スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

女子アナ残酷物語

とゆわけで夜は、古屋さんが出演する


北区つかこうへい劇団
第16期生卒業公演
【女子アナ残酷物語】
@田端文士村


を見て参りました★


やりたいことは分かるんだけどねぇ…
といった感じでした。


こういうふうにしろって言われてるんだろうな、って言うのが分かったからこそ良いも悪いもないというか…


兎に角役者が常に全力でセリフをまくし立てていたので、聞き取れない部分が多くて内容を理解するのに苦戦したのと、キャパに合わない音響と音声だったので、物語の序盤から頭が痛い痛い(汗)


今回のキャストでは見れる人と見れない人が半々で、主演の女の人と古屋さんがいなかったら何がなんだかサッパリ分からなかっただろうなぁと。


でも、ストーリーは流石に面白かったですね!
全く関係のない、どうでもいいようなあれこれが、終焉に近付くにつれ、どんどん結合してゆくのが気持ちいい。


しかしまあ、大手は大変だなぁと思ったのでした★


会場には染谷さんやら、玉青の写真を撮影して下さった加島さんがいたりで★


もう、どこで何見ても最近は知り合いに会うようになりましたなぁ〜★


そのままみんなで飲みに行きました★
上記のメンバーに加えて、桜田ファミィ〜リィア主宰の千葉さんと、実は昼にウラダイコク見に行っていたという堀さん。←玉青も見に来てくれていたらしい★
それと、加島さんの友人の原さん、遅れて古屋さんも現れ、飲めや語れや★


楽しかったです♪


千葉さんも久しぶりだったしね♪


加島さんはそこらの演劇人よりも語り口が熱い!


染谷さんは相変わらず気い遣いで優しいです★


古屋さんはクソ真面目で良いと思います♪
千秋楽まで突っ走ってくださーい!

シアンのアダナミ

とゆわけで、


ウラダイコク
【シアンのアダナミ】
@王子小劇場


を見て参りました★


会場でねここ嬢や、あちゃお姉様と遭遇したり、その他にも知り合いが沢山いました。
しんたろー兄さんだとかこゆちゃんだとか、挨拶できなかったけどなおつさんとかさっちゃん、ぴろの姿も確認していました。
玉青関係者がやたらと多い!(笑)


そして本編。
お宝をめぐって騙し騙され信じては裏切り、沙金と男たちの人生入り乱れ…


沙金には共感出来るところが多い。
ああいうカッコ悪い生き方も悪くない。


せいいちろーさんが可愛かったなぁvV


カマっぽいの大好きだvV


あのズラ私も欲しいvV(笑)
ドラッグメークしたぁいvV
とか思っちゃいました★


本編のいたるところに遊びが散りばめられていましたね★
オープニングの映像も好きでした♪


そんなウラダイコクさん、折り込みの束に、秋葉で開幕ペナントレースとイベントに出るってのを見つけて、ちょっと気になる★


他にもコマツ企画のチラシを見つけて、ウライさんだー!ウライさんだー!と、一人心の中ではしゃいでいました(死)
ウライさん大好きです★


りょこ姫も出るのねー!と驚き。
あと、あまり面識無いけどおぼんろの末原さんとか。

既にチケットは押さえてあるので、見に行くのが楽しみであります♪


劇場を後にして、次の予定が田端で女子アナ残酷物語を見ることだったので…
あらら、時間が空いてるわ、ということで、コーヒー買って飛鳥山公園をウロウロ★


思えば、去年お花見して以来かも。
あれは夜中だったからな。
昼の雰囲気はまた違う。
日差しが気持ちいいけど私は夜のが好き★


寒くなったので北とぴあの展望スペースでぼけっとして、田端に移動して暫くウロウロして、カフェでバニラフラペチーノ飲みながらケーキ食べて★


何だか寿司が食べたい気分だから、お寿司食べて文士村へ向かったのでした★


つづく★★★

AdoptedLand

とゆわけで、
菱倉さんの出演する


劇団ふれる〜じゅ
【Adopted Land】
@シアターグリーンBOX IN BOX


を見てきました★


まだ明日も公演がありますのであまりネタバレできませんが、
お話も良いし、役者さんの実力も高いと思う。
学校の雰囲気が良かったですね、ホント、あんな感じだなって思うから。


後半泣かされました。
医療ものでしたもの。
トウマ役の方が良い。


とっても良質なヒューマンドラマでした。


とても気持ちがいいです。


見に行って良かったです!
菱倉さん、有難うございました!
また是非お知らせ下さい(o^_^o)


最近テレビドラマとか、ふざけてるやつが多いじゃん?
全く見る気になれないのですが…


芝居も、王子様とかお姫様とか、騎士だ剣士だ魔法使いだ魔王だが出てくる話は高い金払ってまで見に行きたくないのですよ。
これまでも、これからも、お断りする皆さんごめんなさい。
最近本当に苦手なんです。


