スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

吉田ミサイル22時間以上一人芝居!に行こうぜ!!

この前猫道兄さんとミ世六メ兄さんに会ったときに、
【次会うのはミサイルですねー!】
って会話をした。


何だ、
ツギアウノハミサイル
、って(笑)




そう!吉田ミサイル、という人間の、長時間一人芝居の本番が迫って参りましたのですよ!


知らない方に大告知!!!


私の大好きな異人、吉田ミサイルの悪夢のような遊園地イベントがやってくる!


今まで、
【ロンダルキアでピクニック】
【太陽と月とアクシズに背いて】
【夏だ一番!ドラえもん奉り】
【善人の王国、雨の都】


と、彼の長時間一人芝居を見てきたわけですけれど。
それぞれ、少しづつ上演時間が延びてきていまして。
(ロンダルキアは7時間越えだったのに、善人の王国は18時間越え、と。)


遂に…遂に、公演期間を3日間に分けまして、22時間以上。
タイトルに【以上】がついてるのが末恐ろしいですがっ!


吉田ミサイル22時間以上一人芝居
【東京ディスティニーランド、夢見る少女の昼と夜】
@新宿タイニィアリス


が、来る!


★日時★
3日19時〜終電
4日19時〜翌朝
5日17時〜終電

※各日、終演後も吉田ミサイルが一人芝居をやり続けます。多分疲れて眠るまで。


★料金★
一律2000円
(1回払えば3日間出入り自由です)


★園内のアトラクション★
・東京ディスティニーランド(歌)
・大妖刀鬼斬丸
・ブラドおぢさん
・親指殺し
・忠臣蔵
・畜生腹
・貝塚(ダンスショー)
・コルテオ(ダンスショー)
・世界の果て
・モンスターハンターやろうぜ!
・ありがたいたんす(2人芝居)
・海底杉並区(3人芝居)
・ドラえもん〜のび太がいつかギラギラしてバトルロワイヤルそれはドラえもんが静止する日〜(お客様参加型)
・眠りの森のアンドローラ
・桃太郎
・走れメロス
・ドグラTDSマグラ


※ここに無いものとか、深夜に吉田ミサイルがリクエストにお答えして一人芝居やり続けます。


詳しいタイムスケジュールなどはこちら↓
blog.m.livedoor.jp


★東京ディスティニーランド従業員★
吉田ミサイル(女装)
ふな蔵(音屋)
大島孝夫(灯り屋)
星野ぢゅん(舞台リーダー)
美少女(執事)
島岡ビューティフル(チャゲ)
けゑこ(衣装デザイナー)
中野将樹(マルチ嘘屋)
猫道(猫道一家)
環境ハーバルナチュラリスト(モデル)
ルーシー(髑髏の踊り子)
ジェシカ(ナチスの踊り子)
天宮汐音(アトピーの踊り子)
くまのぷーさく(熊)




これは芝居の公演なんかじゃない。


地獄へと続くウェディングロード。


これを見逃したら何も始まらないし終わらない。




因みに私は3日間、います。見ます。


吉田ミサイルはタイニイアリスで炎上するらしいが、観客だろうとその船に乗り込むのならば、相当の覚悟がないとエンディングまでにみんな灰になってしまうと思う。


お越しになられる皆々様、地獄の遊園地でお会いしましょう!!


何気に、ミサイルさんの芝居よりも同窓会みたいな感じでみんなに会えるのがとっても楽しみな私です!!(ぇ)


※写真は吉田ミサイル氏。先日の猫道節より★☆★

大日本異ろモノフェスティバル〜後編〜

雨雨、雨嫌い。


梅雨の晴れ間もあっとゆー間でしたね。


だけど、楽しい場所には出掛けたい!


とゆわけで、


魔ゼルな規犬企画
【大日本異ろモノフェスティバル〜後編〜】
@鶯谷ワッツアップ


へ行って参りましたよ!


どんな場所でも、集まるべき場所に集まるべき人達が集まってくるもので。


最近色んなとこに顔出してるよねー、って言われるけど、結局は大きく分けて3つくらいのグループをうろうろしてるだけなんですょ。


ただ、無数に枝分かれした枝先の、葉の一枚一枚にそれぞれ興味があって、それぞれちゃんと見たいってのも事実。


私も見せれる葉になりたいわ。


戯れ言はおいといてですね…レポレポ!


