昨日行ってきました!入場時にチケットを渡すと、チェックした後で何か小さい紙を一緒に渡される。んん…?と思って見てみると、これが来場特典のようで名刺風ステッカーですね。ランダムでのプレゼントで私には部長が。

1回の入場は30人くらいかな?狭い会場だったので密集して展示されてて、ずっと列のまま進んでいく感じでしたね。グッズは入り口すぐなので、行かれる方は何を買いたいか事前にある程度決めてから行った方がいいかと思います(ルート的に戻れません)。今回はてんくぅんのグッズがほとんどだったりむさし缶バッジとかで、個人的にはそうじゃないんだよ…と思いつつ5000円ごとのノベルティ紙袋目当てにそこそこはね。むさし缶バッジは5個まで、その他は3個までの制限有り。公式本とサントラとはるたん日めくりカレンダーもありました。衣装マグネットが結構磁力強いので、サントラ一緒に買う方は念のため持ち帰り気を付けて。あとは名言Tシャツと名言タオルもありましたが、在庫はものすごく偏りが…。あー、ですよねー…。悪い所10個の牧君Tシャツと俺のために喧嘩するのやめてくださぁぁーい!!のタオル購入。ネームプレートとか名刺キーホルダー欲しいんだけど、そういうのは無かった…。

※これから行かれる方でネタバレ嫌な方は以下お気を付けください。



展示はストーリー紹介のパネルや、等身大よりは少し小さいのかなって感じしたけどメインビジュアルの牧君や足ドン武川さんのパネル。ブラインドの隙間からこっち見てる部長。マネキンに春・牧・部長のスーツが1着ずつ。リビングのソファーに春田さんのスウェットと牧君のパジャマ。靴はいろいろあったけど衣装はそれだけだったかな?衣装いろいろ見たくて期待してたんだけど、会場が狭すぎてマネキン何体も並べるのは無理って感じ。リビングのセットには荷造り途中のスーツケースと脱ぎ散らかした靴下も。ランチバッグや牧君のバッグ、春田家の食器とカップに晩ごはんカレーのメモ、営業所の机やホワイトボードにネームプレートや名刺などの細かい物とか。ウェルカムボードとDearはるたんの手紙、部長の手作りお弁当。物販のレジカウンター内にわんだほう関連。…そんな感じかな?会場が狭すぎて大掛かりなものは限界ありますが、細かい物は充実してました。あとはDVDの告知映像が流れています。牧君のバッグが本当に謎なんだけど、スマホはポケットに入れてるじゃない。男の人ってあと財布以外に何持つの…!?バッグ展示してくれるのは嬉しいけど、中身!中身は何…!?営業日報と営業虎の巻が読んでいいようになってたり、あと触っていいのは冷蔵庫の扉開けていいよってなってたくらいかな。開けるとみかんゼリーが詰まってます(笑)特定スレに載ってるのと映像に映るの違うよなあ…って気になってたけど、ラベルを作ったのを蓋に貼ってあって、そういうことかと。展示物で写真撮影可なのは、入り口の所のポスターとサンドイッチマンなてんくぅん着ぐるみだけです。撮影可ってことは多分ネットに写真上げてもいいんだろうけど…、そこまで確認してこなかったので一応やめておきます。

会場がかなり狭いですが、狭いなりにぎゅっといろいろ展示してくれてた印象。30分の入れ換え制みたいなもんなので、じっくり見れるというほどではなく、まあ列の流れ(と言うよりは会計が出口なので、会計の流れ)に合わせて…という感じで。

ロケ場所も結局行ったのは5話の買い物デートのキャットストリートだけでしたが、楽しい1日でした(*´∀`)

昨日拍手1件ありがとうございました!