スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

地球割稽古場見学〜☆

またまた地球割projectの稽古場にお邪魔してきましたよ★☆★


今回は訓練強化メニュー!で、みっちりと丁寧に訓練メニューをこなしていきました★


後半になるとこうみっちりは出来なくなるので、こーゆー日があるってのは大切ですわね。


小さなことでも大きなことでも全ては一つに繋がっていて、全部大事に、目に見える・目の前にあることだけじゃなくて、先にのびてる可能性に駆け足しなくちゃ。


何かがテキトーだと、遅かれ早かれ不備がでると思うし。


完璧にはなり得ないけれど、やっぱり努力って報われると思うんですよね。


一見遊んでるように見えるバレーボールも、やってる側が死ぬ気だと、見てるほうにもそれって伝わると思うし、理論とかそんなんじゃないんだ。
説明を説明するってことをやりたいんじゃない。


嗚呼、だから芝居って素晴らしいよなぁ。


話が逸れたけれど、ホント毎回がぶつけ合いなんだ。
自分と自分の、自分と他人の。


生きるってことはそういうもんでしょ?


それをたった数時間に凝縮するのが舞台だと思ってる。
高密度。


芝居だろうとパフォーマンスだろうと、高密度高純度であればあるほど醜くて美しくて刺激的で気を失いそうになるんだ。


だから、もっと我が儘に、もっと深く、深く。


キラキラしたいね
キラキラし続けたいね


だから、


稽古場見てて、みんな自由じゃないなぁ〜って感じちゃう。


翼を広げられなきゃ上手く飛ぶことが出来ないだろうになぁ。。。


むんむん(*´д`*)


とまあ、偉そうなこと言ってるけど私も全然できちゃいないんだけどねっ!(死)


稽古後にしんたろ兄さんとあちゃ姐さんとさっちゃんとポッチィとご飯出来て良かった♪♪


あの場にポッチィがいたのが新鮮で良い。
そして、みんな寂しがりで良い(笑)


どこの現場でも稽古後のご飯とか飲み会って大事だと思うの。


稽古場じゃなかなか話たり出来ないじゃない。


それで掴んだ縁とか私は多いから、もっとみんな誘い誘われすればいいのになっ!と思ったのでした。


さて…怒涛のゴールデンウィークが迫ってきましたね!


立ち止まってる暇なんて無いのさ!!


綾小路★流騎亜は地球割projectさんのブログにも記事を書かせていただいております!
遡れば前回出演した【玉青の行方】の記事も読めますよ!
是非★☆★


地球割projectブログ
scene6.jugem.jp

低い跳び箱ならトべる

とゆわけで、


福原冠企画
【低い跳び箱ならトべる】@BAR SAZANAMI


に参加してまいりました★


桃源郷アストナージが出演しておりましたのです★☆★


17時から23時まで、というけっこーハードなイベントでした!


噂の福原冠君に初遭遇!


会場には見知った顔の人が多くてちょっとビックリ!


アストナージの3人、若井氏、テトラちゃん、ぁみさん、岩☆ロックさん、masakic兄貴、先日猫道節でお会いしたお兄さんも!


わぉわぉ★☆★


猫道節でお会いしたお兄さんは、昼間代々木公園で音鳴らしてたらしく、インターネット体操してた中野さんや美少女さんらを目撃したんだとか★☆★
私もYouTubeで見たけど面白い!(笑)


ぁみ姉さんは久々の再会vV


元気そうで何よりだった!


masakic兄貴も久々だったけど、相変わらずアツい★


先日の自転車旅行の話がとっても素敵でした。


一人旅、したいなぁ。


昨日は岩☆ロックさんと沢山お話が出来て良かった★☆★


とても親切で素敵なお兄さんだ★☆★


音楽のことを色々教えてもらおうと思う(。・_・。)ノ☆


仕事があったので、私が会場に着いたのは18時ちょっと前。
お酒を頼んでマッタリとしていると、DJがミ世六メ兄さんにバトンタッチし、また歌ったりしながらゆらゆらしてたらいきなり!


