ロンパ2が面白くて三次元がままならない

昨日今日と休暇なのですが、ぶっ通しでロンパ2やってます。だって面白くて寝るのも惜しい!

以下、ネタバレな感想は一切ありません。

今回もいい感じでキャラ濃くて、お気に入り続出です。
プレイ前はひよこ推しでしたが、実際にプレイした後はつみきがお気に入りです。あと澪田と千秋ちゃん。基本的に女の子はみんな可愛い!男は狛枝一人にすべて持っていかれてる感じがします。だって狛枝から目が離せない(色んな意味で)

あと自由探索時間は偏りなくみんなを回ってたのですが、千秋と狛枝だけストーキングしました。スキルゲットした後にガンダムをストーキングするべきだと気づきました。(わざわざアナウンスまであったというのに…)欲望に忠実なのも困ったものです。

あとは学級裁判のミニゲーム的なもの、新作が苦手で困ってます。あのスケボーみたいなやつでぶっ飛ぶやつ。障害物やらなんやらを避けるのは苦手です…マリオカートでさえやりたくないレベル。
裁判の難易度は上がった感じはしないのですが、難易度を普通にしているせいか前回より難しくておろおろしてます。前回は始終やさしいでプレイしてたので…


只今チャプター4の(非)日常パートです。自由探索したしそろそろ事件が起こりそうな気配です。うひゃぁ今回は誰が犠牲になるのやら!