会場に着くと、魔ゼルな規犬さんと島岡ビューティフルさんがお出迎え★


島岡さんは土曜日から魔ゼルな規犬さんのドキュメンタリーを撮影し始めた、とかで、厳ついカメラを手にしておりまして、魔ゼさんはセッティングの真っ最中★


邪魔しないように、と思いつつも、特等席っぽいとこを早くも陣取り、色々お話したりしつつ他の人たちを待つ。


その後今回のMVP(だと私が勝手に思う)メンタルエイズ酒乱ちゃんやら、Lalaさんやら、Lalaさんの先輩の方やら、でんでん植松さんやら、TASKEさんやら、とちらほら現れ、他にもインベーダーさん・テトラちゃん・あなるちゃん・フクタ君などなど、今回は本当にアットホームな雰囲気でしてね!


先ずはみんなでAV鑑賞会★(笑)


今回も様々な愛の形を垣間見ましたよ。


AVて何であんなにストーリーおかしいんだろうなぁ…(汗)


あらかた事が終わって、最初の一言が
【薄汚い便所だったわね】
…とか、言わんでしょう。
ましてや着物美人なのに!


そして、色んなフェチズム映像も鑑賞。


十人十色、ですね。


何が好きかっていうのもさ。


顔面破壊が痛そうでした…(滝汗)


最後にでんでんさんの過去映像をね!


でんでんさんのプロ意識が垣間見れました!
徹してましたもの!むむん(*´д`*)!


その後、メンタルエイズ酒乱ちゃんによるショーの数々!


先ずは公開1分間ディープキス!なる企画。


ガチです。ええ。


島岡ビューティフル氏
でんでん植松氏
TASKE氏


が目眩く熱い口付けを交わしておりました!


もうね、事よりも周りの野次が酷い!(笑)


かく言う私も楽しく撮影!しましたけれどね(死)


そして、殺人ペットサウンズのアクト。


フクタ君は嵐のように現れて、嵐のように去っていきましたね!


魔ゼさんも言っていたけれど、やらかした後の律儀さが良いと思いました!(笑)


そして、再びメンタルエイズ酒乱ちゃんによるショー★


先ずはセーラー服に生着替え!
カーテンとか一切無しですよ。


なんだか地球割projectの稽古場を思い出したのは私だけですね。
男子がいる場所で着替える、ということに何の躊躇いもない女子が増えてきていますね。ええ。


下着がね、可愛かったですよ(オッサン)


そして、バッチリパンツをみた後にパンチラ撮影会!というね。


まぁ、これがとにかくパンチラ撮影会、というよりは乱痴気騒ぎ!って感じでした(笑)
もう、詳しくは書けません。
とっても乱痴気騒ぎ、でした!!


その後、TASKEさんのアクト★☆★


乱痴気騒ぎで鋭気を養った!?TASKEさんのパフォーマンスは、最近見た中で一番凄かったです。


魔ゼさんがしきりに
【これに勝てるわけがない】
と言っていたのが印象的でした。


そして、Lalaさんの天理カットの時間…だったのですが、今日はライターしか持ち合わせていない、というLalaさん。


本日のターゲットをTASKEさんに絞り、髪を燃やそうと交渉するも決裂!


激しい口論の末、ハグと乳首責めで仲直り!


めでたしめでたし★☆★


そして、イベントも終盤。
バンド演奏が始まるかな、と思いきや、飛び入り参加の謎の女が現れる!(スザンヌ似)


その女性は自らが書いたという、絵日記風の小説、と言う名の、やはりただの絵日記のようなものを読み始めた。
有無を言わさぬ!
マイクジャック!!


何だか観客全員が延々宗教勧誘にあっているような、虚ろ目をした中、やはりLalaさんだけが大爆笑!
流石天理教徒ですね!


長々としたパフォーマンスが終わり、バンド演奏!


