おっさんずラブ第2話の春田さん用晩ごはんカレーのネコメモ。セリアのものだと知って探し回っていたのですが、同シリーズの絵柄違いならあってもこの絵柄のは全然無くて…。諦めかけていたんですが、昨日ついに見付けました…!1冊だけあったのを大喜びでレジに連行、やっと我が家にお迎えできました(*´∀`)これ偶然なんだろうけど、裏の使用例文が『まきちゃんへ』なのがツボる(笑)

・黄色い星のカップ(ニトリ)
・部長とはるたんのカップをペアで(セリア)
・ネコメモ(セリア)
作中で使用の小道具は今の所ここまで集まりました。普段通販自体あまりしなくて公式グッズ全然持ってないから、展覧会の時に何かあれば買ってきたいです。キーホルダーとかネームプレートとか何も持ってなくて付けていける物が無いから、ネコメモとサントラ特典のむさしマステで缶バッジ作れないかなとは考えてる。

あと遅ればせながらはるたん日めくりカレンダーも買いました。
#お前が俺をホッカイロにしたんだ
#タオルマジ落ちろ
とかの爆笑したのもあれば、切ないのも…。

これ解明されてるのか分からないんだけど、作中である法則を見付けて、それを皆さんにすごく教えたいんですよ!知ってたらドラマ見返すのも展覧会も絶対すごく楽しめるはずだから!このドラマ本当に推理物としての隠し要素多すぎて、分かりやすくまとめつつ文章打つの大変なんだけど…。展覧会早い日程の方には間に合わないかも、すみません…。

昨日拍手1件ありがとうございました!