【スペシャルゲスト、綾小路★流騎亜〜!】


という、ミ世六メ兄さんのアナウンス。


トラックはメモリーグラス。


渡されるマイク(笑)


そして…


歌っちゃいました…(ぇ)


冠君に
【歌うんかいっ!】
ってツッコミを貰いつつ、何だかよく分からないパフォーマンスにて(苦笑)


水割りを下さ〜い★☆★


やや!
何かもう、もっとハチャメチャにやれば良かったと反省!
対応力・現場力〜!


そのあと、テトラちゃんの可憐な帝国歌劇団が聞けたので良し!
和むvV


みんなで色んな曲を大合唱して、いよいよ…桃源郷アストナージ登場!


そのパフォーマンスを見るのは年末以来。
待ってました!
みんなの暖かい声援とヤジ(笑)の中、たかだたたみが吠える!


たたみさんのへにゃりん、としたとこがみんなに愛されるとこだと思う(笑)


そして、自虐ネタふんだんに、アニメが好きで何が悪い(?)とマグナム郷家が世の中を斬る!


土曜日土砂降りの中動物園デートしたって話が面白かった(笑)


ミ世六メ兄さんのラップはかなり冴えていた★


イベント後半に、【誰かラッパーの人フリースタイル!】と言われたときに、たたみさんの可愛らしいフリースタイルにいてもたってもいられない様子で飛び出したミ世六メ兄さんのパフォーマンスは会場を沸かせたもの♪


桃源郷アストナージをガッツリ堪能したら、DJ交代。
ゆらゆらしながら色んな人と話したり飲んだり★☆★


そのうちDJが冠君に変わり、何やらダンスイベントが始まると言うことで、満員だったSAZANAMIのお客さんがぎゅうっと後ろのほうに詰め詰め、スペースを空ける。


ダンサーは、溶け合う身体の加藤紗希さんという方で、とっても素敵なコンテンポラリーダンスだった★


ただ、私がいたところからは断片的にしか姿が見えず、全体の流れを追えなかったのが残念!


トラックも、静かだけど情感豊かな2曲。
堪能★


その後はまたDJ代わり、今度は会場にいたみんなで踊り狂う!


センターパフォーマンスとか色々あって、カッコ良かったり素敵だったり楽しかったり!


ピィスフルだ★☆★


とってもあったかいイベントだった!


これも冠君の人柄だなぁと思ったのでした♪


いやぁ…それにしても気持ち悪いくらいびしょびしょに汗かいたので、帰り道夜風が気持ち良かった!


素敵な週末を過ごせた★☆★


また今日から頑張れそうだ!

太った奴ほどよく笑う

とゆわけで、
宝映テレビプロダクション
新ユニット『素顔♪音符』旗揚げ公演
【太った奴ほどよく笑う〜ベケット的、裁く奴裁かれる奴〜】
@シアターイワト


見て参りました★☆★


後輩の野口君が出ていましたのですが、彼は本当にいつも頑張っているのですよ。


ちょっと辛口コメントしますけれど、プロダクション系の公演って、オトナがあれだけいるのにどうして色んなところが甘いんだろうか。


基本的にプロダクション系の何かって好きじゃないんだけどね。


キャストをスタッフ代わりに使うのはイイと思うんだけどさ、スタッフとしてちゃんと仕事出来てた人少なかったよね。
オトナのオジサン達はステージ入り口にずらっと立ってるだけで邪魔だしさ!
何かみんな偉そうだし!
何故?何故なの?why?


そりゃ、事務所では偉い人なのかもしれないけどさぁ、そんなの知るかよ!って話だよ。
だったら【私は偉人です】って襷でもかけとけや!


せめてニコニコぐらいしやがれってんだ!
他の、きちんとしてる小劇場界のスタッフの皆さんに失礼だろ!


身内や友達の友達くらいしか見に来ない小劇場も残念だけど、こういう万人に対して頑張ろうっていうプロダクション公演がちゃんとしてないってのはガッカリですよね!


