スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ゆめにっき11

だんだん読者に飽きられてる夢日記です!
が、続けます。


本番終わるまで他のレポートがあげられません。
本日より私は物忌に入ります!


本番が…目の前!


2008年4月30日の夢。


また2つ夢を見ました。


1つは、公園に4人居て、私以外の3人は兄弟らしく、暫くそこで喋ってるんだけど、そのうち1人が持病の発作を起こしちゃうの。


タクシーで病院に行かなきゃってなるんだけど、他の2人がだいぶ悠長で全然動こうとしなくて。


必死にタクシー探そうとするんだけど、車が全然通ってなくて。


そしたら、1台のリムジンが停まって、兄弟2人が【呼んどいた】と。


急いで乗り込むんだけど、発作を起こした彼の病状は悪化するばかり。


兄弟2人はワインにチーズと、やはり悠長。


イライラした私、兄弟に怒鳴り散らすも聞かず。


うち1人が、かるーい感じで【死ぬ前に何が食べたい?】と彼に聞く。


彼が息も絶え絶えに【とろろそば】…と答える。


それを聞いた兄弟達は爆笑。
私イライラ


すると、運転席の方からとろろそばが出てきたの。


もう何だか最後は涙でグチャグチャになりながら彼にとろろそば食べさせてました。


そんな夢。


もう1つは、学園祭の夢だったんだけど、場所が明らかに中国かどこかの市場みたいなところで。


準備と称してみんな重たい荷物を運ばされてるんだけど、怪しい白い粉やらなんやらで…


私が運んでたのは真珠。


とにかくハンパない量の物資を運ばされ、文化祭なるものが始まる頃にはヘロヘロに。


みんなが元気に遊びに行く中、私は動けなくて物資が置いてあった倉庫の床で横になってたんです。


そうしたら、私を心配してくれたらしい男の子が、お好み焼きを買ってきてくれて、そういえばお腹が空いたと思って手を着けようとするんだけど、脳裏にそのテキ屋の映像が流れてきて…


それが、さっき運んでた怪しい粉でお好み焼き作ってんのね。


それで気持ち悪くなって食べないでいたら、色々食べ歩いてきたって言うその男の子の皮膚が突然ボコボコと膨れ上がって、遂には破裂。


何の騒ぎだ?…と倉庫に入ってきた先生とか生徒もみんなすぐに膨れ上がって破裂しちゃった。


そんな夢。




この2つも鮮明に覚えてる、不思議。


最近人の名前とか、すぐに忘れます。覚えられない。


のに。

ゆめにっき10

2008年4月11日の夢。


昨日は沢山夢を見ました。


最初は猫にいじめられる夢。
何故かたくさんの猫にキャベツを投げつけられる…っていう(笑)


で、次は扉の夢。
これは最近よく見るんですけど、長い廊下をその扉目指してひたすらに歩いてるんです。
毎回誰かと話しながら歩いてるんですけど、目が覚めるといつも覚えていません。
扉にもいつもたどり着けないんですけど、扉のイメージだけは頭にすごい焼き付いてて。
サーモンピンクにアンティークな金の金具の付いた、観音開きの扉。
…なんなんだろ?


最後は、恰幅のいい白人男性にエレベーターで襲われる夢(笑)
でも、私もその人のこと好きっぽいんだ(笑)
その流れで終わるかと思いきや、白人男性は悪の組織に捕まって、どこかの地下倉庫みたいなところで吊し上げられ、私がそれを助けるために悪の組織と戦ってる夢(笑)
しかし、構図が任侠もの(笑)


そんなんばっか(^^;)








今日は天使博物館へ行ってきます。

男女物語

そんなわけで、6月3日の木曜日は


さそり監督最新作
【男女物語】上映会
@高円寺円盤


を見て参りました★


何やかんややっていたら若干遅刻気味になってしまって、会場には開始時間に到着。


円盤、前から名前はよく聞いていたけれど初めて足を運びました。


バースペースのあるレコード屋さん。
夜は毎日のように色んなイベントをやってるみたい。


インディーズの登竜門みたいな感じなのかな?
見たこともないアーティストのCDやら本やらDVDやらグッズやらやらが、みっちりと収まってる。


そして、その日はお客さんが溢れんばかり会場にいて、まさに寿司詰め状態、大盛況…!


遅れてきた私は当然ながら立ち見と相成りました。


さそり監督の上映会は、必ずライブを取り入れてるんだそうで、今回も盛り沢山な内容!


