沙耶の唄クリア〜

プレイ時間10時間は本当だった…!午前中から始めて、途中で休憩挟みつつ終わりました。
TYBやろうとしてPC起動した結果がこれです。どうしてこうなった。



以下、ネタバレ含む感想です。

とりあえず一言。面白かった!
18歳未満お断り〜なのでアレなシーンもあるにはありましたが、それ以上にグロいしエグい!内臓系はなぁ、ちょっとなぁ。胆汁とか本当にきっしょい。プレイ開始前にそういうものに対して普通に表示するかぼかすかなど表示を選べるようですが、ぼかすの選ぶ人がこれプレイするとは思えませんね。

郁紀さん好きです。沙耶ちゃん好きです。この二人がラブちゅっちゅしてるの好きです。性的な意味を抜きにしても、この二人が寄り添ってるのを見てるのが好き。
友達うぜぇと思ってしまったけど、この子達もいい子なんですよね…主人公カポーにとって邪魔なだけで。わかってるけど、郁紀と沙耶の仲を裂くのはだめ、絶対。


沙耶大好きだ。ラストの羽が生えるシーンとか綺麗だった。精神病院の扉越しに携帯で会話するのも好きだ。
男性向けの鉄板ラブストーリー(切ない系とか泣ける〜とか)は個人的にイマイチなことも少なくないのですが、これは好きです。純愛いいですよね、すごく歪んでるけど。
普通の綺麗な愛もいいけど、こういうのもたまにはプレイしたいですね!人じゃないものを愛し、貫いた結果が世界の終りだったとしても、それはそれでいいよね、と思えるのは画面の向こうの世界だからかですけども。

最初、瑶は郁紀とくっつく寸前だったのかと思いきや、もともと郁紀のほうは気乗りしなかったとというのがわかり、あぁ…あるよね、そういうこと。と妙に納得しました。自分よりまわりが先に盛り上がってるとかね、はめられた感がね。瑶のことちょっとうざいなぁと思ってた時期もありましたが、後半のペット展開はどう受け止めたらいいものやら…沙耶も酷いことするな、と思う反面、嫉妬するとか可愛いよ沙耶!と沙耶に目が行ってたので、瑶の事はあんまり可哀想とは思わなかったです。あ、でも「殺して」と耕司に懇願するところはさすがに可哀想だったかも。


それよりお隣さん!ちょーとばっちり。個人的には他のどのシーンより、このシーンが心痛いNo.1でした。普通の家庭があっさり崩壊して、作中では話題にもならないとか…いや、本筋に関係ないし別にいいんだけど。


評判いいだけあって面白いけど、友人に薦めるのはためらいますね。やりたいって言ったら背中押すけども。