とか言いつつ、見に行ったりもするけどさ。


見に行きたいものは即決型です。
バイト休んでまで行くし。


最近知り合いが増えすぎて色々処理できないですが…


やっぱり、義理とか付き合いじゃなく、見に行きたい人が見に行きたいものを見に行くのが一番だと思うんです。


私もそうしたいし。
だから、今年からは自分が出るにしろ、人のを見に行くにしろその方針を貫こうと思うんです。


何か無理矢理みたいなのはやだし、疲れるし。


だから、私は告知もそんなにしないしお金も取りません。
気になったら来れば良いじゃん?
みたいなね。


観劇も去年ほどしないと思います。


その代わり、やりたいことをやろう。

猫道節vol.3

昨日は結局朝方寝落ちてギリギリに起床。
起きれて良かった…(汗)


バタバタと準備して出掛けるが、バイト先のロッカールームで着ていったワンピースが崩壊するという事件が…(滝汗)


バイト中は色々気が気じゃなく、今までで一番上の空だったと思う。


定時でそそくさと上がり、ロングコートを着ていったことに安堵しつつ、壊れたままのワンピースを取り敢えず着て、一時帰宅。


時間が空いていて良かった。


この際だからと全体的に衣装替えして、いざ渋谷へ〜★


そんなで見てきました★
【猫道節vol.3】
@BAR SAZANAMI


扉を開けたら、たたみさんとりんりんさんが見えてちょっと安堵★
知り合いの顔が見えるとほっとしますよね♪


猫道兄さんが【ホームパーティーみたいな感じで好きにくつろいでー】みたいなことをアナウンスしていたけど、お店の雰囲気もまさにそんな感じで、私は早速心地のいい場所に根を張りました★


すぐにオープニングが始まり、ミ世六メ兄さんによるDJアクト★


楽しいね★
winkは歌いました★(ぇ)


して、猫道兄さんのオープニングアクト★


何度か聞いたことのある、高円寺のレコード店のやつ。
回を増すごとにソウルっぽさが増してきてて良いと思う。


【演劇やめた】ってことに拘らなくてもいいと思うけど、無駄な【お芝居要素】が削り取られ、磨かれてる感が出てきてとても光ってきていると思います★


そして、ともちゃん9さいのアクト★


私は初見でした。
特徴は脈絡の無さだろうか。
しかしながら並べられた文章達はきちんと整列していて大きなほつれはなく、女の子らしい感受性で紡がれた言葉の数々は、女の子をくすり、とさせ、男の子をおののかせる力を持っているかもしれない。


映画で言うとアメリのよう。
女の子の頭の中は常にファンタジックだわ。
おかしのおしろ。
あまったるいけど、たまにスパイスぴりり。


で、ミ世六メ兄さんのアクト★
これ、今回残念と面白いが入り混じり。


聞いてた人一体何人いたんだろ。
って状況で。


ミ世六メ兄さんの紡ぐ音と言葉と、雑踏の音と言葉。
入り混じり入り混じり。


これはこれで良かったとも言えるけれど、ちゃんと噛み砕きたかったってのもありました。


とにかく、ミ世六メ兄さんは楽しそうに音と言葉を舞わすからこっちもふわふわしてくる★


次回も期待★★★


ゲストライブ2本目は太郎本人さん。


こちらも初見ながら、お酒の勢いと相まって、DJ的な時間はちょっとくらくらしました。
ぁ、悪い意味じゃなく。
気持ち良かったです。
分断されたバラバラ死体のような言葉にも酔う感じで。


最後のアクトはキャリアを感じさせる迫力で圧巻。


暴力、暴力!暴力……


太郎本人さんは【ゴミ箱をぶちまけたようなアクト】と言っていたけど、ぶちまけたがカチ★勝ち?勝ちに価値なんて無いけれど。
踏みつぶすのは人、人、無関心な人々だから。


そして、オーガナイザー猫道兄さんによる猫道節3連発★


【覚めない朝と甘いもの】


これ見るのは2回目かしら。
丸ごとバナナが食べたくなりますね★(笑)
明け方近くに見る、ちょっとした悪夢みたいに、ちょっとした欲望と絶望が無意識下で顔を出すような寝覚めの良いリリックであります。


【日曜日は飯島愛と足尾銅山に行こう】


こちら新作★
私としては色々感慨深い作品でありましたが、果たして足尾銅山を知らない人のどれくらいに、兄さんの言いたいことが伝わったかは私には分かりません。


最近本当にあったことなんだけど、
【自分孤独なんだよね、】
って人に話す奴、きらい。


本当に孤独な人は自分を孤独と思わない。
孤独って良い言葉ではない。


寂しいだけでしょ、臆病な生き物だから。


莫迦だが莫迦が良い。


【飛田新地】


猫道兄さんはどういった手法に於いても、その場所、とか、存在とか、人にしろ物にしろを猫道流に切り取るのがうまいんだと思う。


場所モノに関して言えば、その場所に対するイマジネーションをどれだけ兄さんが、その場所を知らない人に汲み取って貰いたいか、その匙加減と叩きつけるだけじゃない何かも欲しいかも。