先ずは魔ゼルな規犬氏のライブ★


スクリーンを有効活用しつつ、ギチギチとした会場内なのに大変そうでしたがいつもの調子で盛り上がっておりました★


私は奥の後ろの方にいたので写真撮ることに集中してて(ぇ)でも、おかげで魔ゼさんはとてもいい写真が撮れました!


続いて、東京ディスティニーランド。
また殆どアドリブ芝居にて新作【赤ずきん】を。


赤ずきん×ハンターハンター×三匹の子豚×最終兵器彼女×あらしのよるに…みたいな内容でした(ぇ)


本人にも【雑!(笑)】と感想を言いましたが、あまりにザクザクしていましたね。
私はあまり好きじゃなかったかも。


思うと、おおっぴらに分かり易くしてある作品があまり好きじゃないのかも、と。


あまりに難解すぎる、とか、シュールすぎるってのが吉田さんの作品の場合、ないから好みじゃないものはあっても嫌いなものはないんだけれど。


そもそも私が何かを嫌うってよっぽどのことが無い限り、ないなぁ。


全部好みの問題。


吉田さんの作品は、明らかに外に向けられているんだけれどとても内向的、と思う。


私は外交の手段をまだ持ち合わせていない。


口内で咀嚼しているものを見ようなんてよっぽどじゃないとしないけど、よっぽどな人が見える世界、をやりたいのかもしれない。


万人向けでない


誰のためでもなく自分のための、咀嚼。


考察…
むぅ(*´д`*)


そして、本編がスタート!


今回の【男女物語】は、実に9年の月日をかけて完成に至った作品らしく。


出演者の多くはバリバリのロックンローラーで、役者業をやってる人は1割も出演していない。


それなのに、というか、だからこそ、殆どアドリブ芝居。


持たない小細工はハナからやらない主義。


だからこその息づく個性や人間臭さ、胡散臭さが如実な作品で、ちょっと設定を作り込んでいた【カルトムービー】よりも見やすく、面白かった★


人にやってほしいこと
自分がやりたいこと
実際やっていること


が見事にバラバラなんだけど、調和している不思議。


嘘とホントが入り混じってる。


これ、出演者がみんな自分の知らない人だったならば、また違った感想を持つかもしれない、と思いましたが、よく考えると良く知ったる出演者、というのが魔ゼさんと吉田さんくらいしかいなかった(あとはみんな顔見知り程度)ので、誰が見ても結構楽しめるんじゃないかな、と思いました。


ゆるい気持ちで見るのが大事です。


元々、忍者映画にしようと思っていた、という話を聞いて妙に納得したというか…まぁ、主役が忍法使っちゃうしね!(笑)


上映後のバンドさんたちのライブがまた良かったなぁ…★


順番忘れちゃったんだけど、さそり監督のシャンソンは何か微笑ましいんだよね!


水中、それは苦しい
の、ジョニー大蔵大臣さんに初めて会った(名前だけはずっと前から知ってました)んですが、彼の歌、好きです★


【新谷さん犬連れて】
という曲にツボりました!


みうらじゅんとMEGUMIがやってた【シンボルず】が好きで、当時は毎週欠かさず見ていて、水中、それは苦しいが歌う【じじょうのうた】も好きだったので何か、感慨深かったです!


我々さんも、コマツさんとはmixiで仲良くして頂いていたのですが、実際に演奏を聞くのは初めてで。


何か、勝手なイメージ(もっとガンガンなロックをやるバンドだと思ってました)と違って、ほんわかで好きな感じでした!


他の曲も色々聞いてみたいです★


そして、メンバーの方々が多彩そう…!


撃鉄の天野ジョージさんは存在自体初見でした。


映画の中でのライブシーンでは、ガンガンなロックをしている感じでしたが、アフターライブはアコースティックな弾き語り★


何か、徐々に脱いでいって最後は全裸な感じでした(笑)


歌は、あれはわざとハズしたりしてるのかな?


みんなちょこっとづつだったのでまだまだ未知数!