劇場において偉いのは、社長でも役者でもなく、スタッフさんなんだと私は思うわけで。


滞りなく公演が進められるのも、お客様の気分を左右するのもスタッフさんあってのことですからね。


むむぅ。


それにしても、前説が酷かった(笑)
いや、いいんだよ、いいと思うよ。


悪い意味でじゃなく、私はドン引きだったってゆーだけで。


やるならやりきらないと!
と思うわけですよ。
中途半端だったんだよね。


寒いことでもやりきれば凄いことになるんだよ!
昼の吉田さんはまさにそれでしたもの。


必死な人って美しいよ。


メディア系の人ってホントそこが希薄な人が多いと思う。


いや、きちんとした人も勿論沢山いますよ、それは。


本編見てると温度差がとってもよくわかる。


だけど、役者はみんな真剣だし、頑張っていた。
それもちゃんと伝わりました。


見せ方、とか、キャラクター芝居だったからそれに準ずるやり方もあったんだと思う。


あまりとやかくは言えないよなぁ。


裁判員制度という真面目なテーマに、変態宇宙人たちのドタバタコメディーと合わせてひっちゃかめっちゃかな話でしたが、あの感じでどっちかだけ!だったらそれはしんどかったかもしれない。


正直、チケット代とは見合っていない内容だったように思う。
どうしてこの手の公演って【発表会でーす!】みたいに見えちゃうんだろ。


私、アクションとかダンスとか多用してるファンタジー芝居嫌いだけど、まだ小劇場界のRPG芝居やってる劇団のが同じお金取るならマシだと思う。
嫌いだけどね(二回目)


ああ、何か、今日見たからっていうので比較しちゃうと、吉田麻生さんのも確かに、チケット代考えるとアレかなって思ったんだけど、何か、【ま、いっか】って思わせる不思議な何かがあったんだよね。


夜の回は芝居自体にそれもなくて残念!


芝居じゃなくて、野口君の笑顔に【ま、いっか!】と思うある意味親バカな心情の私です。


彼は素晴らしい俳優さんだと思うんです。
スタッフワークも見てる分には一番良かったし!
兎に角笑顔、大事よ。


他の人みんな仏頂面なんだもん。


私が最近見に行く野口君の出演舞台は脇役が多いんだけれど、脇役って難しいよね。
違和感なくその場にいるってことも出来る人だし、押さえるところをちゃんと押さえれる人なので。


だから見る度に、彼のなりたい自分になれるのを願ってやまないのです。


暫く舞台演劇から離れるようで残念だけど、今度ホントにお茶しよー!!(ここで誘うなや)

毛芸

とゆわけで、

吉田麻生一人芝居
内ゲバ
【毛芸】
@神楽坂 die pratze


を見て参りました★☆★


別に誰とも知り合いじゃなかったんだけど、チラシが気になって(笑)


本日1日公演だから感想をズバッと書いちゃいます★


吉田麻生ワールドを醸し出していた、という点では完璧にしてやられた感があります。


まさかのっけから全身網タイツの裸の女の人を見るとは思ってなかったし(笑)


もう、アンニュイな世界観すぎて着いていくのに必死でした(苦笑)


全部で8作のショートストーリー。


毎作品前に現れる巨大な絵がどれも素敵で瞳奪われました。


全体を通してみると、吉田麻生さんという方は、とっても周りの人に愛されてる人なんだな、と。


お客さんがとってもみんな吉田麻生さんのことが好きな人が多かったと思う。


一人でやってる人って、やっぱり周りに恵まれていないとやりたいことが出来なかったりするだろうし、魅力的だからこそ人が集まってくるんだと思う。


ミサイルさんだってあんなどうしようもないのに(笑)とっても周りに恵まれてると思うし、この麻生さんって人も、初見の私からしたらしょーもないことしかやってないのに、あんなに会場の空気が暖かい。
これって凄いこと、だと思うんです。


うん。
何か、色んな観点から勉強になりました。
こうして自分にとって未知の世界にもどんどん足を踏み入れて行かなくちゃいけないなぁ、と思います。


雨そぼ降る中、どこにも寄り道する気が起きず、真っ直ぐに次の目的地、牛込神楽坂へ。
夜から後輩の芝居です。





さて、まだ時間が空いているのもありまして、5月に観劇予定の芝居やらイベントやらをずらっと並べてみようかと(暇人)
もうね、酷いよ。
観劇人かっての…(汗)
合間合間で地球割projectの稽古場にお邪魔するとしても、さ。。。