難しいね。


人に伝えるってことは。


そして、モリマサ公さんのリリックを猫道兄さんがリミックスしたものを一編。


私は元ネタを知らないのですが、人に印象を残す強烈なリリックの殴る蹴るは、人それぞれに無骨だったり繊細だったりで良い。


また来週菅野美穂死ぬから…




BAR SAZANAMIのマスター、町田さんとも仲良くお話出来たし、出演者の皆さんとも話せたし、いい空間だった。
もっと色んな人と話せばもっと良かったけれど。


最後のシャボン玉マシーンはかなり楽しかった♪


色々話していたら結局終電逃して池袋にてりんりんさんとラーメン食べてタクシーで帰る。


午前2時過ぎ、ミ世六メ兄さんにちゃっかり頂いたCD聞きながら、早々に寝落ちたのでした。

AKD48

とゆわけで、日曜日は


久堂秀明、今年も独りですが何か?余興
【48時間会いに行けるクドヒデ〜略称AKD48〜】


に参加してきました♪


整体の先生とのお喋りが長引いて、焦って会場に向かうも、電車降りるときに電車とホームの間に片足が落ち、盛大に転倒(死)はいてたタイツがズタボロになり、急いでコンビニ行ったりとか、道に迷いまくってしばらく界隈をウロウロしていたのとかもあって(死)、着いたのは断髪式が終わっちゃうところ…と、思ったのですが、何だか歓談中で★


ちゃっかりこたつ席にお邪魔し、くつろいでるとミサイルさんと久堂さんの朗読劇【邪悪戦隊ダークマン】が始まり(笑)


断髪式が始まり★



久堂さんの髪切っちゃいました〜♪
しかも2回もハサミ入れさせていただきました♪



会場にいたお客さん全員がハサミ入れたんですよ★


会場にはじべ。さんやら長堀さんも来たので色々お話したり♪


ちっちゃい子が走り回っていたり(笑)


後半は本編【AKD48】を観劇★


クドピンクが可愛い♪
大好きだvV


内容もとても楽しめましたよ♪


最後の熱唱は微笑ましかった★★★


懇親会では、【朝までいなよー】というお誘いに甘えて、朝までいようかなぁ、なんてまた図々しくも居座っていました(死)


木家下さんとか、久堂さんとか構ってくれて優しいです。


BGMが特撮ソングやらで楽しいです。


こたつがぬくぬくで眠いです(笑)


人の話小耳に挟むの楽しいです。


最近こういったイベント参加時にあまりに自由にやりすぎててそろそろ自重したほうがいいんじゃないかと思います(死)


懇親会では鍋が振る舞われましたvV
ぅまうまvV


お酒やら食べ物やら好きにやりながら好きな人と気ままにしゃべる、そんな素敵な空間でした♪


途中で郷家氏が来て、知り合いが増えたことにテンション上がった私(死)


銭湯組が銭湯に出掛けてから、木家下さんのお仕事を眺めていたら眠くなり、早々に戦線離脱(死)


眠りが浅くて、耳では木家下さんと郷家氏の声をぼんやり聞いてました。
内容は全然分からなかったけれど。


ふと、2人の声が消えた気がして起き上がると、ひらひらと手を振る木家下さんの姿が。
辺りを見るといつの間に帰ってきたのか、銭湯組が死んだように眠っていました

時計を見ると4時。
あららぁ。


それから5時半位までうだうだ起きてました。


その間にぢゅんさんが現れたり(車を取りに行ってたんですね。)郷家氏が帰ったり。


ぢゅんさんと念願(?)言葉を交わしました★


ミサイルさんや猫道兄さんのイベントで、かなりの頻度で姿を確認していたものの、実は一回も喋ったことがなくて。


名刺も頂いちゃってるんるんです♪


それからまた寝落ちてしまい…


【そろそろ片付けるんで…】
と起こされたのが7時半過ぎ。
今回は爆睡でした(汗)


見たら結構片付いてて。
申し訳なかったので掃除機かけたり簡単なお手伝いをしました★


現状復帰は切ないけれど、また新しく綺麗になるのを見るのは良いものですね★


荷物を全部車に積み込んだら、みんなで朝ご飯♪


暖かくて幸せでしたvV


10前には解散し、私がその後バイトだというのを聞いて、久堂さんやら電車組がしばらく付き合ってくれました★
皆さん優しすヽ(≧▽≦)/


11時過ぎにはお別れしたのでした★


何だかんだでまた長居したし、まったり自由気ままにいさせてくれた素敵大人達に感謝感謝★


また遊んでやって下さい♪
わぃわぃ★★★
前の記事へ 次の記事へ