おっさんずラブで気になってたこと

ずっと不思議だったことがあって、作中で牧君の外見年齢が下がっていく現象は何なのかと気になっていた。1話のスーツ姿と比べて6話の買い物の帰りにちずちゃんに会った時とか、明らかに幼くなってる気がするんですけど…?最終話でラスト暗転してDVDの予告が入るけど、1話の姿が正直言って急に老ける気がして…。

これやっと気付いたんだけど、元々は19歳上の武川さんと付き合ってた(正確には別居してただけで結婚してたんだと思う)わけで、多分年齢差を気にして大人っぽく見えるようにしてたんだろうね。それがロリ好きの春田さんと付き合うようになって、外見年齢が下がるってこと?マンガとかアニメとかの絵でならそういう描き分けもあるだろうけど、これを実在の役者さんで表現するとか、遣都君もヘアメイクさんもすごいな。春田さんの巨乳好きは知っててもロリ好きは作中では知らないはずだし、牧君的には背伸びするのやめただけかな?理由が分かるとすごく納得。

ザテレビジョンのOL特集

おっさんずラブ完全BOOKと題した今回の特集。新潟は本の発売1日遅れなんだけど、今日行ってみたらもう並んでたわ。元々入荷が少ないのか売れたのか、開店2時間後で残り2冊。1日遅れを見越して明日行ってたらアウトだったわ。予約してない方は早く行くのです…!過去記事をまとめて再掲載みたいなので、今までのやつ全部読んでる方には新しいものは無いっぽいけど、12ページは圧巻ですよ…!
これから仕事なので、帰ったらゆっくり読みます〜。

暗号というか法則というか

ドラマ全7話の中に大量に散りばめられている暗号のようなもの(暗号のようなというか、法則かな)があって、その解読を今頑張ってる。気付いてから1ヶ月半くらい?それでもまだ解読できたのは8割行くか行かないかくらいかな?かなり読めるようになったし、メチャクチャおもしろい。これ気付いてるファンってどのくらいいるんだろう。やっぱりすごいわこのドラマ。

ここで考察系の記事書いてもあんまり喜ばれてない感じだし、春牧小説と一緒にシブに持ってくつもりでいるけど、解読するのが楽しすぎて小説が進まない(笑)

春牧デート場所:2

この間おっさんずラブ展で東京行った時に行ってきた、5話の買い物デートの原宿キャットストリートの写真2枚目。展覧会が渋谷で、原宿は山手線1駅だから、歩いてでも移動できます。地方から展覧会行く方で、ロケ地もどこか行ってみたいな〜って方には、行きやすい場所で良かったです。

東京って飲食店以外はお店開くの全体的に遅いですよね…。うちの方は9時とか10時にはだいたい開くから、11時とかにならないと開かない東京の感覚が…(´・ω・`)早い時間の方が人少なくて撮影しやすいだろうと思って、その点は撮りやすくて良かったんですけど。写真は金曜日の11時半くらい。

完全におっさんずラブな件その2

『甘栗むいちゃいました』の20周年記念限定パッケージでおっさんずラブが作れる件その2。こちらは部長とはるたん編です。『成績あがっちゃいました』なんてあったのか。それ見たこと無かったな。そっちの方が合いそうかな?
前の記事へ 次の記事へ