何と、魔ゼさんがドラムを!!
急遽だったらしいですが、カッコ良かったですよー!
バンド自体が微妙だったのがとても残念なとこでしたが。


その後場所を移して打ち上げ★☆★


みんなで楽しくワイワイε=ヾ(*~▽~)ノ
でしたよ★☆★


魔ゼさんは本当にぉ優しい素敵人間なので、知らない人から無言電話がかかってきても丁寧な対応!!
大人計画の荒川良々から突然電話がかかってきても丁寧な対応!!
スバラシイですね★☆★


Lalaさんの獲物を狙う目が本当に野生でヨカッタです。
私はLalaさん好きですよ(笑)
幸せになれるおまじないを受けたので、きっと幸せになれると思いました!
お布施は胸タッチ!
天理教イズム!


でんでんさんに久々に会えたのが何だか嬉しかった私でした★☆★
素敵お兄さん!!


帰りの電車でインベーダーさんに意を決して話しかけたら、優しかったのでちょっとホッとしました★☆★

小櫃川桃郎太一座稽古!

してきましたよ!


稽古場が和室でマッタリな雰囲気になっちゃいますねぇ♪♪♪


そんな和室で座して本読みでした★


色々役を回して読んでみたりしたのですが、いやいや、やはりセンス、センスだと思うわけですよ。


一人、クスクス笑っちゃってた気がします。


役どころはですね、もう実はそれぞれほぼ確定しておりまして、私は…あわわあわわ、ということになりそうです!(ぇ)
でも、本当にすっごく楽しみなのも事実!


取り敢えず、無理を承知で可愛らしさを手に入れようと思いました(死)


そして、次回の稽古が7月4日に決まったんですが…


あわわ。ミサイル君とかぶったわ!
まぁ、オールナイトだから夜中から観戦かしらねぇ、と思っていたのですが、そう言えば、土曜日は9時半くらいから海底杉並区をやるって猫道兄さんが言ってた気がする…!
見れないのはとても残念だ(>_<)


という話を小櫃川さんにしたら、何と!
早く切り上げれそうだったら切り上げましょうか、という天の声がー!!!


わーわー!


まぁでも、間に合えばいいな、くらいの気持ちで、兎に角稽古優先ですよ!
むんむん(≧ω≦)b


そして、稽古後は新宿に移動して顔合わせも兼ねた飲み会★☆★


まぁ、なかなか現在本番中、とか、本番近い!みたいな方々がいらっしゃるので、全員とはいきませんでしたが、途中でnatsumi*お姉も合流し、楽しい楽しいε=ヾ(*~▽~)ノ


既に家族みたいな安心感のあるクルーで素敵。


暖かい公演になりますよ!
キャパ数は少なめなんですが、是非是非多くの方に見に来ていただきたいっ!!o(^o^)o




写真は鉄道について熱く語る、共演者のたかお氏です!

REAL BLOOD LIVE

とゆわけで!


目黒の素敵なライブハウス、BLUES ALLEY JAPANで行われたREAL BLOODのライブに行って参りましたよ!


REAL BLOODとは、ブラザートムさんがリーダー(?)をやってるソウルバンドでして、私のレッスンの先生でもある、Luther NO.1 市村氏もメンバーの1人なのであります★☆★


BLUES ALLEYは素敵なライブハウスで、会場内にいくつも設置されてる巨大スクリーンには、やはり、Michael Jacksonが流れていまして。


ね。
Michael、死んじゃったとか未だに信じられませんよ。


案内された席がね、一番前の端っこと、とてもイイ席でわくわく♪


カクテルを飲みながらノリノリでMichaelを歌っている、私、明らかに変な女(苦笑)


そんな中、始まったステージ!


先ずはブラザートムさんのムーンウォークで始まる!(笑)
掴みはOKだろぅ★☆★


生でライブ見るのは初めてだったけれど、歌自体は前から聞いたりしていたので口ずさみながら楽しく過ごせました★☆★


先生のソロ曲である、愛人ソングがやはり好き(笑)
てか、一番歌えるから楽しいのです★☆★


ねぇ六本木ワッツアップで待ってて欲しい
ごめんね少し遅くなるけど
あの店なら二人を恋人と呼んでくれる
愛してるなんて言えない
愛してるなんて言わない
だけど君が欲しい
誰にも渡したくない


ってな歌をね、先生の地を這うような(?)重低音で甘く歌われるわけでありますよ。
良い!


