スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

地球割projectワークショップ

地球割projectワークショップ


午前中はみんなで一つの何かを作る作業をやりました。


物を使ったり使わなかったり。


集団の中では自分のやりたいことを押し通すのも勇気だけど、相手の影響を受けて取り込む作業っていうのも結構勇気がいるんだなと。


まぁ、分かってる人は分かるだろうけど、私、何気に無駄に頑固だったりするので、周りを自分に許容するっていうことを覚えなきゃなと思いました。


後は姿勢の問題。
レッスンで胸を張りまくる姿勢に強制されてるせいで、真っ直ぐに立つことが私にはかなり難しいんです。


去年の6月も大苦戦しましたもの(´ヘ`;)


何とかしたいです。


午後はエチュードやりました。


私は見てる方が好きなんですけど、そういえばオーディション兼ねたワークショップだっていうことを最後の方に思い出し、ホントに最後だけ参加。


やはり難しいですね(+_+)
闘うの。


ワークショップ後は高田馬場に移動して懇親会に参加しました。


飲み会にも参加するのってやはり大切だと思うんです♪


稽古場ではなかなか交流持てなかったりしますからね★


本日もいい感じに語らったのでした♪

恭しき娼婦

この日から30日の金曜日まで、
演出家だよ!全員集合
【恭しき娼婦】
@千本桜ホール
のお手伝いをしてきました。

私、メイクを担当させていただきました。


しかし、みなさんご自分でやれる人が多いので、私は黒人役の方と主役の女の子役のメイクをしました。


黒塗りたのしーね♪♪


後は、今回の舞監の森さんが知り合いの方で、色々お世話になった方だったので、お手伝いするべくくっついてました。


何か、一年振りに会ったらワイルドな感じになってましたー★


そもそも、企画自体が
【演出家全員集合!】
とゆうこともあり、色んな劇団の演出家さんが役者さんなわけで。


面白いです。
行動とか細かいところに演出家らしいところとかが見受けられたりして(笑)


やはり色々気になるところとか配慮不足を感じることはスタッフとして多々ありますけれどね。


最後、反省会に場違い承知の上で参加したのは良かったなぁ。


さすがみんな演出家だよね。
色々な人となりが覗けて良かったです。


本日本番2日目。


当初メイクさんだと言われてた人が今日はいました。


でも、メイク自体人にしたことのない美容系の専門学生でした。


けれど、彼女がいて助かりました(*^_^*)
今日のお昼は時間がなくて、2人で力を合わせて丁度いい感じでした★


女の子故飲み込みも早い★


私も黒塗りに慣れてきたので何とか。


マチネからソワレの間がとても長くて、まったりしたり話したり。


人見知りなもので、なかなかに皆さんと交流を持てずにいたのですが、今日はいい感じでした★


舞監さんとジャブり合えたしね(=°ω°=)


その頃には地球割projectの高橋さんも現れて、知ってる顔が増えたことに喜ぶ私(笑)


ソワレ、初めて黒塗りする人がとても汗をかくということで、試行錯誤しました秘密の練りドーランで何とか危機を乗り越えました…★


3日目は有意義に過ごしておりました♪


色んな方と名刺交換やらトークやら★


それぞれの劇団の現状やら展望やら、色々聞けて色々話して★
【こういうのやってみたい】
【いいね〜!】
みたいなやりとりが楽しす(=°ω°=)


思えばみんなどこかしらの劇団の団長さんなんだもんなー。
不思議な感じ。


私自身はあまり自覚無しですが(^^;)


おぼんろの方とあまりお話出来なかったのが残念でしたー。


思えば今日のマチネ、受付スタッフが殆ど演出家って図が凄かった(笑)


何か、豪華!とか思っちゃう(笑)


最終日はバラシまで手伝ってきました。


…といっても、微妙に途中だったんですが、終電近かったので途中退場。


そのころには現場も良く分からない雰囲気になっていたのでね。


でも、最後までいろんな人と交流出来たので良し♪♪


まぁ、ここでも色々学びました。
連絡することの大切さ、とかね。


スタッフさんへの配慮は細かければ細かいほどいいんだなって。


これも人間関係。


私も主催の時気をつけよう!

若人ワークショップ9

若人ワークショップ


滑舌とシアターゲーム以外は見学して写真撮りまくってました。


神輿による肩の痛みは俄然悪化。


最後の参加だったのに不甲斐なくて申し訳なかったです(+_+)


兎に角色々勉強になりました。


主催しなきゃ見えてこない部分もあるけど、参加してみなきゃ見えてこない部分も大いにあるからね。

湯島天神

今年最初の神輿、湯島天神へ行ってきました。


朝…外は土砂降りだからと、舞台用メイク道具でメイクしたら落書きされた犬みたいになりました(死)


まぁ、雨の時点で全てのやる気が低迷したんです。
諦めの境地。


だって、雨だとお酒飲んでも美味しくないんだもん(´ヘ`;)


集合時間は早いのに始まるのはいつも遅い(涙)


そんな午前10時、神輿があがる。


今年は去年よりコースが長くなったみたい。
強くなったり弱くなったり気まぐれな雨に負けじと担ぐ。


最後の方で私も入りましたが、いつも一番初めの神輿の時、肩の毛細血管が【ブチブチブチッ!】…ってなるんですよ。リアルに(汗)


怖いですよ、案外。
かなり凄い音しますから(^^;)


小休憩を挟み、また長い道のり。


天神様の前の坂を上り、明神坂を下ってゆく。


恋妻坂まで来たところでお昼休憩。


食べ物がざっくばらんに配られます(笑)


午後はまた坂を上ったり下ったりしながら宮入。


これが祭りの一番の山場。


たっぷりと宮入した後は小休憩。


これ以降の神輿はみんな疲れ切ってるのと山場が終わってしまったからかやる気ないし人数も明らかに減ってるの(苦笑)


それでも同好会のコールとかして何とか御酒所まで運び、フィナーレ


そんな午後6時から、同好会の軽い打ち上げ。


みんな道路に座り込み、おつまみとお酒。


かなり異様な光景ですょ。


で、茗荷谷に移動してうちの会とR曾長の会の合同打ち上げ。


今回は珍しく二次会まで参加して、フラフラになりながら帰宅したのでした。

地球割projectワークショップ

地球割projectワークショップ


参加メンバーがお会いしたことある人が多かったので安心やら緊張やら(笑)


最初はシアターゲームが中心。


人数が多いから出来ること、難しくなることとか色々ありました。


バレーが全然出来ない私は迷惑かけまくりつつも皆さんのフォローがあって徐々に形に。
感謝感謝です。


人を思いやる気持ちって大切ですね。


ゲームのようなこととはいえ、どれも本気で取り組まないと成功し得ず、みんな本気だからこそ単なるゲームでなくなっていく感覚…


良かったです♪


午後は肉練的な要素のメニューを。


これがまぁてんで出来ない!(滝汗)


リアルに人と乱闘したくなりました。
闘争の感覚があまりにもなさすぎるかも(´ヘ`;)
平和ボケですね(+_+)


喧嘩はやはり大の苦手です。


かくのは汗ばかりでしたなぁ…
ちょっと次回までに…色々研究しないとと思いました。


終わった後は馬場に移動して懇親会。


今まであまり交流の無かった方達と話せて良かったです(=°ω°=)


この前の公演の写真を見して貰いましたが格好良かった!


プロの写真家さんて凄いよなぁ★
前の記事へ 次の記事へ