スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

日記書くか…

どうでもいい内容でな。
要はただ言いたいだけなんでまあ流して貰えると。

さて今月はムクツナ祭りですね。
新刊表紙に本誌に……皆さん盛り上がってる。俺様も盛り上がってる!!

んで。
皆さんがフィーバーしてる中私は違うことでも嬉しいことがありました……

スランプ脱出。

しかも無自覚だった。
終わってから気付いた。
一年間まったく気付いて無かったというお馬鹿ぶり。
以前から「スランプなんて高級な病気、私如きがなるわけないだろ!」とか言ってたんですがなってた模様。

抜けた今なら分かるんですがもう全然違う。
ネタは思いつくし、連載の先の展開も思いつく。だけど全然書けない。
書こうとするんだけど集中できなくてすぐゲームやmixiに逃げる。
キャラクターは動かねぇし、携帯握ってると眠くて仕方ないし…
疲れてるのか?と折角の執筆チャンスの休みも1日寝て潰す。
忙しくない時でも1ヶ月の間に一話書くのが精一杯。
サイト製作時には二、三時間で一話書けたのに…年のせい?とか思ってたら数日前のある転機であっさり治りよった。

スランプ入る時は気付かないくらい緩やかだったのに抜けるのは一瞬。
なんていうか「シュポン!」て。コルク栓抜けたみてぇ。
視界最悪の状態で車運転してたら突然視界覆ってた霧が晴れました的な。

その「シュポン」は夜に来て、しかも翌日仕事だったんですがいてもたっても居られなくて財布と携帯引っ付かんで深夜のマックに飛び込みました。
そこで眠気くるまでだかだか。
次の日からは携帯の電池や眠気が限界訴えても、通勤ラッシュでも仕事中でも脳細胞は関係無く続きを書け書けと催促の嵐。
昨日の夜はもう翌日休みだし骸綱祭りと相まって脳内がリオのカーニバル、「寝かせるかウラアアアア!!」状態。
仕方ないんでジョナサンで一晩携帯片手にネタ神と闘ってました。
この状態久しぶり。

しかし気が済んだかと今朝帰ってきてそのまま寝たのに起きたらまた頭の中で荒ぶった祟り神が獅子舞してます……
無駄に元気なのは分かった。
だが私よりガラケーがヤバいんだ。
せめて充電されてる間くらい休息をあげてくれ……

ということで夕方からまたどこかに書きに行ってきます。











骸綱祭りもだが今月はまた絵師ズ暴走月間ですか…
ピクシブでひっそり暴走して白ツナ祭りしてたタディさんだろ。
私とメールで世界大戦して三日天下どころか2日で線画からカラーまで修正☆しおったひらさんだろ。
今し方タイミング図ったように新作の春イラストを矢文してきたイチさんだろ……
嬉しい悲鳴が止まらない!!!!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
剣 隼兎さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 12月13日
地 域 東京都
血液型 A型