最後に映画の主演のツージーさんとY子さんのユニット、ツージーズのライブ★


何か、不思議な感じの曲をやるよなぁって、この前のまぜるなキカクでも感じてて、ツージーさんのロック性とY子さんのポップさが奇妙な同居をしている、というか。


音楽サッパリな私には凄さがイマイチぴんとこないんですが、会場に入ったとき、ツージーさんが私のことを覚えていてくれて(ちょこちょこお会いしてるのに殆どお話したことないんです…!)嬉しかったです★


そんなこんなでイベント終了!
たっぷりお腹いっぱいになれる、暖かくて素敵なイベントでした★


その後、打ち上げにも参加させて頂き、初めましてな方が沢山いたので挨拶し、でもチキンなのでさっちゃんと吉田さんの隣で落ち着き無くキョロキョロしてました(ぇ)


唯一頑張って話し掛けたのは、ジョニー大蔵大臣さん★
アナログで活動している、というのに好感が持てて、いい人でした★


我々のコマツさんにも久々にお会いしたのですが、以前も挨拶程度にちょこっとしかお話していなかったにも関わらず、外に出してないつもりの本質的な部分を嗅ぎ取られててハッとしました…!


私もまだまだだな…!


そんな侮れないコマツ氏にも何かやってみようよ!なお誘いを頂いたのです。
何か実現出来たら楽しそうだ…!


後は色んな人たちの話をつまみ聞きしておりました。


そして、結局ツージーさんたちとはまた何もお話出来ないままにお暇することに…。


その後さっちゃんと高円寺徘徊したり、結構充実した日になりました…!


以上、振り返り終わりっ★

結婚式!

本日は友人の結婚式に出席して参りました!


ちゃっかりと、ブーケが当たっちゃいました。


くじ引きみたいに白いリボンを未婚の女性客みんなで引っ張ったんです。
私は最後の余った1本を手にしたんですが、それがブーケと繋がっていました…!


彼氏を見つけろ、って事ですかね(笑)


ブーケやらのフラワーアレンジメントは全て新婦のお母様お手製のものらしく、ブリザードフラワーを使っているから綺麗!


ただ飾っておくだけも勿体ないから、近々髪飾りに使わせてもらおうっと♪


前のバイトの面子に約4年ぶりに会いました。
みんな変わっていない!


あの時、新入社員だった男の子が6年目に突入していました。
嗚呼、早いなぁ。


新郎新婦含め、現在はそこで働いていない人が殆ど。


私は18から21手前までお世話になった仕事場でした。


今度お店に顔だそう…!


それにしても、参加者みんな黒いドレスの人が多くてビックリ!
黒って(留袖以外)基本的に良くないんじゃないの?


カラフルな服は私とあと2人いるかいないかで、後は子供!


どういうこっちゃ!


薄いピンクだったのに何故かやたら目立っちゃってたよ…!


新婦のお色直しのドレスが青で良かったです…!


親戚とごく一部の親しい友人たちだけでの式でしたが、とっても暖かい空気に包まれてた!


新郎側と新婦側、どちらのご両親とも色々喋ったし★


行って良かったなぁ、と思いました。


いいパワーを貰った★


しかし、作品づくり的にはこれと真逆のパワーを使わねばならん。
切り替え、切り替え。


とにもかくにも!


卓也さん京子ちゃん!
末永くお幸せにっ…!!!


今度はベイビーのお知らせを楽しみにしてますっヾ(^▽^)ノ♪♪

ゆめにっき9

2008年2月25日の夢。


今日も午後、もだもだ微睡んでたら色々夢を見ました。


何かね、稽古してたのみんなで。
そこの稽古場のね、仕切と思われてたドアを空けたら、子供部屋みたいなのになってて、何だろう…って話になってたら、いきなり真っ白な車が子供部屋の入り口から稽古場に乗り込んできたのね。


みんな怖くなって隠れながら様子を伺ってたら、車からスーツの男の人と、小学生くらいの男の子が降りてきて、車そのままにどっか出て行っちゃって、そしたらそれにみんな着いて出てっちゃって、結局その部屋には私一人。


みんなの帰りを待ってたら、女の人に後ろから話しかけられて、振り向かずにずっと会話してたの。


で、あるタイミングで意見があって、嬉しくなって振り向いたら、明らかにお化けでさ(滝汗)
ろくろ首?


しかも、血だらけで実の母親の顔っていう…(死)


そんなこんなで目が覚め、再び寝たら続き見ました。


何か、ろくろ首に追いかけられる夢。
くそぅ…(汗)


とか書いてました。


今思うと【探偵儀式】みたいな夢だ。
むむぅ。




さて、今日は友人の結婚式に行ってきます。


これから家に帰るからあまり眠れなさそうだけれど…(*´д`*)
前の記事へ 次の記事へ