スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

言葉と可能性

23日、友人で詩人の不可思議/wonderboy君が24歳の若さでこの世を去りました。


私がそれを知ったのは25日の深夜。
翌日がお通夜ということで、仕事をお休みにしてもらい、参列してきました。


私がwonder君に初めて会ったのは2009年の頭でした。
彼は猫道兄さんのイベントに出演していて。


SSWSでの活躍を、猫道さんのブログで見ていて、どんな人物なんだろう、と見に行ったのですが、すごく真っ直ぐでキラキラしたポエトリーラップをする人で。


【聴かせる】ということに関してはまだまだ未熟さを感じたものの、純然な人柄が伝わってくるいいパフォーマンスをするもんだなぁ、と感心した記憶があります。


【俺、ぜってー売れますから!だから今日、ここで俺のライブを見たこと、自慢してくださいねっ!】
っていうのが彼のライブのお決まりな文句でした。


人懐っこい犬みたいで可愛い子だったんです。
私はイベントで会うたびに頭を撫でくり回してた記憶があります。


レーベルからニューアルバムも出して、サマソニも出れそうな順位で、順風満帆に見えて。


なのに、死んじゃうとか。


不慮の事故、とのことですが、私は、本当にうっかり死んじゃったんじゃないかって、そう思うんです。
真意は分かりません。


だけど、あんなに未来についてキラキラ語ったり、前向きな活動、これからだったから。


【俺ダセぇ!ヤベぇ!悔しー!】
って言ってるに違いないよ。


納得いかないの
納得いくことなんてあるか、って言われたらないかもしれないんだけど。


普段から死にたいって騒いでる人とか、クスリとかやりまくってる人とか、こいつ死んでもおかしくないぞ、って人じゃなかったんだよね。


お通夜に参列した人が書いたブログとか読みましたが、棺の中の彼は、涙を流していたそうです。
前日までは無かった、涙のあとがあったそうです。


私は居たたまれなくて御焼香してすぐに会場を出てしまったので見ていないのですが。


無念さははかり知れません。


ただただ、キシキシと痛む。


決して言葉も秀逸じゃないし、滑舌だって正直良くないけど、これから…これからの人だったからさ。
応援、してたんだ。


もやもやとした気持ちは昨日の朝そっと、彼の肉体が灰になると共に心の奥に仕舞い込んで


私は私の生き方を選択していかなければならない。


うっかりしないよ


すべからくゆくよ




wonderboy君、ありがと。さよなら。またあいましょ。


www.lowhighwho.com

来週アートフェスティバルをやります!(^ω ^)

6月15日〜19日に
【アーティシャフト2011】
というアートフェスティバルの企画制作をやります★
運営側なので、私はアーティストとしては出演しないのですが、面白いイベントですのでお暇がありましたらふらりとお立ち寄り下さいませ(^ω^)


アーティシャフト2011とは

ジャンルを問わずに集まったアーティスト達によって行われるパフォーマンスキャンペーン。
演劇、ダンス、ライブ、絵画、をはじめ、様々なライブが楽しめます。

さらに『いま本当に表現するべきなのは、表現の術を持たない人』をコンセプトに、
各アーティスト主導のワークショップも開催されます。


なお今回は東日本大震災を受け、チャリティー活動として行い、売上は全額寄付します。

被災者の皆さまの一日も早い復興と、心の平和をお祈りし、活動とさせていただきます。


会場は江戸川橋にある【絵空箱】

esorabako.com


イベントの詳細はこちらから見ることができます★
ameblo.jp


出演者を私の独断と偏見で簡単に紹介しますね(^ω^)


15日
東京ディスティニーランド12時間1人芝居
【ベルサイユの薔薇の花嫁フランス革命ウテナ】
は開場10時から閉場22時まで、ぶっ続けのフルマラソンイベント!
予測不能!未知数な体験をあなたに。


16日
劇団土下座の、つかこうへい劇団仕込みの芝居
【売春捜査官】
は、お客様参加型ワークショップもあります!
体育会系のハードな基礎トレーニングとダンスレッスン!
参加希望者はタオルと着替えを忘れずに!


17日
根暗ノミコンノーヴァのゾンビ芝居
【ゾンビ考現学】
は、ゾンビキャストを募集しています。
ゾンビメイクしてもらいたい人集まれ!


18日からは様々なアーティストが出演します!


アーティシャフト主宰高橋の団体、(劇)真肋製菓の芝居
【戌が星を見ていた】
はダブルキャスト!


五月文月の白塗り女子2人によるフェティッシュアート★


木枯らしをそよ風に変える男、小川エルミニヨンによるウクレレライブ★


現役美大生とお絵描きの時間★


キングオブポエムTASKEによるライブと、お客様が書いた詩をTASKEさんに読んでもらうイベント★


サブカル界の帝王魔ゼルな規犬がお客様のお悩みを生解決!トークイベント★


19日には前日に引き続き、(劇)真肋製菓・五月文月・小川エルミニヨン・お絵描きイベントに加え、


可憐女子、東京棲んでるガールズによる参加型緊縛ショー★


フリーダムダンサーますだゆうこによるコンテンポラリーダンス★


セクシー美女Maki-Longによるベリーダンス★


など、盛り沢山でお届けします!


料金はワンドリンク付き・1日出入り自由で1500円★


会場では多種多様なカクテルやパスタなど、ドリンクとフードも充実しています★


また、特別出店として木・金の2日間、台湾のまるで雪のようなかき氷【雪花冰】の販売もありますよ★


チケットのご予約などは全てこちらのアドレスへ★
shaft2009@hotmail.co.jp


どうぞよろしくお願いします(^ω^)


綾小路★流騎亜
前の記事へ 次の記事へ