スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

闇飛沫はラテンの馨り

今日、見てはいけない夢を見て目が覚めた。


息が出来なくて。
多分実際に呼吸止まってた。


うをを…。


半泣き。
持ってかれるとこだった。
コワイ。


今日はそのせいもあって殆どの予定をキャンセルしてしまった…
あまりに昏睡していた。


夢に喰われないようにしなきゃなぁ…


この状態、わかる人は少ない気がするんだけど。


私のなかに巣喰ってる小さな私がいて、会ってはならないのに会ってしまったんだ。
ああもう。


あれはマジでヤバイ。
本当に殺される。


数時間経った今も動悸が激しい。


外は寒いね。


何したわけでもないのに全身が痛い。謎。


次回作品に向けて小説を書いています。


次回は踊り子ルーシーさんとのコラボレーション。


脚本は書きません。


小説を書きます。


予定調和がありません


世界があります


伊園るきあの世界と
ルーシーの世界と


交われば常闇か


闇飛沫はラテンの馨にも似て


2011年1月30日
(予定)


あれ?結局告知になったぞ
まあいいか(´ω`)

なみすけ狩り

さて。
書きたいことが溜まりに溜まっておりました。
最近気力がないと書けなくって。


先月、18日の土曜日。


水中、それは苦しい
DVDリリース記念のワンマンライブ
【なみすけ狩り】
@西荻サンジャック


に行ってきました★



ヴォーカルのジョニー大蔵大臣さんには先日のさそり監督の【男女物語】の上映会の時に初めてお会いして。


限定30人くらいのライブだったのに声をかけてくださったので行こう!と思って。
誘われた日に予約したんです。
1ヶ月以上前だったから
【綾小路さんが予約一番ですよ!】
と喜んでくれて。
私も楽しみにしていたんです★


しかし直前でバイトが入ってしまって。
会場に辿り着いたのが開演30分後くらい。


会場は当日なお客さんも沢山いたらしく、ぎゅうぎゅう。
私はもちろん一番後ろで立ち見。


水中、それは苦しい3人揃ったライブパフォーマンスを見るのは初めて。


ヴォーカル&ギターのジョニー大蔵大臣さん
ヴァイオリン&コーラスのセクシーパスタ林三さん
ドラム&コーラスのアナーキー吉田さん


私、楽器の中で一番ヴァイオリンの音色が好きなんですが、この日も林三さんの演奏に気持ちよーくなってしまいました★


というか、みんな演奏が上手い!
いや、当たり前なのかもしれないんですが…
この楽器の組み合わせで、しかも歌はパンクロックなのに、違和感とか全くないのが凄い、と思いました。
バンドってこういうことなんだと思います。


水中、それは苦しいの楽曲は曲中にアドリブを入れるものが多い。
楽曲なのに即興大喜利を見ているような気持ちになる。


ジョニーさんのキーワード連想で次から次へととんでもない単語が飛び出したりする。


どれが決まってる歌詞でどれがアドリブなのか、初めて聞いたら全くわからない。


即興で、あんな沢山、あんなに色んなキーワード、出てこないって。
ただただ感心。


ジョニーさんは子供がぐずるみたいな歌い方をするなぁ、というのが印象。


しかし嫌味がない。
それは一生懸命だからだと思う。
ステージは戦場だ。


林三さんは、マシーンみたいにクールなポーカーフェイスで美しくヴァイオリンを弾く。
姿勢とか表情が何かエロい!


ジョニーさんが無茶振りで、
【雅楽みたいなさ、ぷぁ〜ん!みたいなのが欲しいんだよ!】
みたいなこと言い出して、いやいや、ヴァイオリンで雅楽て!と、会場も苦笑していたら、くすり、と微笑した後に、林三さんがまさしくそれっぽい音楽を奏で出した…!
これには驚愕でした。


そして、優雅に演奏してる途中に突然、至極真面目な表情&イイ声で
【ぱっぱっぱらっぱ〜】
とかコーラスし出すのが面白すぎます。


コーラスはドラムのアナーキーさんもやっていて、声と楽器とみんな同時進行で、一見バラバラなのにとてもまとまってるのが凄い。


いやぁ…凄く堪能しました。


途中で
【良かったら座ってください】
と、椅子を沢山持ってきてくれたマスターのお陰で、後半快適に見れたし★


会場を出たら我々のコマツさんが目に入って。
【会える気がしてたんですよー。】
と。


他に殆ど知り合いがいなかったのもあって、コマツさんと沢山お喋りしました★


なんかできたらいいねー、が、実現出来たらいいなぁと思うので、私も邁進しなくては。


視野が広いんだか狭いんだか、何とも言い難い活動期に入ったなぁ、と思って、でも、やりたいことが出来ていて。


そういったことで我慢する必要はあまりないと思って。


ただ死ぬの待つだけなら今すぐ死んだ方がいいでしょ。
だったら満足出来ること沢山しなきゃ、と思う。


私が小劇場界(実際一纏めには出来ないんだけど)あまり好きじゃないのは、ぼやぁっとしてるのが多いからだなぁ。
芝居やれてれば幸せです、みたいなのは私は好きじゃない。


アーティストだろうが演劇人だろうが、問題は、その先になにがあるか、だよね、って話を昨日ちょこっとして。


ビジョンとアクションを成り立たせないと、口ばっかとかやっつけになっちゃうから。


むーん。


常に自身を向上させる意識が大切ですね。


水中、それは苦しい、いいライブでした。


また何かの折りに見に行こう。

25歳になりました★

10月3日に。


いつも応援してくださって有難うございますo(^∇^o)(o^∇^)o


綾小路★流騎亜は今後とも幅広く邁進してゆく所存です(*> U <*)


今後ともどうぞ宜しくお願い致します(*´∇`)


綾小路★流騎亜
前の記事へ 次の記事へ