スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

演劇人見本市★

本日、12時より
【演劇人見本市】
というものに参加して参りました★


私は今回、地球割projectとしてではなく、ハイラックさんにお呼ばれしての参加でした★


知らない人が半分くらいいて良きかな良きかな♪


先ずはそれぞれの名前を覚えるためのシアターゲーム★


そして、4団体各劇団の紹介。


実際にみんな動いたりとか、映像見たりとか、それぞれで面白い★


またシアターゲームと各劇団のプレゼンを挟み、ねるとん的な告白タイムがあった後、それぞれの演出家の元に役者が別れ、10分以内の小作品を作る。


私は縁あってかまた地球割projectの高橋さんのチームでした。
以前参加したときも高橋さんチームだったのですよ。
不思議なことに。


何だかエチュードしてたときより本番の方がグダグダだったです。


コメディ苦手だ。
笑っちゃうもんなぁ…役者側なのに(;´д⊂)


台詞が聞き取れなかっただろうってのと、気持ちの切り替えが甘いのと、キッカケを無に帰してしまったのが大反省点です。


機転が利かなすぎてげんなりだわぁ(*´д`*)↓


高橋さんと共演者にごめんなさい。


可愛い女の子に抱きつけたのは個人的に嬉しかったですvV(死)


それを踏まえて全体の感想を団体別に。


そんな地球割project。
最初は今やってる稽古の延長で。
初めてだろうが慣れてようが、自分がやらなければならないことって変わらないなぁと。


しんたろー兄さんが面白かったです。
自己紹介と…服がね★


Team DDさんは、簡単なことの難しさを実感しました。
簡単なルール、リズムの中で、ごく単純な言動しか行っていないはずなのに、唐突に投げられたものに反応できないという。


最近本当に自分のキャパの狭さを実感します。
広く開いて行かなくちゃぁ!


ウラダイコクさんは、ちょっと新鮮な感じでした。
やっていることは目新しいことではないんだけど、自分の知らない人達と2人組、3人組とかでやると、流れる感覚が新しい、というか。


楽しかったです。
如月さんのポリシーが出ていたと思います。


ハイラックさんは、唯一紅一点。
まぁるくやさしく、あたたかいワークタイムで、とても感覚的。
繊細でもあったし、女性ならではだったと思います★


先入観と見た目に捕らわれないで、角も棘もないけれどちょっとスパイスを効かす★


ほんわかです。


本当にそれぞれの個性がいい具合に染み出ていたと思います★


懇親会にもちょっと顔を出させていただきました★


沢山お話した方も、全然お話出来なかった方もいましたが、とても有意義な時間でした★


居酒屋とかじゃなかなか落ち着いて話が出来ないので、終わった後そのまま稽古場でっていうのはとても良いと思います♪


残念ながら一時間ちょっとでおいとま。
暖かく見送られると何だか申し訳ない気分になります。


みんないい人だ。
いいイベントだと思う。


写真は本日の司会進行のしんたろー兄さんですよ★
ナイススーツ★

もうすぐヲタch!!

スティッカムTV
にて
【ヲタch】
20時〜23時まで
3時間生放送★


チラシもバッチリ貼って貰ってます♪


見てねーん(^з^)/♪

出航

劇団区民劇場
第100回公演
【出航】
@曳舟区民センター


を見て参りました★


知ってる役者さんが2人。


どちらもとっても大好きなんです。


かよ姉さんはもうね、癒しのオーラがハンパない!


何かもう眩しい!
女神だよ女神!


私女だけど結婚したいって思うもん!(ぇ)


ゃ、それ程素敵なんです。
いつもニヤニヤしててすんません!(死)


お話は、北の海の漁師町の話。


水揚げ量が芳しくなく、漁師達の気持ちもゆらゆらと地に着かない。


喧嘩も絶えないし、新しい就職先を探す者まで。


そんな中、遂に廃船する事になった漁船。


新しいスタートを切るも上手く行かず、地元に戻ってきていた漁師達。


みんなの船のお別れ会が開かれるが、全員浮かない様子。


そんな中、大船長の掛け声から漁師達の掛け合いでソーラン節が始まる。


漁師しかない、海しかない男達は、また一致団結して船を出航させようと立ち上がる。


気持ちに打たれ、廃船するはずの船を再び動かすことになり、慌ただしく出航の準備が始まる。


今までバラバラだった家族やお互いの気持ちが一つになり、男達は再び、遠い海へと旅立っていった。


最初と最後のテーマソングがとても良かったし、ソーラン節が秀逸だった。


今福さんは心配していたけど、あのシーンはとても良かったですよ。


祭のノリってあんな感じだ。
始まり方も良いし、盛り上がり方も良くて、仕切りにニヤニヤしながら見てました。


でも、あの重さとか深さっていうのは、年齢を重ねてなきゃ出ないと思うんだ。
だから、これは区民劇場しゃなきゃ出来ないものだったろうし、何だか、自分が今やっているものと全く違うジャンルのものを見れて逆に良かった!


恐らく本番前はこれが最後の観劇になると思う。


良いものにしよう、と、改めて思ったのでした。


今福さんも普段と全然違うキャラで、私はニヤニヤしてましたよ★(しっぱなしだな)


自分というものはそう簡単に変えられないけど、現状を打破する力は誰にでもあるのだ★


兎にも角にもお疲れ様で御座いました★


写真は番外プロポーズ編★


結果は…( ´艸`)


懐かしい再会もありましたが、曳舟を後にして池袋へ。


ようやく購入したコンタクトを引き取ってきました★


これで本番まで安心だね★★★


綾小路★流騎亜
客演します!
地球割project
【玉青の行方】
@ギャラリールデコ5F
11月27日〜12月7日
(12月1日は休演)
詳細は↓
★地球割projectブログ★
scene6.jugem.jp
★クロスK公式ページ★
x56.peps.jp

ご予約はクロスKホームページからも出来ますよ!
ご来場お待ちしております(*⌒▽⌒*)
前の記事へ 次の記事へ