スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

志弐神

劇団カクテル
【志弐神】
@シアターかもめ座


を見てきました。


これも同期の旗揚げ劇団。


3月に出演してくれた客演さん2人も出ていたし、殆どが知り合いでした。


うーん、しかし、作品は…次回に期待、といった感じですね(^^;)


やりたいこと、言いたいことは汲み取れるんだけど、役者も作品もそれを伝える力が弱いというか…


恋愛モノはどうしてもメロドラマに見えてしまいがちです…


うーん…どこが悪いとかは一概に言えないんだけど…


とにかく力をつけてもらいたいですね。


夜からは地球割projectの稽古場見学をしに池袋へ。


佐野に地球割projectさんの演出方法を見てもらいたかったのもあるし、私も興味があったのでお願いしました。


いや、良かったです。


それぞれの役者が持つ十色な才能を引き出す方法に長けている、というか。
厳しさの中に優しさもあるため、単に攻撃的なだけではないし。


役者に慕われる所以はそこにあるだろう。


方法は同じでなくていいけれど、うちもそういう演出が出来れば…


もっとやりたいことをやりたいように作り上げることが出来るのだろう。


そこは私と佐野の問題点だなぁ。


正直、私はかなり心配しているんだ。


やりたいことと出来ることは違う場合があるし、やりたいことをやるためにはしなくてはいけないこともある。のに、といつも思ってしまうんだ。


そりゃ、生き方は人それぞれだけど、ね。


その時の感情の赴くままに突っ走るのは決していいことではないしね、うん。
もっと先を見て行動しなくちゃいけないね、お互いに。


帰りはカレーを食べた。


何だかとてもぬるかった。

若人ワークショップ4

若人ワークショップでした。


今日からシェークスピアの【冬物語】に取り掛かりました。


読んだことがなかったので、本屋さんで購入して読んだのですが、私的見解でいうと、オイディプスとハムレットを足して2で割った感じ(?)


しかしまぁ、やはりセリフ回しが難しい。


普段自分が言い慣れていない言葉の使い方とかリズムで喋ることがこんなに難しいとは…


この日つっかえないで喋れたこと無かったです(+_+)


次回こそは…!

月が、

おぼんろ
【月が、】
@新宿タイニイアリス


を見に行きました。


おぼんろさんの芝居自体初めてだったのですが、これがもう、すごくいい!


アンサンブルも良かったし、知り合いのななちゃんも輝いてたなー!


話はダークな感じで私好み。


これをたいして年齢も変わらない人が書いて演出してるんだと思うと、すごいなぁ、と。


どうやったら溢れ出して、どうやったら構成することが出来るのかしら?


演出とかできないなぁと思ってる私からしたらいつも不思議でなりません。


いいなぁ…ちょっと素直にDVD欲しいなと思いました。


良く売ってるじゃないですか。
あれ、今まで買いたいと思ったことないんですけど、今回は★★★


夜からは家飲みしました。


色々声かけたりしたんだけど、結局名嘉君と佐野と私の3人。


スーパーであれやこれや買い込んで、スタート★


色々話しました。
恋話から果ては宇宙のことまで(笑)


何だかんだ好き勝手喋れて満足満足なのでした★


何か、私の家に泊まりに来た皆さんは私のベットで一緒に寝るっていうのがパターンになってきました(笑)


お互いに気を使って寝るのは案外疲れます(^^;)
が、うちには予備の布団ないからなー(汗)


ベットが来て部屋が広くなったし、そのうち来客用の布団用意しなきゃなー★

ブロッサムセレナーデ

進戯団夢命クラシックス
【ブロッサムセレナーデ】
@萬劇場


見てきました。


正直、アクションを多用しているお芝居ってあまり好きじゃない私。


クラシックスさんもこれを機に見に行くの打ち止めようかな、と思っていたんです。


それまでの作品で好きなものが無かったのでね。


そんな、全く何の期待もせずに見に行ったこの作品、


今まで私が見たクラシックスさんの作品の中で一番良かった!


ちょっと面食らいました。


これからはファミリー向けの作品を排出していけばいいんじゃないかな(=°ω°=)


主役の役者さんの力もかなり あったと思うんですけどね。
泣きました。


いい話やった★

若人ワークショップ3

若人ワークショップでした。


この日は演技メニュー。


先週のボーリングに引き続き、この日のエチュードは【ドアを開けて閉める】でした。


これがまた難しいの!


動きはドアを開けて閉めるしかないのに、普段いかに無意識でこの動作を行っているか実感しました。


日々何事にも気を向けて、小さなことも大切に行っていかなきゃなぁとおもいました。


演技は赤いコート。
人数が多い分、自分に回ってくる確率が低い。


それ故に板に立つときに全てを出さなくちゃ★


しかし、相手がいつも違うため、そこが駆け引き。


私の相手は、先生のいたずら心(?)で、いつも背の小さい男の子。


むむぅ…難しい!
だって、台本に書かれているキスシーンは男の子からリードするんだもん…


やりながら頭フル回転でした(^^;)
が、結局から回る(死)


もっと精進します!
前の記事へ 次の記事へ