★Team DD【大きな虹のあとで〜不動四兄弟〜】
★大駱駝艦【父壁】
★ロロ【家族のこと、その他のたくさんのこと】
★魔ゼルな規犬企画【まぜるなキカク】
★キレなかった14才りたーんず【14歳の国】
★キレなかった14才りたーんず【グァラニー〜時間がいっぱい】
★DULL COLORD-POP【ショート7】
★OFF BEAT360cc【モラトリアム】
★d'UOMO ex machina 【William ShakespearのAntonius&Cleopartra、あのひあなたはあのかわは】
★メタリック農家【針】
★唐組【黒手帳に頬紅を】
★バナナ学園純情乙女組【通信ボちょーだい女】
★猫道節vol.7
★40CARAT【いばら館のろくでなしヨウコさん】
★elePHANTMoon【成れの果て】
★TASKE企画【Flower Gold Art Words#10】
★劇団S.A.R【その時、歴史を動かせ!】
★劇団河馬壱【なめこ山の熊】


とまぁ、ね。。。


5月を生き抜こう、うん。。。

地球割稽古っ★

とゆわけで!


昨日は6月に本番を控える地球割projectさんの稽古場にお邪魔してきました!


【見学】というのは名ばかりで、ちゃっかりジャージを持ってきている見学者たち(死)


ちゃっかり役者と一緒に訓練、訓練ー!


先ずはエリックが宙に舞うバリボー★


はい。
バレーボールです。
エリックはボールの名前です。
エリックを落とさないようにパスし続けるのが目的の稽古です。
チームワークが試されます。


先日見本市でやりたくてウズウズしてたので楽しかったぁ★☆★


思えば私、地球割での最初の稽古、どれもこれも苦手で、バレーなんて特に駄目で。


エリックを天井に打ち付けては地上に叩き付けるという拷問行為を執行しまくっていた私…


やれば出来るようになるもんなんだよなぁ〜。


だから、まだ初々しい、しかし、初期レベルが私なんかよりてんで高い今回のメンバーとエリックプレイが出来て楽しかったのです。


もう、見学者なのに既にしゃしゃってるよ!(死)


共に見学参加したスガナミとも喋ってたんだけど、まだまだ遠慮がちにあの場にいた私達よりももっと、出演者のみんながしゃしゃってくれる…いや、成長してくれるのが楽しみです!


して、2バーン★


これは、エリックを床に優しく2バウンドさせてる間に、名前を呼ばれた猛者が猪突猛進!
3バウンドしたら命を失ってしまうエリック姫を救う!
というものです!(そうだっけ?)
因みに、1バウンド目でエリックを救った場合、特殊能力発動!
無敵と化したエリックを敵陣に投げ込むことが出来ます。


これも、出来るようになってくると楽しいし、どんどんエグくなってきます。
みんなの目が最早、野獣のソレと化すのです。


ええ、ソレです。


ギラギラと脂が乗ってきたところで、休憩もなく訓練は続いてゆきます…


次は躯体の強化メニュー!


心身や足腰が鍛えられますよ!


昨日久々にやった私は既に今日、全身ガタガタです(死)


何事も続けることが大事ですよね!


ここで私は消臭●を持った猛獣と闘うことになるのですが…
訓練については説明し出すとながーくなりそうなので、今回は割愛します。
多分、続けてると武士か忍者になれるとおもいます(ぇ)


休憩を挟んで後半はエチュード!


それぞれの特性が見えてきて面白いですよね!


私は
【イイ意味でオカシクなってきたね!】
と言われました。
誉め言葉として受け取りました(ぇ)


まだまだ始まったばかりの地球割project6月公演の稽古場!


多分度々お邪魔する予定なので、みんなの変貌が楽しみです!


見学参加を快く受け入れてくれた地球割projectさんに感謝!


さて。
本来なら地球割projectの公演告知を、と思ったのですが、今回は、こゆちゃ(トップの写真の子です)が来週から本番!
ということで、こちらの告知をさせていただき、お礼とかえさせていただきます★


Team DD第2回公演
【大きな虹のあとで〜不動四兄弟〜】
@劇場MOMO


彼らにとって、それは奇跡の日々だった


5月1日(金)〜5月5日(火)

前売3000円
当日3500円


因みに今回トリプルキャストらしく、こゆちゃが出演しますのは以下の日時です★


1日19時〜
2日14時〜
3日14時〜
5日16時〜


ゴールデンウィークに観劇は如何っ!?(≧ω≦)b
前の記事へ 次の記事へ