじゃないですか。だからわりと見やすいんだと思いますよ。部長は手を握ったり背中撫でたりっていうのがわりと生々しいというか…。あと大量の隠し撮り写真も、要するに見られてるわけですし…。『おじさんが若い人に対して』というシチュエーションそのものに抵抗ある人も多いだろうし。しかも職場の上司っていう断りにくい人ですからね。武牧とマロ蝶は年齢差は大きいものの、若い方から積極的だから全然抵抗無いんだけど。
春牧はむしろベタベタしててくれ。春成もベタベタしててくれ。ただ、武蔵が今頃辛くなってきてしまった…。武蔵はいらないとか早送りするとか、そう言う人達の気持ちが、失礼でしょって思ってたけど、うん、今はよく分かるわ…。お仕事物の上司としてとかコメディ要員としてはいてほしいけど、恋愛要素は…。
大人で虫が苦手っていう人の中でも、子供の頃は虫捕まえて遊んでたはずなのに…っていう人多いじゃないですか。私もそうなんだけど。なんかその感覚に似てるような…?おっさんずラブの場合は若い人物からいきなり最年長の武蔵への振り幅の広さがショック大きいのよ…。武川さんも牧君から武蔵へ行くわけだし…。武川さんは武牧だけ見たい。今、別作品(2次元)の推しCPが10代なのでかわいいかわいいって愛でてたら武蔵の年齢の高さが辛くなってしまった…。

あと、『ファンの熱意』の話でイベント運営側が内情暴露して炎上した件が劇場版おっさんずラブだってあっさり特定されてたけど、あの話が今になってじわじわ効いてきてる。要するに要約すると、作り手側にとっては『発表のタイミング』ってものが大事だから、ファンが凸して邪魔してくんじゃねえよって話だったじゃないですか。公式も何かフォローのコメント出してくれたりとかしたわけでもなかったですし。問い合わせや要望を送ったりするのも勇気いるんですよ?そういう1歩前進したファンが邪魔者扱いされたりバカにされたりするような世界なら、頑張ることなんてただの時間と体力の無駄なんですよ。あの話とは別件で公式に問い合わせやら要望やら送ったりしてきたけど、どうせ発表のタイミングが来るまでは動かないんだろうし、少し力を緩めていこうかなと。
武牧の誕生日にテンションが上がらないというくらいには、いろいろ下降中かな…。

拍手くださっていた方々ありがとうございました!