しかしてまぁ、やはりお客様皆様おとなしい。
もっとみんな最初からノリノリでいいと思うんだけどなー。


でもそこは流石トムさんで、あっという間にお客さんを乗せますのよ。


トークとか面白すぎるしね!


して、やはりSILKY藤野さんのソロ、シルクの雨、が最強にイイ!!!


トムさんも【これ聞いたらもういいでしょ、人生変わったんだから】みたいに言うくらい、兎に角凄いんだわ。
トリップしちゃいそうになるくらいの聴かせる高音!


また、ギターとの掛け合い(?)というか、ソウルの飛ばし合い、みたいなのがまた最高に格好良くてゾクゾクしちゃいました。


これが、【生】の力。


トムさんが始終、
【すいませんね、僕たちが一番楽しんでるんですよ】
と言っていたけれど、見ててもわかる。
とても素敵。


エンターテイナーというのはこれだ、と思いました。
素敵な夜だった!


また火曜日、先生と色々話すのが楽しみです★☆★


その後、郷家氏、若井氏、たたみ氏、マチコ嬢とそのお友達が、エヴァ公開前夜祭りを歌舞伎町で開くというので、ちょっと顔を出しに行った。
久々に会えた面子もいて、ちょっとウレシイ★


私、魔ゼルな規犬さんのラジオに出演する予定でしたので、是非彼等に熱い気持ちを語ってもらおうと、ラジオに勝手に出演してもらいました。
むむ。
何か双方にすみません…って感じでしたが、たたみさんが完全に魔ゼさんに押されていて、ちょっと面白かったです、ごめんなさい(死)
詳しくはここで!
m.mixi.jp


さて。今日は稽古です。
小櫃川桃郎太一座!
今日から人増えるvV


わーい!
楽しみですっε=ヾ(*~▽~)ノ

15 MINUTES MADE vol.6

とゆわけで、


Mrs.fictions presents
【15 MINUTES MADE vol.6】
@シアターグリーンBOX in BOX


見て参りました★


会場にて早速ミ世六メ兄さんに会って、開演まで色々お喋り★☆★


そう、先日の猫道節で、そういえば、あまりちゃんと話したりしてないよねー、ってことを言ってて。
だから何だか嬉しかったです★☆★


して、開演★


※今日開演したばっかりなので、ネタバレオッケィな人だけスクロールしてレポート見て下さいませね↓↓


















先ずはロロ。


嫌な(?)予感はしたんだ、舞台上に敷かれたり吊られたりしたビニール素材の布。


先日見に行ったロロのお芝居も、水を多用していて、舞台上に水溜まりが出来るような作りで。


今回も、カラフルなアクリル絵の具みたいなのがバッシャバッシャ。


でもそれが、【大量殺人】を現すものであって、でも、それだけじゃないようで、夢みたいで、虹みたいで、とっても綺麗だった。


男が101人目に付き合った女の子。
彼女の何がそうさせたのか、今まで付き合ったどの子よりも好きになっちゃって、いや、前の彼女たちも好きなんだけどね、みたいな、そんなこと言いつつも、どうしてこんなにハマっちゃったのかなぁ…みたいな。


理不尽に殺されていく人々と、自分と彼女の世界を打ち壊してでも叫ばなければいけない、しがみつかなければいけない何かがきっとそこには確かにあって、だけど、世の中そんなに思い通りにいかないわけじゃん。


本当に手に入れたいと思うものを手に入れられる人って少ないよなって思った。


2番手は劇団掘出者。


ある日、引き篭もりの男のところに【お母さん】を名乗る女が現れる。


明らかに自分より年下で、名字も違うし、な相手に戸惑う男。


だけど、【お母さん】は【そんなの関係ない】と言う。


困惑するところへ、女の元彼みたいな男が突然現れ、女と口論を始める。


その元彼みたいなのってのが、本当にダメ男で、でも、自分がダメだってのを盾にして他人から何かをもらおうとしてる、本当にイヤな奴で、例えば叱られたり、だとか、愛されたり、というのを、求めるだけは一人前に求めるわけ。


女は女で、それにうんざりしてるわけなんだけど、自分もその男とたいして変わらないことしてるってのに気付いてなくて。


結局、引き篭もりの男にしてもそうで、全員が全員、自分勝手で我が儘で、どうしようもない。


最後、引き篭もりの男に【抱き締めてよ】と言われた女が、【ちょっと待ってよ!今、やってるとこだから!】と言うんだけど、ああ、何かそれ、分かるなぁ、とか思っちゃいました。


摺り合わせることっていうのは、本当にエネルギーを使う。


3番手は劇26.25団。


友達もいないような女が、隣人に一目惚れしちゃって、盗聴生活を始めて…


その男は高校生に勉強を教えたりしている大学生で、案外勘違い野郎で。
女子高生に手を出しちゃって…って中で、馬鹿馬鹿しくも最もらしいこと言っちゃったりして、結局男と女子高生は相思相愛で盗聴女は勝手に降られちゃうんだけど、その後も盗聴を続けてしまうという悲しさ。


要所要所でカッティングしてくる、盗聴女の両親からのビデオレターが微笑ましすぎていいスパイスであったし、劇中の場転や構成も面白かった。


若いとき、何かしらやってしまうどーしよーもない過ちも、その時は世界が終わるかも!ってくらい重要なことだったりするのに、振り返ってみるとホントにつまらないことだったり。


でも、それを大事に思えるか思えないかって、大きな違いだと思う。


4番手はバナナ学園純情乙女組。


今回もやってくれた!って感はありました(笑)


ただ、やっぱりバナナは芝居やるよりも歌って踊っていた方が輝いてると思う。


芝居は何でああいう作りなのか…いつも不思議だ。


全然親切じゃないのがあえての狙いだとしたら…


いや、うーん…


もう少し考えるべきだとは思う。


やはり、劇場が似合わない団体である。


オープニングのミ世六メ兄さんが格好良かったですよ!!


5番手はワワフラミンゴ。


雰囲気はとっても好きなのだ。前回見たときから。


女の子が色んな意味でみんな可愛いのだ。


しかして、ここも劇場が似合わない団体だと思う。
というのも、地の利を生かして二倍にも三倍にも世界観が膨らむ団体であるので、殺風景な劇場ではワワフラミンゴの紡ぐ世界が霧散してしまうと思うのだ。


羽毛布団は布団に詰まっていないとただの飛び散る羽根、だ。


うん。もっとこう、きゅっと出来る団体だと思うだけに残念であった。


6番手はMrs.fictions。


神様、と呼ばれる、多分ホントに何かしらの神様な男と、その神様が好きになってしまった女の子と、その彼氏の話。


舞台上で2つの話が平行して進められる。


神様と女の子。神様の部屋。
女の子の彼氏と友達。立ち飲み屋。


神様には立ち飲み屋での風景が見聞きできていて、その女の子のことが好きなだけに色々葛藤する。


結局振られちゃうんだけどね。


最後の山手線のくだりは好きでした。
プァーーン…ってね、何か、気持ち良くて。


全体を通しては、うん、6つの違う団体が出てて、それぞれやりたいことをやってる!っていうのは、このイベントのいいとこだと思うの。
ただ、そのために場転にかなり時間がかかってるってのがやっぱり難点だと思う。
一応、魅せるようには作ってるんだと思うんだけど、芝居をあまり見たことがない人とかにとっては裏側!みたいな感じで楽しいと思うけれど、そうでない人達にとってはちょっと疲れちゃうかもなぁって。


うん。楽しいんだけどね、確かに。
パタパタ場面が変わるのは。


終演後、ミ世六メ兄さんに挨拶!しつつ、あひるなんちゃらの方を紹介してもらい、お話したりとか、バナナ学園主宰の二階堂さんに挨拶したり、ちょっとテンションあがりました(笑)


しかして、バイト時間が迫っていたのでアフタートーク聞く前においとますることに。残念。


だけど、駅まで、会場に来ていたDULL COLORED-POPの谷さんとnatsumi*お姉と一緒でるんるん♪♪


土曜日、小櫃川桃郎太一座初稽古&顔合わせが楽しみすぎます!
前の記事へ 次の記事へ